破戒僧(葦名の底)の倒し方・攻撃パターン解説【ボス攻略】

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE (隻狼/せきろう)」の葦名の底:水生村で出現するボス「破戒僧 (幻影)」の攻略方法を掲載しています。

破戒僧の攻略法

基本的な流れ

忍殺を1回行うと勝利となります。

リーチが長いですが、隙も大きい為攻撃の隙に少しずつHPを削っていきましょう。

非常に重い攻撃が多く、ジャストガードに絶対の自信が無ければ相手の攻撃はなるべく回避していくのがオススメです。

壁際などに追い込まれてしまうと体幹を回復出来ずジリ貧になってしまうので常に背後に余裕を持たせましょう。

神ふぶきで与ダメージを上げる事が出来ます。

チャンスとなる攻撃

単発危険技

下段攻撃の後の斬り上げの後に大きな隙があります。反撃が重たいので多くても2発までの攻撃にしましょう。相手のコンボ中に発生する危険技の際は斬り上げがありません

回転5連斬り

大きく回転しながら5連撃を繰り出します。5回目が終わった後に隙があるので攻撃しましょう。

突き

危険技です。見切りをしてダメージと体幹を取っていきましょう。

注意すべき技

単発の叩き斬り

ガードをしてもかなり削られてしまうのでジャストガードまたは回避推奨です。

回転5連斬り

ガード、ジャストガードでも体幹が大きく削られます。可能であれば攻撃範囲外に出ましょう。

ジャンプ叩きつけ

ガードをしても削られる非常に重い技です。

ジャストガードか、可能であれば回避で避けましょう。

破戒僧の動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら