落ち谷の鉄砲砦でできる簡単スキルポイント稼ぎ!

「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE (隻狼/せきろう)」の落ち谷 鉄砲砦でできる簡単なスキルポイントの稼ぎ方について紹介・解説しています。

落ち谷でのスキルポイント稼ぎ

落ち谷の鉄砲砦に出現する散弾銃を持った敵を狩り続けるスキルポイント稼ぎです。後ろから忍殺するだけなので死ぬ可能性が低く、手軽にスキルポイントを稼ぐことができます。

1回あたり15~20秒ほどで、スキルポイント297・銭52を獲得できます。

落ち谷 鉄砲砦の行き方

葦名城 本城まで到達していれば、ボス戦なしで鉄砲砦まで行くことができます。(強敵の出現はありますが、回避可能です)

葦名城 本城から落ち谷へ行き、落ち谷を進んでいくと鬼仏「鉄砲砦」がある所に着きます。落ち谷はほぼ1本道なので、周囲をしっかり見渡すと進める場所が見つかります。

スキルポイント稼ぎの手順

①落ち谷:鉄砲砦の鬼仏から後ろに進む
鉄砲砦の鬼仏を正面に見た状態で後方の道を進んでいきます。


②散弾銃を持った敵を後ろから忍殺する
気づかれてしまった場合は戦闘に時間がかかるので、一度戻ってやり直した方が良いです。


③鬼仏→忍殺→鬼仏→忍殺を繰り返す
鬼仏に戻って休息し、再び同じ所で忍殺、戻って休息を繰り返すだけで簡単にスキルポイントがたまります。
ダッシュすれば時間短縮できますが、谷に落ちやすいので注意が必要です。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら