ボス「葦名流 佐瀬甚助」の攻略法(倒し方)、攻撃パターン解説

「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE (隻狼)」の葦名城本城天守上階葦名流伝場のボス、佐瀬甚助の攻略方法を掲載しています。

佐瀬甚助戦の攻略法

基本的な流れ

2回忍殺を行うと勝利となります。

攻撃が重く動きも速いが相手も脆い、攻撃パターンも非常に少ないという誤魔化しの効きづらい相手です。

踏み込み居合の時に鞘が光るのをガード連打でジャストガード→バックステップを繰り返して体幹を削るという方法が最も早いです。

ジャストガードの感覚が掴めないという場合は、居合の瞬間鞘が光るのを見てステップ→攻撃を繰り返して少しずつHPを削り、ゲージが赤くなったらジャストガードで一気に忍殺をするという方法もあります。

危険攻撃は薙ぎ払いなので、位置取りによって横ステップか後方ステップか選択しましょう。

壁際に追い詰められた際は、爆竹を先置きして相手を怯ませると攻撃と同時に切り返しが出来ます。

攻撃パターン

踏み込み居合

鞘が光り、連撃を繰り出してきます。

一発貰うと一気にHPを削られてしまうので、回避またはジャストガードを行いましょう。

薙ぎ払い

ガード不能なので、近距離なら横ステップ、中距離なら後ろステップで避けましょう。

近距離だった場合は攻撃のチャンスにもなります。

佐瀬甚助戦の動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
名無しさん 3月25日

霧がらす使っておけば忍殺一回分は削れる

名無しさん 3月24日

仕込み槍突式で突っ込んでれば楽勝です



記事へのご指摘・ご意見はこちら