三重の塔への行き方を詳しく解説!

「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE (隻狼/せきろう)」の過去編 竜泉川端 平田屋敷にある三重の塔に行く方法と、入手できるアイテムについて解説しています。

三重の塔について

三重の塔は過去の竜泉川端平田屋敷にあり、義手忍具「霧がらす」の素材として必要な「霧がらすの羽」を入手できます。

過去の竜泉川端 平田屋敷に行くには

葦名城 城下:城下外郭 城門路から少し先にある廃屋で老婆から「若様の守り鈴」を受け取り、鈴を荒れ寺の仏に備えると行けるようになります。

行き方

①過去の竜泉川端 平田屋敷:竹林坂の鬼仏からスタート

忍び狩り 弥山院圓真を倒すと竹林坂まで行けるようになります。

 

②左側の岩場に鉤縄で登る

少し進んだところ(1体目の敵が出てくる手前)の左側に鉤縄をかけられる岩場があります。

 

③川に飛び込んで橋の方へ泳ぐ

橋が見える右側に向かって飛び込み、泳いで橋の下をくぐると鉤縄をかけられる木の枝が見えます。

 

④アイテム右側の隠し通路を進む

木の枝に鉤縄をかけて川からあがり、先へ進んでいくとアイテムがあります。この右側に竹で隠された通路があるので、竹を壊して奥に進んでいきます。

 

⑤階段を登った先に三重の塔がある

隠し通路を連続壁蹴りで登っていくと階段があり、その先に三重の塔があります。

塔に着くと少し強い敵が襲ってくるので、回復や義手忍具を準備しておきましょう。(雑魚以上、中ボス未満の強さです)

正面の扉を開くと中に「霧がらすの羽」があり、仏師に渡せば義手忍具「霧がらす」を作ってくれます。

コメント一覧(5)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
名無しさん 3月25日

太刀足と戦ってから来たから慣れてた

名無しさん 3月24日

壁ジャンプのところまで引き付けて延々ジャンプしてたら相手だけ落ちてく

名無しさん 3月24日

でも、一度発見されてから警戒解かせると塔の前の階段辺りをうろうろし出すから忍殺可能なのよね

名無しさん 3月24日

塔の先の敵中ボスより全然強いと思うけどな



記事へのご指摘・ご意見はこちら