【スプラ3】第6回バイトチームコンテスト結果発表!結果の見方と報酬の受け取り方【スプラトゥーン3】

攻略大百科編集部
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2024年7月20日(土)から『スプラトゥーン3』で開催されていたイベント「第6回バイトチームコンテスト(通称バチコン)inトキシラズいぶし工房」の結果が発表されました。気になる上位5%のボーダーラインの個数や結果の見方、報酬の受け取り方をまとめています。

結果の見方

結果は、バイトチームコンテスト終了から半日ほど経つと、クマサン商会内にある掲示板で確認することができるようになります。

今回の結果

第6回バイトチームコンテストinムニ・エール海洋発電所のボーダーラインの結果はこのようになりました。

ランキング

金イクラの個数

上位5%

227個以上

(前回236個)

上位20%

181個以上

(前回185個)

上位50%

145個以上

(前回141個)

気になる上位5%に入るには5WAVE合計の金イクラ227個以上で、前回のバイトチームコンテスト時の236個よりも9個ボーダー下がる結果となりました。

前回はシナリオの内容にキンシャケ探し、ドスコイ大量発生があったのと比べ今回はラッシュ(ヒカリバエ)とハコビヤでした。そのあたりが、ボーダーの変動に関係したと思われます。

皆さんは無事自分たちの目標を達成することができましたか?

過去の結果一覧

第1回

第2回

第3回

第4回

第5回

5%

203個

217個

205個

218個

236個

20%

169個

178個

168個

172個

185個

50%

123個

143個

136個

133個

141個

報酬の受け取り方

今回の参加報酬のステッカーは「モグラ」の柄です。

クマサン商会内の掲示板を確認した後自動で受け取れます。ステッカーの他に上位50%以上に入賞できた人は限定のバッジも自動で受け取れます

 

過去のステッカーの柄

第1回

第2回

第3回

第4回

ステッカー

ザコシャケ

バクダン

ヘビ

テッパン

第5回

第6回

第7回

第8回

ステッカー

タワー

モグラ

開催前

開催前

バッジ 一覧

上位5%

上位20%

上位50%

上位入賞チームと過去の記録一覧

1位、2 位、3位と全体のピッタリ真ん中に位置する「ぴったりまんなか賞」のチームはスプラトゥーン公式Twitterアカウントで表彰されます。

今回の表彰チームはこちら!

出典: x.com

1位

2位

3位

まんなか

1位

368個

366個

361個

145個

映えある第1位に輝いたチームの金イクラ個数368個で、前回の399個から31個も減る結果となりました。

ぴったりまんなか賞の金イクラ個数145個(前回は141個)でした。

次回これらの賞を狙うチームはぜひ参考にしてみてくださいね!

過去の記録一覧

第1回

第2回

第3回

第4回

1位

335個

343個

331個

369個

2位

334個

340個

328個

364個

3位

333個

331個

326個

361個

まんなか

123個

143個

137個

133個

第5回

第6回

第7回

第8回

1位

399個

368個

開催前

開催前

2位

395個

366個

開催前

開催前

3位

393個

361個

開催前

開催前

まんなか

141個

145個

開催前

開催前

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9時間前 55
リュウノスケだ*- 9時間前

ステージに限らずなら、教えますよー まず、イグザミナー無印とヒューによります。 無印の場合は、一つめのギアは、スペ強1、2。スペ増1、2 。インク回復量アップ0、2。ステルスジャンプ。スパタン0、1。安全靴0、2。 二つ目 人速2、0 。イカ速0、4。ステルスジャンプ。安全靴0、1。スパ短0、2 ギア1は、エナドリを回す型。 ギア2は、キル型。 立ち回り:エナドリ型 レギュラーマッチ:陣地を少し塗りエナドリを貯める。 味方が、飲みやすい位置(取りに行っても死なない)にドリンクを配布。 ひたすらこれを繰り返しつつ(陣地塗りは、繰り返さなくて良い。)ステージを塗りながらスペシャルを貯める。 味方が死にそうであれば、長い射程でカバーを入れる キル型:序盤中前線に移動。敵に射程を押し付けて、出にくくする。リッターなどチャージャーがいるなら射線を切って戦う。 短距離シューターなどは、下がりつつ対面。 そして、キル型のギアには、スパ短を0、2おすすめした理由。 それは、前線や、中衛で戦うため、すぐに味方に飛ベルから。 ガチマッチ(エックスマッチも含む) ルール:エリア 序盤エリアを敵に殺されない程度の場所で塗りエナドリを貯める。 エナドリを吐く。 敵に圧をかけつつ塗る。 ヤグラ:序盤中衛でエナドリ貯め。 壁裏などにドリンク。(高台などには置かないであげて。飲めない味方がいて、大会でもキレてる人がいるから) ヤグラは、基本イグザミナーが乗る。 アサリ:アサリは、アサリを貯めつつエナドリを吐く。 カバーをしつつアサリシュート。 ガチホコ:ほこは、編成によるけど、味方が前衛だらけの時は、ほこ持ちは、イグザミなーが持つ。 編成にリッターがいるようならほこ持ちは、リッター。 ほこをカバーするようにカウント進める。 ホコを持つ前にエナドリが溜まってるのであれば、吐いておく。 まず、イグザミなーの基本。 エナドリ型:エナドリを貯める :なるべく死なない :キル型したいんだと自分勝手な行動をしない。 :味方のカバー :ほこもちを編成によってする :ヤグラはイグザミなー(これも編成) キル型:余り前に出過ぎない :キル型だからと言って死に過ぎず、エナドリを吐く。 :カバーを入れる。 :無理な対面は、突っ込まず引く。

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