【スプラ3】バンカラ街の歩き方|バトルの種類やお店・施設の紹介まとめ!【スプラトゥーン3】

攻略大百科編集部
URLコピー

スプラトゥーン3』を起動して初めに立っている広場には、バトルに参加できるロビーやギアなどが買えるショップなどさまざまな施設があります。
記事:chiro

ロビー(バトル)

バトルに参加したい時試し撃ちがしたい時はこちらに入ります。ロビーメニューからバトルへの参加申請をしたら試撃場でウォーミングアップ!

もちろん試し撃ちだけの利用も可能で、ストイックなイカたちは日夜問わずここでバトルの練習や研究をしています。

その他に売店ロッカーがあります。

バトルの種類とルール

スプラトゥーン3のバトルはおおまかに

・塗った面積を競う「ナワバリバトル」

・4つあるルールでストイックに戦う「バンカラマッチ」

以上2つに分かれています。

ナワバリバトルのルールと基本

バンカラマッチの各ルール

売店「サンカクス」

様々な効果のあるフードやドリンクを販売している売店「サンカクス」。

食事をするにはフードチケット、ドリンクチケットが必要です。

※サンカクスの詳細記事作成中

ロッカー

集めた雑貨などを自分のロッカーにレイアウトして楽しむことができます。

※ロッカーの詳細記事作成中

ショップ

こだわりの詰まった5つのお店が軒を連ね、その店主も個性的な生物ばかり。
バトルで勝ち取った報酬を使えば、ここでブキやギア(服装)が手に入ります。

カンブリアームズ(ブキ屋)

golden ratio(アタマ屋)

ワンス・ア・ボン(フク屋)

ココナッツクラブ(クツ屋)

竜宮城(ザッカ屋)

クマサン商会

イカたちの間でブームの怪しいバイトができる場所です。

お金やギアなどをバイトの報酬として稼ぐことができます。

イカッチャ

近くにいる友だちとインターネットを使用せず、オフラインで遊べるモードがプレイ可能な場所です。

具体的にはオフラインでプライベートマッチサーモンランの練習をすることができます。

※イカッチャの詳細記事作成中

クレーター(ヒーローモード)

オフラインで遊べるヒーローモードへ入ることができます。

ナワバトラー道場

ミニゲーム「ナワバトラー」で遊ぶことができます。

※ナワバトラーの詳細記事作成中

ランキング

  1. 【スプラ3】サーモンランのスケジュールと今月のギア!今のステージとブキ編成・オカシラシャケなどシフト確認【クマサン商会】
  2. Xマッチでもらえるバッジが新たに追加!Xマッチでもらえるバッジ一覧と金バッジの条件
  3. 全バッジ一覧!レアなものや勝ち抜けで王冠が付くものなど、入手方法・解放条件まとめ
  4. QRコード一覧!キャンペーンなどで配布されたプレートなど限定アイテム受け取り方まとめ
  5. ヒーローモード完全攻略ガイド!オルタナ全マップ解説・隠しステージやイリコニウムの場所など

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ