【スプラ3】4-10「機を見るに、美。」ヒーローモード攻略【スプラトゥーン3】

攻略大百科編集部
1
件のコメント
URLコピー

サイト4 攻略メニュー

調査完了マップ

ステージ4-1

ステージ4-2

ステージ4-3

ステージ4-4

ステージ4-5

ステージ4-6

ステージ4-7

ステージ4-8

ステージ4-9

ステージ4-10

ステージ4-11

ステージ4-12

ボス攻略

『スプラトゥーン3』の一人用モード「ヒーローモード」のステージ4-10「機を見るに、美。」の攻略解説を行っています。

ステージ4-10「機を見るに、美。」の攻略

黒いダメ風船を壊さずにマトだけを壊して進んで行くステージです。

各ゾーンに時間制限があり正確さと素早さの両方が求められる為、配置タイミングや射撃感を掴みながら攻略していきましょう。

攻略動画

ステージ4-10「機を見るに、美。」を通しで攻略している動画です。

ワンポイントアドバイス

3つ目のマト群

左右に複数のマトが並んでいるゾーンのコツは、左右にボムを使用する事です。

これによって纏めてダメージを与えられ、残ったマトを撃っていけばクリアとなる為遂行しやすくなります。

ただし中央寄りに投げすぎるとダメ風船にもダメージを入れてしまう為、中央のやや外側を狙う事で正しいマトだけにダメージを与えやすくなります。

最後のマト群

最後の1列になって出てくるマトは比較的動きも早く、ダメ風船も嫌らしい配置となっています。

ここのコツは、最初の内は正面の狭い範囲だけで常に構えておいてその中に入ってきた撃てるマトだけを撃ち、概ね壊した後に残りを追って壊すというものです。

これは斜めや横の方に撃つと、それだけ実際のマトの動きと認識している動きとにズレが生じて撃ち漏らしが発生しやすくなるのでそれを防ぐ為のものです。

 

クリア報酬

初回クリア報酬

イクラ×2000

 

ランキング

  1. Xマッチでもらえるバッジが新たに追加!Xマッチでもらえるバッジ一覧と金バッジの条件
  2. 【スプラ3】サーモンランのスケジュールと今月のギア!今のステージとブキ編成・オカシラシャケなどシフト確認【クマサン商会】
  3. 全バッジ一覧!レアなものや勝ち抜けで王冠が付くものなど、入手方法・解放条件まとめ
  4. スペシャル性能アップの効果一覧と比較検証動画まとめ
  5. スケジュールとステージ情報・今開催中のルールと更新時間!ナワバリ・X・バンカラマッチ

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ