【スプラ3】4-11「私という歴史を刻む、和の空間。」ヒーローモード攻略【スプラトゥーン3】

攻略大百科編集部
URLコピー

サイト4 攻略メニュー

調査完了マップ

ステージ4-1

ステージ4-2

ステージ4-3

ステージ4-4

ステージ4-5

ステージ4-6

ステージ4-7

ステージ4-8

ステージ4-9

ステージ4-10

ステージ4-11

ステージ4-12

ボス攻略

『スプラトゥーン3』の一人用モード「ヒーローモード」のステージ4-11「私という歴史を刻む、和の空間。」の攻略解説を行っています。

ステージ4-11「私という歴史を刻む、和の空間。」の攻略

今作から登場した「ジムワイパー」というブキを使ってクリアを目指すステージです。

通常の射撃は横に広い攻撃、長押しで溜めると縦長長射程の攻撃となり使い分けが重要になってきます。

特に溜め射撃の時はブキ本体に強力なダメージ判定があり、多くの場合相手を一撃で倒す事が出来る為、特にステーージ後半では意識してみましょう。

攻略動画

ステージ4-11「私という歴史を刻む、和の空間。」を通しで攻略している動画です。

注意すべき敵

タコゾネス

最後のゾーンで出てくる敵です。

自分と同様に射撃やボムを使い、イカモードになって潜伏も行ってきます。

タコトルーパーなどよりも動きが早く捉えづらい為、1匹ずつしっかりと対処していきましょう。

ワンポイントアドバイス

最後のタコゾネスのゾーンでは、なるべくそのゾーンの片側に寄って箱の陰に隠れながら相手が来るのを待ち、相手が箱裏の自分を攻撃しに来たタイミングで溜め攻撃を当てていくとタイミングが計りやすくおすすめです。

クリア報酬

初回クリア報酬

イクラ×1600

 

ランキング

  1. 【スプラ3】サーモンランのスケジュールと今月のギア!今のステージとブキ編成・オカシラシャケなどシフト確認【クマサン商会】
  2. Xマッチでもらえるバッジが新たに追加!Xマッチでもらえるバッジ一覧と金バッジの条件
  3. 全バッジ一覧!レアなものや勝ち抜けで王冠が付くものなど、入手方法・解放条件まとめ
  4. QRコード一覧!キャンペーンなどで配布されたプレートなど限定アイテム受け取り方まとめ
  5. サーモンランでもらえる全バッジ一覧!金バッジでレート400スタート!オオモノシャケを倒した数バッジも

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ