【スプラ3】新ヒーローモード「Return of the Mammalians(哺乳類の帰還)」についてまとめたよ!(5/19追記)【スプラトゥーン3】

攻略大百科編集部
7
件のコメント
URLコピー

2022年に発売が決定した「splatoon3(スプラトゥーン3)」で遊ぶことができるヒーローモードについて、9月24日(金)に配信されたNintendo Directにて最新映像が公開されています。この記事では現在わかっているヒーローモードのストーリーやキャラクターを紹介します。
記事:chiro

新作ヒーローモードの世界観

Nintendo Directでの紹介映像で最後に映し出された巨大な建造物がそびえる風景。
新作のヒーローモードではこれまで見てきたバンカラ地方とはなんだか雰囲気の違う世界を旅することになりそうです。


出典: twitter.com


巨大な建造物はどこにあるのか、何の目的で作られた場所なのかは不明ですが「オルタナ」という名前で呼ばれています。オルタナはオルタナティブの略で、ビジネスでは主に主流のものではない、主流から外れた、といった意味を持ちます。野蛮なイメージのある「バンカラ」という言葉と合わせて、何か未知との遭遇が待ち受けていそうな、そんな予感がします。


出典: twitter.com



出典: twitter.com

テーマは「哺乳類の帰還」


出典: twitter.com


スプラトゥーン3のヒーローモードのテーマは「Return of the Mammalians(哺乳類の帰還)」となっています。 2匹の猫を除いて地上から哺乳類が消えたはずの世界で、この言葉が意味するものとはいったい何なのか? イカたちは一体どこから来てどこへ行くのか、進化や繁栄の秘密が、これまでのヒーローモード同様ミステリーファイルで明かされていくことになりそうです。

New!カラストンビ部隊


出典: twitter.com


ヒーローモードでプレーヤーを導いてくれる頼もしい部隊が「New!カラストンビ部隊」です。これまで司令を務めていたアタリメはちょっと前に後任に役目を譲って現役を退き、今はその使命感と行動力で、勝手にイカ世界のパトロールをしているそう。


出典: twitter.com


そして初代スプラトゥーンのヒーローモードでプレーヤーが操作していた「3号」が「司令」へと昇格しており、今回プレーヤーは新たな「3号」として任務に挑むことになります。

3号のコスチューム


出典: twitter.com


インクの入ったペットボトルをリュックにくくりつけてボロボロの衣装でたたずむ姿はバンカラという言葉の雰囲気とマッチしていますね。

【公式説明】
ナワバリバトルに興じつつ、コジャケと共にジャンクを探しながら日銭を稼いで暮らすバンカラ街の若者。
ある日、ひょんなことから悪いタコ軍団に立ち向かう「New!カラストンビ部隊」と出会い、隊員「3号」に任命される。

New!ヒーロースーツ!

ヒーロースーツは2パターンの画像が公開されています。
ヒーローモードではステージ内で手に入るアーマーをまとうことで敵の攻撃を数回防ぐことができますが、ボロボロの方はアーマーが全て剥がれた姿でしょうか。

出典: twitter.com



出典: twitter.com


手に持っているのは新しいデザインのヒーローシューターですね!これまでよりサイズが長く、大きくなっており、持っている姿がかっこいいです。

【公式説明】
激しいアクションを妨げない柔軟性を持ちながら、バンカラ地方の過酷な環境にも対応できる優れものだ。
バックパックにはオトモのコジャケも収納できるぞ!
映像では趣の異なる2種類の装備が確認された。
TPOに合わせて使い分けるのだろうか?

おとものコジャケ

背負っているバックパックにはオトモのコジャケも収納できます。
コジャケは敵に噛みついて攻撃したり、道中にある仕掛けを作動させたりと、プレーヤーのサポートをしてくれます。さらに新作ヒーローモードの特徴である「ケバインク」と呼ばれる謎の物質を食べて除去してくれる役目を担っています。


出典: twitter.com



出典: twitter.com


「ケバインク」にイカが触れると、たちまち全身に毛が生えて自我を失い、身動きを取ることができなくなるためコジャケと協力しあってステージを進めましょう。

今度の敵は毛の生えたタコ?

イカの世界の侵略を目論み、カラストンビ部隊の前に幾度となく立ちはだかるタコの軍勢「オクタリアン」、悪いタコ軍団の兵士「タコトルーパー」ですが、新作では体の表面に毛がモフモフしています。このモフモフと「哺乳類の帰還」には何か繋がりがあるように感じられます。

出典: twitter.com

タコトルーパー以外もふさふさに(5/19追記)

さらに新しい情報では、タコとルーパー以外のタコたちもふさふさになっています。
ちょっとファンシーになって好感度アップを狙っている?との情報もありますが、もふもふの見た目には騙されないようにしましょう。


出典: twitter.com



出典: twitter.com

ランキング

  1. 【スプラ3】サーモンランのスケジュールと今月のギア!今のステージとブキ編成・オカシラシャケなどシフト確認【クマサン商会】
  2. Xマッチでもらえるバッジが新たに追加!Xマッチでもらえるバッジ一覧と金バッジの条件
  3. QRコード一覧!キャンペーンなどで配布されたプレートなど限定アイテム受け取り方まとめ
  4. 全バッジ一覧!レアなものや勝ち抜けで王冠が付くものなど、入手方法・解放条件まとめ
  5. 春のフェス「SpringFest」の特別なギアとネームプレートの入手方法、受け取り方!配布はいつから?

新着記事

新着コメント

フレンド募集掲示板
29分前 12728
しれい@フルバス参謀本部長兼リーダー兼実行部主任 29分前

フルーツバスケットメンバー募集
【長いけどつまりはキテネーって事です】 条件 好きなフルーツとチームカラーを教えること 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【基本情報】 役職等は「作れや」って言われたら新しいの作ります()
 連絡・雑談等(主な活動場所)
チーム連絡・雑談掲示板 
・https://gamepedia.jp/splatoon3/comments_post/9189
 『フルバス集会』のスレまで
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 《フ ル バ ス 再 興 計 画 始 動 !》  計画最終目標
 1フルバス最盛期の影響力を取り戻す 
2チーム企画を開く
 3コラボ企画を開く
   最終目標を達成するための目標 
1再興計画の告知
 2チーム間の連合制度復活
 3メンバーの募集(目標15人)
 4チーム間の協力関係の構築 実行部主任 しれい 実行部補佐官募集中! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【連合チームの宣伝】 ZSメンバー条件  マナー守れる人  
掛け持ちオッケー  チーム掲示板で活動  チーム掲示板でメンバーたちが雑談、質問、連絡、イベント開催出来るZSスレがある
 副リーダーも募集(詳細は疼きくんまで)  質問あったら返信欄へ(ズシが答える)  リーダーズシ 新しい取り組みを計画中 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 質問等ありましたら返信欄にお願いします
 リーダー しれい 副リーダー やましーだ       疼き始めた変態(🍫)
 フレンドコード0575-9657-8587
『掛け持ちOK』
注:このチームはこのサイトの掲示板主で活動しています。
                  🍀誰でも歓迎🍀

もっと見る
トップへ