【スプラ3】自己紹介カードの作り方|自己紹介カードのフリー画像はこちら!【スプラトゥーン3】

攻略大百科編集部
4
件のコメント
URLコピー

スプラトゥーン3』でフレンド作りに便利な「自己紹介カード」について、文字の入れ方を解説しています。当サイトオリジナルのフリー画像を利用して自己紹介カードを作ってみましょう!
記事:chiro

・2022/12/27 デザイン2を追加しました!

自己紹介カードとは?

スプラトゥーンシリーズなどマルチプレイを楽しめる多くのゲームで、気の合うフレンドを見つけるために利用するのが自己紹介を記入したカードです。

自分の自己紹介を記入してTwitterやLINEオープンチャットなどでの交流に役立てましょう。

▼スプラトゥーン2の自己紹介カードの例

自己紹介カード画像

当サイトオリジナルのフリー画像自己紹介カードはこちらになります。

タップするとサイズの大きい画像が表示されますので、端末に保存して自由にお使いください。

デザイン1

デザイン2

文字の入れ方

自由に利用できる自己紹介カードの画像を入手したら、加工アプリなどを利用して自分の情報を入れましょう。おすすめの加工アプリをご紹介します。

LINE

LINEで画像を送信する時に使用できる画像加工ツールを利用する方法です。加工が完了した後保存すれば、友だちに画像を送信することなく端末に加工済み画像を保存することができます。

まずは誤って画像を送信してしまっても問題ない友だち、もしくは下の画像のように写真を送信することができる公式アカウントのトーク画面を開き、写真を送信する手順で端末に保存してある自己紹介カードを選んでください。

▼メッセージ入力画面に「」があるアカウントでは

画像を送信する機能があります。

画像にテキストなどを挿入して、完成したら左下の保存ボタンを押すと、端末に加工済みの画像を保存することができます。

Instagram

Instagram(以下インスタ)の画像加工機能を利用して端末に加工済みの画像を保存することができます。

まずはインスタでストーリーズを投稿する画面に行き、端末に保存してある自己紹介カードを選択してください。画面の比率からカードの画像が欠けてしまう場合は画像のサイズを小さくして全体が入るようにします。

あとはストーリーズの投稿同様、文字やスタンプを追加します。(動くエフェクトは静止した状態で保存されます)

加工が完成したら、画面右上にある「」をタップすると、「保存」という項目が表示されるので、画像を端末に保存しましょう。

必要に応じてアルバムなどでいらない部分をトリミング(カット)すれば完成です。

その他のおすすめアプリ

写真を加工するアプリやお絵かきアプリで自分が使い慣れているものがあればそちらを利用しましょう。

おすすめの無料アプリはこちら。

B-612


PicCollage


SNOW


ランキング

  1. 【スプラ3】サーモンランのスケジュールと今月のギア!今のステージとブキ編成・オカシラシャケなどシフト確認【クマサン商会】
  2. Xマッチでもらえるバッジが新たに追加!Xマッチでもらえるバッジ一覧と金バッジの条件
  3. 全バッジ一覧|入手方法・解放条件まとめ
  4. サーモンランでもらえる全バッジ一覧!金バッジでレート400スタート!オオモノシャケを倒した数バッジも
  5. Xランキングとブキトッププレーヤー|確認の仕方と500位に入るボーダーライン

新着記事

新着コメント

もっと見る
ハッキング極小のハチのパレットとは?おすすめの極小ハッキングも紹介!
24日前 8
名無しさん 24日前

被ダメージ減少×3で突破 利点は無限アルペジオやその他爆風系、最終戦闘でのサメライドによるアーマー破壊懸念を減らせること ライフ増やすよりはそもそも死ににくくする方が正直楽だった 必須なのは インクパチパチ×1 ディスク確率×2↑ ラッキーボム×2↑(あればあるだけ良い) メインインク効率×1〜3 近距離・遠距離よりは連射速度のが優先度高め ドローンはメガレかボムの一方だけでも必ず取る 欲を言えば射程1欲しい 退路を確保することが最優先、終盤は逃げ回ってドローンやインパチ、ラッキーボムなどで敵を倒し、群れを誘導しながらステージをぐるっと回ってドロップ品で敵を倒すのが楽 ディスクによる敵の殲滅×湧き停止タイミングでカウント進めるくらいのイメージで良い シューターの射程ゆえにゴロゴロマルチャーレやタコのサメライドなど高火力・広範囲の攻撃に弱いので、通常ステージも含め、兎に角ステージを広く塗ることを意識すると楽。

トップへ