【スプラ3】攻略・質問掲示板 コメント一覧【スプラトゥーン3】

URLコピー

コメント(6231件)

Xになって初めての計測でこれって高いんじゃ!?((o(´∀`)o))教えてください!

返信(8件) 2024年9月5日に返信あり

返信ありがとう。あ、普通なんですね?
弟が1400だったとか言うから信じてしまったw

多分内部レートが低いため、全勝した場合でも、そのパワーが出ることがあります。
僕は、前前シーズンのS+が38ぐらいで全勝して、2300は出ました。
勝利の問題でもありますし、初めてなら普通だと思います。

オフロって強いですよね(前提 オフロは強い)さぁ皆さん、オフロ、フロデコの強さ書いてください!(できれば、でいいです)

返信(3件) 2024年8月14日に返信あり

曲射しやすい!塗りが意外と強い!反射で敵の裏をかける!手負の敵に向かって振りまくるだけで結構敵視点うざい!デコはメインとマーカーとの相性が良い!近づかれてもテイオウで凌げる!そのまま今日ポジに居座ることも可能!上手い人が扱えばちゃんと強い!ただもうちょっと弾速早くしてほしい…

良いですよね〜オフロ!ただ俺的には無印にポイズンついて欲しいです。弾速はまぁ・・・相手を惑わせるからいいんじゃないですかね☆

強い要素かどうかはわからないけど慣性めっちゃ乗る
後ろさがりながら真上に球撃つと後ろに球が進むらしい

質問です
ヴァリアブルローラーとヴァリアブルローラーフォイルは、総合的にどちらが強いですか?

返信(2件) 2024年8月30日に返信あり

ルールによるかな〜…
あくまで私の考えだけど、ルールごとに考えると
ナワバリ:無印
ヤグラ:僅差で無印
ホコ:無印
エリア:フォイル
アサリ:僅差でフォイル
って感じですかね!
ただ、私あんまりフォイル使ったことないので、あんまり当てにならないかも…

圧倒的に無印だと思います!理由はサブスペが攻撃的だからですね!フォイルはスペシャルウェポンがあまり攻撃的じゃないから

こんにちは、りおぺろです
質問です。「バンカラマッチでs+0のマイナス状態から抜け出せなくて困ってます。過去にあまりマイナスポイントになったことがなく、なったとしても初めてs帯に到達したシーズン終了ギリギリの−85p だけでした。でも今は100ポイント以上ポイントの借金をしています。どうすればいいんでしょうか?得意のガチエリアで最近勝てないのが原因でしょうか? 改善できそうなアドバイスを返信お願いします(長文失礼しました、わがままでごめんなさい。)

返信(2件) 2024年8月16日に返信あり

まあ、とにかく勝つしかないけど…
あまりにも勝てないならウデマエリセットするのもありだと思います!
あとは、よく使ってる武器種の中で環境的に強い武器を使うとか…
他には、得意なルールの時だけやるのもいいと思います!

シツモンデス(カンケイナサガアルカモ)
みんな固定ギアは何ですか
ギアパワー勉強のため
ギアパワーも教えてくださるとうれしいです

返信(12件) 2024年8月7日に返信あり

固定ギアっていっつもつけてるギアのことかな…?
武器:マニュコラ
頭:カムバック、サブ効率、イカ速、アク強
服:イカニン、イカ速0.3
靴:ステジャン、メイン効率、イカ速、アク強
何で頭と靴にアク強があるかっていうと、シューターでも使うギアだからです。いちいち変えるのめんどくさい\(^o^)/

Řň.yuki*さん僕やぁ★今度マイクラの相談掲示板で一生に話さんか?別に嫌ならええけど

​ハッハhッハハハハッハハハハハハハハハッハハハハハハッハハハハハハハハハハハハハハッハhッハハハハッハハハハハハハハハッハハハハハハッハハハハハハハハハハハハハハハハハハッハハッハハハハハハハハッハハハハハッハッハアアッハハハハハハハ
( ´ー`)フゥー...
ハハハッハハハハハハッハハハハハハッハハッハアッハアッハハhはははははhハハハッハハハハハハッハハハハハハッハハッハアッハアッハハhハハハハハッハハッハハハハハハハハッハハハハハッハッハアアッハハハハハハハハハッハハハhッハハハハハハッハハハハハッハハハハハハアハhhッハハッハハハハハハハhッハハハハッハハハハハハハッハハハッハハハハハハハハアハハッハハハハハハハッハアハハッハhッハハハハハハッハハハハハハッハアッハハハハハッハハアハハッハアハハhh

どんなブキを使うにも復活時間短縮(ゾンビ)を愛用しています。ブキはスパッタリー・ヒューで(最近あんま使ってないけど)、頭:復活短縮、復活短縮 フク:復活ペナルティアップ、サブ性能、スペ性能、復活短縮 クツ:ステルスジャンプ、復活短縮×3個 になってます。
ブキ的にゾンビギアが必須になるものだし、そもそも自分は重度の復活短縮中毒なので使っています。ブキ変えるたびにギアは変更してるので、これは一例です。 長文失礼しました。

あんま覚えてないけどハイテクスコープ(己の象徴)サーマルインクつけた3Dニットホエール、なんか、あの、受け身ついてるやつ  サーマルフロデコはマジで刺さる。推す脛(おすすね)

ゾンビギア、勉強になります。
ハイスコ君、また今度つけてみるわ!

質問です。
ロビーでスクリューをいじっていたのですがダメージの減衰の仕様がいまいち理解できません。多くのシューターなどは玉が当たるまでの時間が遅いほどダメージが下がっていくと解説されているのですが、スクリューでは高いところから低いところに直接当てるより同じ高さから上に打って曲射させた方が的に当たるまでの時間がかかるのにダメージが高いです。これがいったいどのような仕様なのか有識者の方教えてもらえると幸いです。長文失礼しました。

返信(4件) 2024年7月29日に返信あり

え、スクスロ直撃って確かそもそも減衰しないし、低いところから撃った方がダメージ上がる仕様無かったはずだけど…?もしかしたら上に曲射した時は直撃(確か72ダメくらい)が当たって、上から撃った時は渦の部分(確か36ダメくらい)が当たったんじゃ無いかな?ちょっと私からはそうとしか言えないかな。

さっき試してきましたがやはりダメが下がってしまいます。
動画が送れなそうなのでここでは説明できないのですが真上に打ったときはダメは変わらず直撃でした。(さっき試してみたら76でした)

あ、じゃあもしかしたらあれかも。あれっていうのはスロッシャーの特徴で、確か(さっきから不確定すぎやろ)スロッシャー種って低いところから高いところに攻撃する時威力減衰が起きないんだよね。だからたぶん、同じ高さから攻撃してもそういう判定になってるんだと思う。はっきりと答えられなくてごめんねm(._.)m

全然構いません。
スロッシャー種の一個性だと思われるわけですね。
自分はあまりスプラ良くやってるというわけではないので皆さんにお聞きして見たかったけです。あんま実践でも役立たないようなことでも回答してくださりありがとうございました。

最近始めたばかりの初心者です。
この前友達と遊んでたんですが、友達にシューターなら前線行って戦え、できないなら使うなと言われました。
(一応足手まといにならないようにはしてるんですが…)
そのあとレベル貯めてローラーとチャージャーを使ってみましたがどうにもキルができなくて迷惑ばっかりかけてしまいます。
オススメの武器はありますか?

返信(8件) 2024年12月24日に返信あり

んとね…雑魚だから参考にならないんだけど、
まずはナワバリならしっかり塗る!キルができないなら塗りポイントを増やした方がいい!

うーん?ランクをあげて色々な種類の武器を買ってみる!あと、見た目が好きな武器とかを買ってみて、使えるように実践で努力!でもいいと思う!私もそうだったし。知ってるかもだけど、ブキチライセンス3で、ランクが自分のランクより上のもかえるからね。頑張れ!イカしたやつになれるといいね

オススメはスシとか52やな!
比較的、52はキル取りやすい!
全部、早めに上手くなりたいんやったらスシ!
メインもサブもスペシャルも上手くなっていったら実力上がる!
でもどの武器が好きかとか合うんかに寄るから武器はこれ以上、下手に言わんけど失敗は恐れんほうがええで!
なんでもチャレンジしんと成長しいひんからな!
ズシもそうゆう考えしてた!
ガチマ開放されて無かったらナワバリやな!
ナワバリは味方の武器を見て立ち回り変える必要がある!
塗り武器の区別が分からんかったら塗り武器一覧で調べて見るんや!(急に投げや...

続きを読む...

始めたばかりだからそんなにキルできなくても大丈夫だよ
ズシさんも言ってるけど、いろんなこと、例えばエイムとかキャラコンとかれんしゅうしたいならスシがおすすめ
そのあとはとりあえずいろんな武器に触れて自分に合った武器を探していけばいいんじゃないかな。

オフロは自陣塗りできて雨で牽制できてキルパク、アシストもできてオススメです。あと友達にこう言いましょう。「じゃあお前初めてやること全部完璧に出来るのか?」

ボールドやボルネオがおすすめです。後、他にはボールドマーカーという武器やボールドマーカーネオもおすすめです。また、ボールドやボルネオなども初心者向け(?)なので、とてもおすすめできます。あとは、強いていうならボールドマーカーやボールドマーカーネオですね。

うーんそうやなぁ…あ!、スクスロ(スクリュースロッシャー)とかどうや!(※持ってたら買わなくてもいい)スクスロが嫌ならシューターで脳筋で突っ込めばなんとかなるやろ

全体的に初心者におすすめなのはやっぱりわかばシューターかな?インク効率が他の武器よりも良いし、塗りも強い。
キルを優先したいなら、ホットブラスターやスクリュースロッシャーが良いと思います。エイムがあまりいらないので、初心者にとって使いやすいと思います。特にホットブラスターは直撃で一確を持っているので、キルしやすいです。

シツモンデス!
シオカラーズの二人とヒメは同じシオカラ地方出身で目が星なんは矛盾してへんけどなんでウツホも目、星なん?
もしかしてシオカラ地方出身のイカとバンカラ出身のイカの間で出来たハーフとか?
それやったらどっちでも無いハイカラ地方を嫌うんもまだ矛盾してへんし

質問です。自分スパヒュー使いなんですがどうしても昇格戦で勝てません。味方に恵まれないのもあるんですが、最近リザルトも悪いです。気分転換しようとシャケしばきにいってもこの前でんせつからたつじん +3に落とされたばかりで余裕のはずなのに失敗ばかりです。
どうすればいいですか? たまにやめちまいたいとも思いますがs +10になるという夢を諦めずに頑張っています。自分はどうすればいいのかわからないので助けてください。アドバイスを書いて返信お願いします

返信(3件) 2024年7月18日に返信あり

自分でもなんでこんなに調子悪いん!?ってなる時あるよな(´・ω・`)
サモラン好きさんの言う通り味方が弱い事があるんは確かやけどそれを解決したり改善する方法がある!
まず解決(解決は言いすぎかも)する方法はガチマ人口が多い時間帯にやる事とオープンで内部レートを上げる事!(他にもあった気もするけどとりあえずこれ)
解決

具体的にはほんまにガチ勢になりたいんやったら午前0時〜2時と  かがええ!
それが無理でも十分、午前4時〜6時とかでも強い味方来やすかったで!
内部レートは高ければ高いほどXP稼ぎやすくなったり&a...

続きを読む...

ちなみにルール厳選とかルールギア替えも効果あり!(アプデでインフィニティシャーク戦法が弱まったけどまだ強いからエリアに絞るとか)

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 【スプラ3】QRコード一覧!キャンペーンなどで配布されたプレートなど限定アイテム受け取り方まとめ【スプラトゥーン3】
  2. スプラトゥーン3スケジュール情報!ステージとルール【splatoon3】
  3. 【スプラ3】Xマッチでもらえるバッジ一覧・金バッジの種類と条件【スプラトゥーン3】
  4. 【スプラ3】Xランキングとブキトッププレーヤーまとめ!自分の順位の見方と過去のボーダーライン【スプラトゥーン3】
  5. 【スプラ3】ブキの熟練度(じゅくれん度)の上げ方と報酬・星10の必要経験値・フードは有効?【スプラトゥーン3】

新着記事

新着コメント

トップへ