【スプラ3】攻略・質問掲示板 コメント一覧【スプラトゥーン3】

URLコピー

コメント(6231件)

このなかに、一緒にスプラできるリア友が存在するやついるー?

返信(9件) 2024年5月13日に返信あり

イカ「な、なんだよ!小学生だから居るって
小学生でも居なかった俺が情けないじゃないか!」

私もいますよ〜なんなら大人のリア友もいる⭐︎(ちゃんと長い付き合いの人)

なんかすまん☆(ズシはこの時、自分もそっち側の人間になっていく事になるとは微塵も思ってなかったのであった……………)

質問です!
クアッドホッパーでキルを取るにはどうすれば良いですか?
コツ 練習方法などがあれば教えてください!

返信(1件) 2024年5月12日に返信あり

はーいクアド使いでーす!私はいつもキルする時スライドしてからキルします!そうすると玉が整って殺しやすいと思います。あとはスライドキルは左右に避けながらやる方もいいと思います。曲しゃはロビーで練習!

4ごうさん今回もめっちゃ良かった!多分間違えてこっちに載せちゃってるんやろうからちゃんとマンガ会議スレに載せといて!そっちに感想書いとく!

質問です❗
ひとつのブキを極めるか、ブキを変えるかどっちがいいんですか?
あと、エリアでリードしているときって前に出た方がいいですか?ときどき味方に前線ブキエリア抑えるマン(前線ブキなのに前でないひと)がいます 回答よろしくおねがいします?

返信(5件) 2024年5月11日に返信あり

環境にマジで合わんやつは極めんほうがええけど基本的にはマルチ使いより一つの武器極める方がええと思う
エリアに関しては場合とか武器、ステージによる!
武器によってスペシャル溜めたり潜伏で甘えてきた敵倒したり強ポジ行ってもまだ敵にやられへんぐらいの距離があったら強ポジ取るで!
ステージよってはタラポみたいに無理矢理にでも突っ込んで行く方が強かったりする場合もある!

結論 パターンが多すぎて書ききれん

アドバイスありがとうございます☺️エリアが一番好きなので特にかちたいルールなので参考にします❗

俺の場合はリッターが大好きなのでリッター
をめっちゃ鍛えてます

返信遅くなると思うんですが
最近スクイックリンを使ってるのですが近距離で当てるのが難しいです
当てるコツ 練習方法などがあれば教えて下さい!

みんなはフェスなににするぅー?
私は2択で迷っている!誰か共感求むぅ…\(゜ロ\)(/ロ゜)/
『助かる方法を見つける』か!『やりたいことは全部やる』だよぉー!うつほって一回も勝ったことない…⁉だったらうつほちゃんをみんなで勝ち取ろう!運営も頑張れぇー!
みんなと一緒にやりたいなぁ?(∩´∀`)∩

返信(20件) 2024年5月7日に返信あり

お題を決めて…………?
ちょっと何言ってるかわからないです!
私もやりたいことは全部やるにしようかなぁ!

え?
そのまんま!
色とか勝ちやすいキャラにしたり好きなキャラの陣営にしいひんでちゃんとお題に沿ってやってほしいって事!
カミサマが泣くで!

私もその二択で迷ってる〜
今回のフェスやりたいこと全部やる多そう
前スイーツフェスであんこ(少数派)にしたら
100倍マッチ短時間で2回きたから今回も
助かる方法を探すだと100倍マッチたくさんできそう

助かる方法を探して、見つからずに世界が終わってしまったら後悔しかないからなぁ…?
(↑本気で考える冷)

私はやりたいこと全部やる派です!
最後だから、親のご飯とか食べたいし……!

決めたぁー!
私やりたいことは全部やる!だよぉ!
でも、お姉ちゃんは助かる方法探すって言ってたぁー!
どっちもありあり(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ズ シ パ パ が 言 っ て る よ う に 、

ウ ツ ホ ち ゃ ん が 勝 っ た こ と な い か ら

っ て み ん な で ウ ツ ホ 運 営 に しよ !

と か じ ゃ な く て 、 お 題 で 決 め ろ と

い う こ と で す 。

例 え ば 、 自 分 は や り た い こ と 全 部

や る 派 だ か ら 、 ウ ツ ホ 運 営 に し よ う

み た い な 感 じ で す 。

あ と 、 関 係 な い け ど 、 か れ ん た ん ♪

さ ん 、 ぶ り っ k に し か 聞 こ え ん …

追 記 ∶ ウ ツ ホ ち ゃ ん 勝 っ た こ と あ り

ま す よ …?

あいへ?
うつほちゃんかったことあるんだぁー! 知らなかったぁー! 教えてくれてありがとう(∩´∀`)∩
(-ω-;)ウーン 私もやりたいことは全部やるかなぁ? ダメかなぁー?

みゆ、、さん、、?
とにかく!!私はやりたいことは全部やるです!

今回うつほが勝つかもぉ!!
やりたいことは全部やると助かる方法を探すで争うかもぉ⁉Σ(・ω・ノ)ノ! がんばろぉ~!( ̄ー ̄)v( ̄Д ̄)v イエイ

@ゆっちゃんへ
ぼくはやりたい事全部やる派です!
理由は、助かる方法を探してて世界が終わっちゃったら、好きな事ができずにタヒぬ事になるてわけでふ

あ 、 ズ シ パ パ ご め ん ?

名 前 変 え た ! 元 み ゆ ✰ だ よ

呼 び 方 で 分 か っ た か ぁ w

か れ ん た ん ♪ さ ん へ

う ん 、 勝 っ た こ と あ る よ !

確 か 、 今 川 焼 き の 運 営 で

みゆ?ご存知ないかも?
 みんなと一緒にフェスやりたいなぁー!
なんてったって最後だからね!Σ(・ω・ノ)ノ!

ラストフェス、何に投票するか決めてますか?
ぼくは「やりたい事は全部やる」ですかね

返信(5件) 2024年5月11日に返信あり

やりたいこと全部やる派かなぁ。視力なんか気にしなくていいんだから、スプラをひたすらやってたいです!

私も「やりたいこと全部やる」派です❗
心の声(今回のお題ならウツホ勝てるかも……❗)

イカ「いや、ダメホは勝てないさ!フウカ!
フウカ様こそ勝つのだよ!我々フウカ様信仰
団体はフウカ様に尽くし勝つ!」

マンタロおおおおおお
助かる方法を探す♪デス
なぜこぐまが勝ったのか…それはマンタローだから!
だと思ったからです

ひと段落ついたので、マンガの新しいスレ立てます!
(板違いすみません)

返信(89件) 2024年5月13日に返信あり

いいなー!!丸亀製麺美味しいよね〜(たしか)
前食べたの3年前で草

前立てた私たちのスレがまだ攻略掲示板に残ってると思うので、そのスレを見れば、作り途中の外伝と、本編両方わかります!

おけおけえーっとこれかな?あ2章って描いとるけんちゃうか…まってよーー

なんか結構暗いの続いてたからこういうの挟んだ方がいいかなー、と思って…その割には結構適当な部分が多いんんですけど…

4ごうさんの適当はズシのめちゃ丁寧な件について

4ごうさん今回めっちゃ良かったで!
お祭りの発想良かってズシたちの連携プレイがかっこよかった!
あとルリィの必殺技が明かされてその効果と名前がめちゃくちゃ作り込まれててこう来るか!ってなった!
他にもヴィラが最初、相槌撃つとき「うん」やったけど最終試合の必殺技連携作戦の時の相槌は「うん!」になってて差別化されてるんが良すぎた!
気になるとこはズシ、アーラの事さん付けしちゃってるとことズシが「優勝しようぜ!」って言ってるとこやな!
「優勝しようぜ!」より「みんなで優勝しよう!」とかの方がええと思う!

結論 神作

ええ…!めっちゃ高評価されてる…‥!!(感激‥!)なるほど、ズシさんそういう口調なんですね!さん付けしてるのは、ズシさんが序盤の方アーラとかヴィラにさん付けしてたからなんですが…ヴィラだけさん付けなのかな?

ちなみに最後の方若干死亡フラグっぽくしてみたZE⭐︎

で、世界観違うから好きなようにしていいって言われたんで復活させることにしました。ただ、結局、そのまんま復活させるだけじゃつまんないってなってセルフ会議した結果、結局敵サイドで復活してその後戻るって感じになりました。勝手に決めちゃってすみません…

えぇ…………
好きなようにしてええって言ったけど既に考えてる展開とかはズシに聞いてからって言ってのに(´・ω・`)

アーラたち出してくれてありがと~!!
控えめに言って最高です( ;∀;)
4ごうさんの文章好きかも!(о´∀`о)?

遠足楽しんで!あ、でも、最近暑いので、熱中症に気を付けてくださいね!(*・ω・)っ?

帰ってきました〜国立科学博物館行ってきました♪

おかえり!
4ごうさん、あんま遠足先言わん方がええから次から注意されたし!

この後の展開が気になる!
評価は全部完成してからするわ!
喋り方のとこは先伝えとく!
アレストの「初っ端から文句は無いんじゃないか…………?」は「初っ端から文句!?お前なぁ……………」とかの方がキャラに合ってると思う!
アレストはちょっとツッコミ気質でギャグ気質なん覚えといて!
その後の緊急任務伝えるとこはええ!
あと「いや。まだ不明だ」のとこ「もちろん情報は無い☆」の方がええと思う!
アーラには無いギャグ気質のあるキャラに仕上げたいから! 
ギャグモード終わったときはゴホンを付けたり間を開けたりしたら真面目モードとギャグモード、ツッコミモードのギャップが出てええ!
やから通達のとことかももうちょい柔らかい言葉で頼む!

あ、結構そういう感じのキャラなんだ…_φ(・_・メモメモ

あー!言われてみれば確かにそう!ちなみにルリィは自分で見てると少し煉獄さんっぽい感じがしますね!なんか、いつも軽い感じでもいざって時は頼れるみたいなところとか…

ルリィがいいキャラって言われた…!(感激…!)

既におるちょっと似たキャラ(女性キャラのラーシェル)と被らんくて一つのお決まり(アレストに文句言うくだり)があって更に良い要素詰め込まれてたら神キャラでしょ!

スプラゼロの主要キャラクターは全員ズシが胸張って神キャラって言えるキャラに仕上げてるから!ʕ•̀ω•́ʔ✧ʕ•̀ω•́ʔ✧ʕ•̀ω•́ʔ✧ʕ•̀ω•́ʔ✧

うわあああああああああ‼︎ううっ、ううっルリィいいー!

死ぬんは分かってたけど最後のフェスにまた行きたかったって言うセリフが良かった……………
ルリィは未来を予知する能力が無意識に少しあるんかな?

良いところは本編最新話のイブキが言ってた4大オクタの一人を外伝オリジナル作品のキャラとして出したんが良かった!
しかもキャラも被ってなくて芸術家の一面のあるおもしろい敵になってた!
あと偽ズシたちの強さ語られんかったけど多分本物ズシたちより2倍ぐらい強いよな!
他のアニメとかでもオリジナルよりコピーの方が実力あるってようあるし!
アレスト戦闘力30000あるけどそれでも結構ダメージ受けたって事はズシたちを倒したくないって言う補正があったとしても10000ぐらいはあるやろうや!
気になる点は実はヴィラとラーシェルって仲良しって言う設定があるからラーシェルもヴィラもお互い呼び捨てで呼び合ってることにして!(ズシは慣れるまでくん付け)

後、ラーシェルって男なのか女のかちょっとわからないんですけどどっちですか?

そやで!アレストはズシたちの五条先生的存在やからな!
ラーシェルは女性や!
あと2つ目のやつ消してこっち載せときな!

ストーリーの方は、、、どうですかね、、、、(自信ない)

ストーリーも良かったで!
特にルリィの遺体がどうやって改造されるんやろう?って思ってたけどアレストとラーシェルが言ってたタコツボ兵器が一つ完成したってやつやったんやな!
あとルリィの遺体がどうやって敵に渡るんかも気になってたんやけど呪術回線の本物夏油がメロンパンに改造されるまでに似ててなるほどな!ってなった!
気になるとこはアレスト周りやな!
前も言ってたけどもっと「だろう」とか「ではない」みたいな硬い言葉じゃなくて「ルリィならきっとズシのせいじゃないって言ってくれるさ」とかの方がええで!
全体的に「だ」が付くやつは言わん方が柔らかくなると思うで!
でも「だな!」は言ってええ!
仲間たちが良いこと言ったときとかに「そうだな……………よし!切り替えてズシ!アーラ!ヴィラ!ラーシェル!本部に戻るか!」とかの時に「だな」は言ってええからな!
あと二人称の事なんやけどそろそろ「お前」とか「お前達」じゃなくて名前で呼ぶようにして!
展開していって呼び方とかが変わると一人の命としてキャラとして深くより良いキャラになっていくから!

了解です!ぷふっ、メロン、パン…w確かに、それっぽいけど……w

ネーミングセンス皆無\(^o^)/
4ごうさんが作るスプラゼロ外伝作品エピソードルリィの課題はアレストそのものやな!

本編のほう、載せといた方がいいかな……?
いちおう載せとくね!

4ごうさんの物語、時間がなくても読みたくて
いつも端末に保存してる…(о´∀`о)?

4
アレスト、柔らかい雰囲気出すために、私は
「~なのかい?」っていう質問のしかた取り入れたり、笑ったりするところ増やしてます
五条さん……(笑)

11
とりまここまでです

4ごうさんのお話、続き楽しみに待ってるぞ!
(*´∇`*)?✨

わあ、嬉しいです!わざわざ保存してくださって…ありがたや…
なるほど、アレストそんな感じにしてるんですね!ありがとうございます!参考になります!今、ルリィの過去を書き途中です。楽しみにしててくださいね♪(めっちゃ内容暗いけどね…)書き途中見られるのは少し恥ずかしいので、編集の力で消しました⭐︎

わ、怜さん凄い!めっちゃアレストが五条先生感出てる超凄え!見習いたい…

これ以上見せると超中途半端になるから区切りついたら見せます

なんだかんだでルリィの本名初公開!
トランセンドってギフテッドみたいなもんか!
カイルって子がルリィの最期と同じで運命やったんやなって思わせられて良かった!
とある村って本部への入口の廃村の事かな?
とある村の正体が楽しみや!
今回直した方がええとこは見つからんかったから満点や!
やっぱアレストが課題やな!
監督のアレストのキャラ付けを参考にしたらええと思うで!

ぎふてっど…?って何…?わあ、満点いただきました、嬉しい!励みになりまっす!今村の正体も書いているので、お楽しみに!

良かったぜ!
ギフテッドって言うのは他の人に比べてIQが高かったり思考が大人びてたり他の人にはない想像力のある人の事!

あ、じゃあ私そうかもです(IQ111です。まあ、普通よりちょい高いくらいかな?自慢に感じてしまったらすみません)

IQ111!?
凄いんかそもそも平均値知らんから分からんけど多分凄いな!
ルリィの元ネタの4ごうさんもギフテッドだったか☆

129だよ
6歳ん時やった。子供用ね
大人用、、、121
110くらいだと思ってた

え、なんで自分をモチーフにしてるってバレたんだ…?

えいまるさん子供用かい!
4ごうさんそりゃあいろんな武器使える設定やったり見た目がボブやったりしたら4号モチーフやと気づくで!

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. スプラトゥーン3スケジュール情報!ステージとルール【splatoon3】
  2. 【スプラ3】サーモンランの最新スケジュール(シフト)と今月のギア・登場オカシラシャケ情報!【クマサン商会】
  3. スプラトゥーン3全武器のティア表!Xマッチでバッジを目指すおすすめ武器
  4. 【スプラ3】イラスト投稿の仕方と上手に描くコツ!パターンを利用したグラデーションなど【スプラトゥーン3】
  5. 【スプラ3】ナワバトラー|対戦相手と使用ステージの種類・開放ランク一覧【スプラトゥーン3】

新着記事

新着コメント

トップへ