目次
コメント送信前に利用規約をご確認ください コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
このなかに、一緒にスプラできるリア友が存在するやついるー?
います!!ここにね(圧
ズシはおる☆(小学生やから当たり前)
くろさきとかもね
存在するわけないじゃん☆
存在する!
イカ「な、なんだよ!小学生だから居るって 小学生でも居なかった俺が情けないじゃないか!」
私もいますよ〜なんなら大人のリア友もいる⭐︎(ちゃんと長い付き合いの人)
なんかすまん☆(ズシはこの時、自分もそっち側の人間になっていく事になるとは微塵も思ってなかったのであった……………)
はーい! 実際に今日やった
質問です。Xマッチ50000位バッジを入手するにはXPどれぐらいに到達する必要があるのでしょうか?
2400くらい?
質問です! クアッドホッパーでキルを取るにはどうすれば良いですか? コツ 練習方法などがあれば教えてください!
はーいクアド使いでーす!私はいつもキルする時スライドしてからキルします!そうすると玉が整って殺しやすいと思います。あとはスライドキルは左右に避けながらやる方もいいと思います。曲しゃはロビーで練習!
4ごうさん今回もめっちゃ良かった!多分間違えてこっちに載せちゃってるんやろうからちゃんとマンガ会議スレに載せといて!そっちに感想書いとく!
質問です❗ ひとつのブキを極めるか、ブキを変えるかどっちがいいんですか? あと、エリアでリードしているときって前に出た方がいいですか?ときどき味方に前線ブキエリア抑えるマン(前線ブキなのに前でないひと)がいます 回答よろしくおねがいします?
環境にマジで合わんやつは極めんほうがええけど基本的にはマルチ使いより一つの武器極める方がええと思う エリアに関しては場合とか武器、ステージによる! 武器によってスペシャル溜めたり潜伏で甘えてきた敵倒したり強ポジ行ってもまだ敵にやられへんぐらいの距離があったら強ポジ取るで! ステージよってはタラポみたいに無理矢理にでも突っ込んで行く方が強かったりする場合もある!
結論 パターンが多すぎて書ききれん
アドバイスありがとうございます☺️エリアが一番好きなので特にかちたいルールなので参考にします❗
おう!頑張れ!
俺の場合はフロが好きなのでフロをめっちゃ鍛えてます
俺の場合はリッターが大好きなのでリッター をめっちゃ鍛えてます
返信遅くなると思うんですが 最近スクイックリンを使ってるのですが近距離で当てるのが難しいです 当てるコツ 練習方法などがあれば教えて下さい!
ねくら式やったり自分の当てやすい間隔を覚えてガチマ潜ったりYoutubeに載ってるような瞬間エイムの鍛え方見て練習するのがいいと思う
上に同じ!
ありがとうございます♪
感度から今日変えたら28k6dだったよ
バルーンと違う方向いて目瞑って打つ。
dxfg
みんなはフェスなににするぅー? 私は2択で迷っている!誰か共感求むぅ…\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 『助かる方法を見つける』か!『やりたいことは全部やる』だよぉー!うつほって一回も勝ったことない…⁉だったらうつほちゃんをみんなで勝ち取ろう!運営も頑張れぇー! みんなと一緒にやりたいなぁ?(∩´∀`)∩
ちゃんとお題で決めて………………ズシはやりたいことやる派!
お題を決めて…………? ちょっと何言ってるかわからないです! 私もやりたいことは全部やるにしようかなぁ!
え? そのまんま! 色とか勝ちやすいキャラにしたり好きなキャラの陣営にしいひんでちゃんとお題に沿ってやってほしいって事! カミサマが泣くで!
私もその二択で迷ってる〜 今回のフェスやりたいこと全部やる多そう 前スイーツフェスであんこ(少数派)にしたら 100倍マッチ短時間で2回きたから今回も 助かる方法を探すだと100倍マッチたくさんできそう
助かる方法を探して、見つからずに世界が終わってしまったら後悔しかないからなぁ…? (↑本気で考える冷)
私はやりたいこと全部やる派です! 最後だから、親のご飯とか食べたいし……!
決めたぁー! 私やりたいことは全部やる!だよぉ! でも、お姉ちゃんは助かる方法探すって言ってたぁー! どっちもありあり(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ズ シ パ パ が 言 っ て る よ う に 、
ウ ツ ホ ち ゃ ん が 勝 っ た こ と な い か ら
っ て み ん な で ウ ツ ホ 運 営 に しよ !
と か じ ゃ な く て 、 お 題 で 決 め ろ と
い う こ と で す 。
例 え ば 、 自 分 は や り た い こ と 全 部
や る 派 だ か ら 、 ウ ツ ホ 運 営 に し よ う
み た い な 感 じ で す 。
あ と 、 関 係 な い け ど 、 か れ ん た ん ♪
さ ん 、 ぶ り っ k に し か 聞 こ え ん …
追 記 ∶ ウ ツ ホ ち ゃ ん 勝 っ た こ と あ り
ま す よ …?
あいへ? うつほちゃんかったことあるんだぁー! 知らなかったぁー! 教えてくれてありがとう(∩´∀`)∩ (-ω-;)ウーン 私もやりたいことは全部やるかなぁ? ダメかなぁー?
ん?みゆさん!?
かれんたんさん、みゆさんが言ってた意味やで!
みゆ、、さん、、? とにかく!!私はやりたいことは全部やるです!
一緒だぜ☆
今回うつほが勝つかもぉ!! やりたいことは全部やると助かる方法を探すで争うかもぉ⁉Σ(・ω・ノ)ノ! がんばろぉ~!( ̄ー ̄)v( ̄Д ̄)v イエイ
@ゆっちゃんへ ぼくはやりたい事全部やる派です! 理由は、助かる方法を探してて世界が終わっちゃったら、好きな事ができずにタヒぬ事になるてわけでふ
確かに助かる方法見つからなかったら嫌だなぁ〜
自由になりたいからいつも通りに投票するわ
あ 、 ズ シ パ パ ご め ん ?
名 前 変 え た ! 元 み ゆ ✰ だ よ
呼 び 方 で 分 か っ た か ぁ w
か れ ん た ん ♪ さ ん へ
う ん 、 勝 っ た こ と あ る よ !
確 か 、 今 川 焼 き の 運 営 で
みゆ?ご存知ないかも? みんなと一緒にフェスやりたいなぁー! なんてったって最後だからね!Σ(・ω・ノ)ノ!
あとみゆさん、また雑談スレ来てな!待ってるで!
ラストフェス、何に投票するか決めてますか? ぼくは「やりたい事は全部やる」ですかね
やりたいこと全部やる派かなぁ。視力なんか気にしなくていいんだから、スプラをひたすらやってたいです!
私も「やりたいこと全部やる」派です❗ 心の声(今回のお題ならウツホ勝てるかも……❗)
もはや、ウツホのためのフェスw
イカ「いや、ダメホは勝てないさ!フウカ! フウカ様こそ勝つのだよ!我々フウカ様信仰 団体はフウカ様に尽くし勝つ!」
マンタロおおおおおお 助かる方法を探す♪デス なぜこぐまが勝ったのか…それはマンタローだから! だと思ったからです
ひと段落ついたので、マンガの新しいスレ立てます! (板違いすみません)
丸亀製麺食べてきました♪( ´▽`)
いいなー!!丸亀製麺美味しいよね〜(たしか) 前食べたの3年前で草
めっちゃ美味しいらしいな!見た目お腹空く!
あとここさん、マンガの件はよ見といてな!
前立てた私たちのスレがまだ攻略掲示板に残ってると思うので、そのスレを見れば、作り途中の外伝と、本編両方わかります!
確かに!天才か?
おけおけえーっとこれかな?あ2章って描いとるけんちゃうか…まってよーー
明日から4連休!台本がんばるぞー!
りょーかいだ!
休み明けでかなり適当な出来の割には長い閑話
2い
3?
4!
5…
なんか結構暗いの続いてたからこういうの挟んだ方がいいかなー、と思って…その割には結構適当な部分が多いんんですけど…
4ごうさんの適当はズシのめちゃ丁寧な件について
4ごうさん今回めっちゃ良かったで! お祭りの発想良かってズシたちの連携プレイがかっこよかった! あとルリィの必殺技が明かされてその効果と名前がめちゃくちゃ作り込まれててこう来るか!ってなった! 他にもヴィラが最初、相槌撃つとき「うん」やったけど最終試合の必殺技連携作戦の時の相槌は「うん!」になってて差別化されてるんが良すぎた! 気になるとこはズシ、アーラの事さん付けしちゃってるとことズシが「優勝しようぜ!」って言ってるとこやな! 「優勝しようぜ!」より「みんなで優勝しよう!」とかの方がええと思う!
結論 神作
ええ…!めっちゃ高評価されてる…‥!!(感激‥!)なるほど、ズシさんそういう口調なんですね!さん付けしてるのは、ズシさんが序盤の方アーラとかヴィラにさん付けしてたからなんですが…ヴィラだけさん付けなのかな?
ちなみに最後の方若干死亡フラグっぽくしてみたZE⭐︎
そうやで!そういやそろそろルリィ、やられる………?
元々ルリィィ!的な感じでやられたい!って言ってたよな!
で、世界観違うから好きなようにしていいって言われたんで復活させることにしました。ただ、結局、そのまんま復活させるだけじゃつまんないってなってセルフ会議した結果、結局敵サイドで復活してその後戻るって感じになりました。勝手に決めちゃってすみません…
えぇ………… 好きなようにしてええって言ったけど既に考えてる展開とかはズシに聞いてからって言ってのに(´・ω・`)
ごめんなさい…(>人<;)
明日遠足なので台本遅れるかもです
了解!楽しんできいな!
アーラたち出してくれてありがと~!! 控えめに言って最高です( ;∀;) 4ごうさんの文章好きかも!(о´∀`о)?
遠足楽しんで!あ、でも、最近暑いので、熱中症に気を付けてくださいね!(*・ω・)っ?
帰ってきました〜国立科学博物館行ってきました♪
おかえり! 4ごうさん、あんま遠足先言わん方がええから次から注意されたし!
あいあいさー!
今台本書いてるから出来上がったらのせる!
了解!待っとく!
作りかけだけど一旦気になるところで送る第七章
#2
#3
この後の展開が気になる! 評価は全部完成してからするわ! 喋り方のとこは先伝えとく! アレストの「初っ端から文句は無いんじゃないか…………?」は「初っ端から文句!?お前なぁ……………」とかの方がキャラに合ってると思う! アレストはちょっとツッコミ気質でギャグ気質なん覚えといて! その後の緊急任務伝えるとこはええ! あと「いや。まだ不明だ」のとこ「もちろん情報は無い☆」の方がええと思う! アーラには無いギャグ気質のあるキャラに仕上げたいから! ギャグモード終わったときはゴホンを付けたり間を開けたりしたら真面目モードとギャグモード、ツッコミモードのギャップが出てええ! やから通達のとことかももうちょい柔らかい言葉で頼む!
あ、結構そういう感じのキャラなんだ…_φ(・_・メモメモ
そうなんだ☆
五条先生にちょっと似てる!ちょっとだけな!
あー!言われてみれば確かにそう!ちなみにルリィは自分で見てると少し煉獄さんっぽい感じがしますね!なんか、いつも軽い感じでもいざって時は頼れるみたいなところとか…
確かに!やっぱ良いキャラ生み出すと良いキャラに似るもんやな
ルリィがいいキャラって言われた…!(感激…!)
既におるちょっと似たキャラ(女性キャラのラーシェル)と被らんくて一つのお決まり(アレストに文句言うくだり)があって更に良い要素詰め込まれてたら神キャラでしょ!
スプラゼロの主要キャラクターは全員ズシが胸張って神キャラって言えるキャラに仕上げてるから!ʕ•̀ω•́ʔ✧ʕ•̀ω•́ʔ✧ʕ•̀ω•́ʔ✧ʕ•̀ω•́ʔ✧
ルリィーーー!!
うっっ、ぐすん
うわあああああああああ‼︎ううっ、ううっルリィいいー!
死ぬんは分かってたけど最後のフェスにまた行きたかったって言うセリフが良かった…………… ルリィは未来を予知する能力が無意識に少しあるんかな?
ふっふっふっ……それは今後のお楽しみです!
楽しみだ☆
短すぎるから断章にした(つまり適当)
良いところは本編最新話のイブキが言ってた4大オクタの一人を外伝オリジナル作品のキャラとして出したんが良かった! しかもキャラも被ってなくて芸術家の一面のあるおもしろい敵になってた! あと偽ズシたちの強さ語られんかったけど多分本物ズシたちより2倍ぐらい強いよな! 他のアニメとかでもオリジナルよりコピーの方が実力あるってようあるし! アレスト戦闘力30000あるけどそれでも結構ダメージ受けたって事はズシたちを倒したくないって言う補正があったとしても10000ぐらいはあるやろうや! 気になる点は実はヴィラとラーシェルって仲良しって言う設定があるからラーシェルもヴィラもお互い呼び捨てで呼び合ってることにして!(ズシは慣れるまでくん付け)
了解っす!
アレストそんなに戦闘力あったんだ…
後、ラーシェルって男なのか女のかちょっとわからないんですけどどっちですか?
そやで!アレストはズシたちの五条先生的存在やからな! ラーシェルは女性や! あと2つ目のやつ消してこっち載せときな!
二つ目のやつ
ちょい短い第八章(つまりその分適当)
*が誰かわかりますか?(多分めっちゃ簡単)
セピア?
正解!
ストーリーの方は、、、どうですかね、、、、(自信ない)
ストーリーも良かったで! 特にルリィの遺体がどうやって改造されるんやろう?って思ってたけどアレストとラーシェルが言ってたタコツボ兵器が一つ完成したってやつやったんやな! あとルリィの遺体がどうやって敵に渡るんかも気になってたんやけど呪術回線の本物夏油がメロンパンに改造されるまでに似ててなるほどな!ってなった! 気になるとこはアレスト周りやな! 前も言ってたけどもっと「だろう」とか「ではない」みたいな硬い言葉じゃなくて「ルリィならきっとズシのせいじゃないって言ってくれるさ」とかの方がええで! 全体的に「だ」が付くやつは言わん方が柔らかくなると思うで! でも「だな!」は言ってええ! 仲間たちが良いこと言ったときとかに「そうだな……………よし!切り替えてズシ!アーラ!ヴィラ!ラーシェル!本部に戻るか!」とかの時に「だな」は言ってええからな! あと二人称の事なんやけどそろそろ「お前」とか「お前達」じゃなくて名前で呼ぶようにして! 展開していって呼び方とかが変わると一人の命としてキャラとして深くより良いキャラになっていくから!
了解です!ぷふっ、メロン、パン…w確かに、それっぽいけど……w
ネーミングセンス皆無\(^o^)/ 4ごうさんが作るスプラゼロ外伝作品エピソードルリィの課題はアレストそのものやな!
本編のほう、載せといた方がいいかな……? いちおう載せとくね!
4ごうさんの物語、時間がなくても読みたくて いつも端末に保存してる…(о´∀`о)?
2
3 私的に、ラーシェルは不思議ちゃんイメージかも
4 アレスト、柔らかい雰囲気出すために、私は 「~なのかい?」っていう質問のしかた取り入れたり、笑ったりするところ増やしてます 五条さん……(笑)
5
6
7
8
9
10
11 とりまここまでです
4ごうさんのお話、続き楽しみに待ってるぞ! (*´∇`*)?✨
わあ、嬉しいです!わざわざ保存してくださって…ありがたや… なるほど、アレストそんな感じにしてるんですね!ありがとうございます!参考になります!今、ルリィの過去を書き途中です。楽しみにしててくださいね♪(めっちゃ内容暗いけどね…)書き途中見られるのは少し恥ずかしいので、編集の力で消しました⭐︎
わ、怜さん凄い!めっちゃアレストが五条先生感出てる超凄え!見習いたい…
ズシの中のアレストはこれやで!
凄い気になる(自分が)途中投稿
これ以上見せると超中途半端になるから区切りついたら見せます
とりあえずここまでできました!自信0⭐︎
なんだかんだでルリィの本名初公開! トランセンドってギフテッドみたいなもんか! カイルって子がルリィの最期と同じで運命やったんやなって思わせられて良かった! とある村って本部への入口の廃村の事かな? とある村の正体が楽しみや! 今回直した方がええとこは見つからんかったから満点や! やっぱアレストが課題やな! 監督のアレストのキャラ付けを参考にしたらええと思うで!
ぎふてっど…?って何…?わあ、満点いただきました、嬉しい!励みになりまっす!今村の正体も書いているので、お楽しみに!
良かったぜ! ギフテッドって言うのは他の人に比べてIQが高かったり思考が大人びてたり他の人にはない想像力のある人の事!
あ、じゃあ私そうかもです(IQ111です。まあ、普通よりちょい高いくらいかな?自慢に感じてしまったらすみません)
IQ111!? 凄いんかそもそも平均値知らんから分からんけど多分凄いな! ルリィの元ネタの4ごうさんもギフテッドだったか☆
129だよ 6歳ん時やった。子供用ね 大人用、、、121 110くらいだと思ってた
え、なんで自分をモチーフにしてるってバレたんだ…?
えいまるさん子供用かい! 4ごうさんそりゃあいろんな武器使える設定やったり見た目がボブやったりしたら4号モチーフやと気づくで!
ドウジマグミノヒトタチキエチャッタカラツマンナイwww
書き込み失礼します! 年齢性別関係なく、Splatoon3を気軽に一緒に遊べる方を探しております🙌 ナワバリ、ガチマ、サモラン...
自作自演必死でワロタ
いやいや自分と会話してますよw
なんで同時なんだよ(笑)平日にwww
プラべで8分間リスキルされました。 リスキルされた方の試合↓ RX0L-VX8S-W2WN-HS2E その二個前の調子がよかった試合(...
イカたちの水の活用法について 久しぶりに考えてみました。メタ抜きで。 水に入ると〇ぬ→ではなぜステージにあるのか? 恐...
やってみます!
はじめまして、みにさめと申します! いまビックビックランするフレンドがいないんです… よければ一緒にビックビックランし...
ましゅーようつべはガチでスプラ界隈の裏ボス
それはない
うちもフレなりたいです…!
だから何!?!?
高カロリーな草
多田裕計
古郷幹彦
まあ、頑張ってやったことが噓だったら嫌ですよね、ただ、もうちょっと言葉遣いを優しくして欲しいです>_<
私も「タコヤキ」さんと一緒です!
フレンド私も募集中!スプラオルタナやり込み中!スプラの名前→「STPRおし みゃー」
わかりみ
思い出しました!ウツホのパレットで6回目クリアしました! 忘れててごめんなさい🙏🙇♀️💦
グラデーション参考になりました!!! ありがとうございます!!!
コロコロの付録なんか持ってたけどネームプレートあるの気づかなかった
シーズン最終の時に30000位以内に入っていると貰えますよ
ナワバトシンプルにすごすぎるわ
住岡英毅
最強ペアのイベント、ルール何、使えるブキ何、どうゆうこと?
本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。 記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、各ゲームの提供元企業に帰属します。 © Nintendo
このなかに、一緒にスプラできるリア友が存在するやついるー?
質問です。Xマッチ50000位バッジを入手するにはXPどれぐらいに到達する必要があるのでしょうか?
質問です!
クアッドホッパーでキルを取るにはどうすれば良いですか?
コツ 練習方法などがあれば教えてください!
4ごうさん今回もめっちゃ良かった!多分間違えてこっちに載せちゃってるんやろうからちゃんとマンガ会議スレに載せといて!そっちに感想書いとく!
質問です❗
ひとつのブキを極めるか、ブキを変えるかどっちがいいんですか?
あと、エリアでリードしているときって前に出た方がいいですか?ときどき味方に前線ブキエリア抑えるマン(前線ブキなのに前でないひと)がいます 回答よろしくおねがいします?
返信遅くなると思うんですが
最近スクイックリンを使ってるのですが近距離で当てるのが難しいです
当てるコツ 練習方法などがあれば教えて下さい!
dxfg
みんなはフェスなににするぅー?
私は2択で迷っている!誰か共感求むぅ…\(゜ロ\)(/ロ゜)/
『助かる方法を見つける』か!『やりたいことは全部やる』だよぉー!うつほって一回も勝ったことない…⁉だったらうつほちゃんをみんなで勝ち取ろう!運営も頑張れぇー!
みんなと一緒にやりたいなぁ?(∩´∀`)∩
ラストフェス、何に投票するか決めてますか?
ぼくは「やりたい事は全部やる」ですかね
ひと段落ついたので、マンガの新しいスレ立てます!
(板違いすみません)