【スプラ3】攻略・質問掲示板 コメント一覧【スプラトゥーン3】

URLコピー

コメント(6231件)

ルリィ色のちきゅ〜う〜♪(スレです、板違いすみません)

返信(98件) 2024年5月29日に返信あり

まじカッコいいしサブスペも強いしデンタルワイパースミってめちゃ優遇されてますね…!(その優遇っぷりを是非ボールドにも…)

1みたいに全部違う路線でぶっ壊れてたらええんやけどな!
元からぶっ壊れてた武器は全盛期の力で他の武器はその武器の個性を引き上げるねん!
例えばボールド!
今まで通りの個性は残しておいて常時アーマー50付いてて弾の当たり判定0.8倍でイカ速の乗りやすさ2倍、着弾塗り2倍のまさに生存力最強&神速雷神って言うのええんちゃう?

アーマーはやり過ぎ感がありますけど、他のはいいと思いまっす!後、これ書き途中の外伝です!ちょくちょく進めてる感じです。書き切ったらとりあえず全部載せます!

問題見てすぐに終わったわ 知ってはいるのに思い出せん
インパクト(野尻湖遺跡の)強すぎてお亡くなり
定期定期的に(受験勉強の基礎に)オールバック

イブキの部下なんかアレスト アーラ ヴェラみたいでええな…………!(アルムがアレスト ベンがアーラ カンドがヴェラ)
この子たち良いキャラしてるから本編に逆移入してええ?
なんかこの子たち愛着湧いた笑
後、イブキラブ3トリオってあだ名で呼びたい!
こうゆう立ち位置のキャラそういやおらんかったから!
ポケモンのロケット団みたいなポジションでベン「よくもイブキ様を倒したな!?イブキ様は本気出してないしお前たちが二人がかりで更に覚醒してたから運良く勝てただけだからな!俺たちがリベンジしてやるぜ!」(ムキモード)アル...

続きを読む...

移入オッケーですよ〜!確かにちょっと強引にござる使わせてたからなあ…なるほど、気をつけてみます!

ありがとう!
どうゆう言葉使うか分からんかったら難しい言葉(重々承知の上は難しい言葉では無いけどあんま使わん言い回し)とかシンプルにござるを削ったり調べたらええで!

了解です!後、これってチート疑惑で通報されたりしませんよね…?フレンドとやったんですけど…ノーチで34k4dです

34キル!?強いなぁー自分でも最高32キル
で2デスぐらいだから4ごうさんプロ並みに
強いやん!

メモリープレイヤー見てみよっ!
今回の話も最高でした……(´・ω・)っ凸ホゾン

テスト⭐多すぎてお亡くなり⭐
(中間テスト毎回これ)

分かります、多過ぎですよね…もう国数英の3つだけでいいよ…

ズシも後、一年で中1……………
やばそうやったらフリースクールで頑張ろ

個人的にだけど、授業にきちんと参加してて、
基本的なこと分かってれば、中学に向けて、
わざわざ塾行って勉強とかせんでいいと思う
(まぁでも、勉強することにこしたことはない
あくまでも私の意見だよ!!!)

受験になると、塾に行き出す人多いけど、私は
勉強で自由時間を潰したくないので、入らない
主義ですが……(笑)
(※勉強時間は塾によって違うけど)

あ!
監督、ご安心を!
中学が合わん子が通うんがフリースクールやから塾じゃないで!
もしきつかったりなんかあったらまた不登校生活楽しむから☆

あっ!なるほど!なんかすごい勘違いしてた…
ごめんよ?

分からないところあれば、答えるとこは答え
ます!あと、学校はマジで無理せんで!
うちも中二の最後らへんは、ほぼ学校行けん
かったけど、今思えば、あの時無理して行ってたら精神崩壊してと思う…!
無理はせんようにな!

ズシさんと怜さんも大変だったんだな…頑張れなんて軽率に言ったのダメな気がする…後、書き途中のアルム外伝です。

いや全然!
って言うか生きてて苦労してへん人なんておらんから4ごうさんも他の人も無理!ってなったらちゃんと言うんがええと思う
ズシも昔はそうゆうの言えんで我慢してたから!
日本人は特にそう
まあ悩み抱えてなかったら今を楽しむんが一番

アルムたちの設定はズシ独自にやる!
決めてた展開とかにはめ込みたいし

4ごうさん、サイドオーダーのイイダ日記に出てくるオクタリアン育成所みたいな所ちゃんと再現してて愛感じれる!
ちょっとズシが考えたイブキラブ3トリオの設定と似てるかも!
気になるとこは無い!

ちょうどオクタリアン大監獄編ついに終わったからそろそろイブキラブ3トリオ出てくるで!

変な家だっけ、のCMに出てたやつを書いたんですけど、こいつだったんだな…そして私は今でもアルム外伝を書いている!

後、アーフィが誰だかぜひ予想してみてください!

んーセピア?ぐらいしかこうゆう言い回しのキャラおらんかったと思う!

旅行から帰ってきて、早速見たけど最高でした
( ;∀;)☀️
私、4ごうさんのキャラの会話が本当に好きで…
いつかこんな感じの会話文書けるようになり
たいヽ(*´∀`)ノ✨✨
保存しました!

すっげえ嬉しい!!旅行お疲れ様です!コツ、うーん、何だろうなあ…とりままとめたの投稿するんで、それみてもらえれば…冷さんいっつもめっちゃ感激してくれるからこっちも描きがいがあるってもんよ!

書きがいになってて嬉しい!( ≧∀≦)ノ
これからも、みんな楽しくあらすじ、台本、
書きましょ!(*´∇`*)✨

ズシが思ってる事とかなり似てる!
ズシ、アーラが「無敵?んなもんそれを超えるパワーでぶっ壊せば良いだろうが!」ってセリフとか自分にアーラを憑依させて想像しながら展開書いてたから笑
このキャラならこうするだろうなって言うのをやったらオッケー!(フリーレンみたいになっちゃった☆)

わああーーッッ!コツまとめてくれてありがとう!(*´∇`*)✨納得するところたくさんあった…
Σ(・ω・ノ)ノ
もとにして書いてみようかな?(о´∀`о)?

それと……だいぶ遅れましたがアレストとルリィの絵をどうぞ…!(お礼?)
今回、ちょい手癖出ちゃった?
細かいところは気にしないで(O.O;)(oo;)

あと、ルリィを話の主人公にしようと思ってた
のに、ほぼラーシェルとアレストペアになって
しまった、さっきの写真(?)についての四コマも
どうぞ(´・ω・)っ?

ズシとアレストがちょい似すぎてしまったので、アレストの目を少し丸くしてみたo(`^´*)
あと、ラーシェルは完全にイメージ…??
でも、こういう目のキャラいても良いなと。
(個人的にすごい気に入ってる)
ルリィは、ただただ可愛い(ノ≧▽≦)ノ

ズシたちが盛り上がってたときアレストがラーシェルに「もしかして俺がいない間にめっちゃ仲良くなってる?」「知りませんよ。私も隊長と任務に行ってたじゃないですか」的な事言ってて仲ええんやろな(ノ´∀`*)って思ってたけどやっぱ長い付き合いっぽいな!

なんとなく、ラーシェルはアレストの補佐役の
イメージ…(笑) 仕事(?)仲間として信用し合って
そうだし、普通に仲良さそう

帽子……あっ!確かに…!φ(・ω・*)フムフム…
頭ギア描けない勢だったから気付いてなかった…!
頭にいれとくね!(*´∇`*)⚡️

わあああああああああああああああああむごへえええええええええええええあああああああああああああ!!!!!!………………………………(死亡)

冷さん「4号さーーん!!」
ズシさん「もうやめろ、冷。4ごうは天国へと旅立っていったのだ…」

もうすでに壁紙にしてる。
ルリィきゃわ&アレストとの2ショット最高!
冷さんまじ感謝

超それな…!僕は死にましぇぇぇん!(←元ネタわかる?)

後、関係ないんですけど、カラストンビ部隊の隊員服に似てるギアなんとか探してみました…これしかなかった…

元ネタ知らん☆
確かにそのギア似てる!(色と質感)
まず良いとこは時系列をちゃんと加味してて今もだいぶベン子供やけど更に子供っぽくて若々しさが伝わる!(まあ今も20言ってるか行ってないかやと思うけど)
って言うかイブキラブ3トリオの年齢決めてええ?
悪いとこはもうちょい世界観を加味してほしいとこ!
ユノハナってバンカラ地方やろ?
スプラゼロの舞台はハイカラ地方やから読む人は「ん?ユノハナってバンカラ地方じゃなかったっけ?」ってなっちゃうから!

あ、そうなんですね…!知らなかった…!じゃあ、他のステージにしときます!年齢決めOKです!有り余るギアの中からイチオシをピックアップしたんですけど、気に入ってもらえて良かったでうす!ちなみにマイイカのインクがピンクなのはたまたまです。

アリガトウゴザイマス!
じゃあアルム20歳中半 ベン17歳前半 カンド18歳前半で!(3人に似てるアレスト アーラ ヴェラをちょっと意識した!)

了解です!ただ、外伝だと同い年設定で描いてるので、そこはご注意ください!

絵、喜んで貰えて良かった~!お二人ともいつも褒めてくれてありがとうっ!( ;∀;)
学校の疲れが取れる…(о´∀`о)?

さては元ネタ、サイドオーダーのコダコだな?
??私はあのキャラ、オオダコと、コダコの時のギャップがすごくて好きです…(*´∇`*)?

元ネタ残念ながら違います!確か結構古い映画のセリフが元ネタです!どういたしまして!これからもバシバシ褒めますよ〜!(`・ω・´)

どこぞの憎き車掌「〇〇を〇〇したのでチャレンジ失敗でス」
ハチ「キュイーンバシャン!」

前作がウデマエA止まりだったのですが、今作では今日XP2500に行きました。これって実際凄いのでしょうか?自分では分からないので教えてくれるとありがたいです。凄いのか凄くないのか教えてくれるとありがたいです。次はどんぐらいのXPを目標に頑張ったらいいですか?持ち武器は.52ガロンです。

返信(4件) 2024年5月18日に返信あり

それはかなり凄いで!
いくら3がウデマエ上がりやすいと言えど25は才能開花させたんやな!
今、25達成したんやったら27目標
最高が25なんやったら26目指すんがええ目安やと思う!
頑張れ!

返信ありがとうございます!
今25行ったばっかりなので目標は27にして
とりあえず26目指したいと思います!
頑張ります!

スパッタリー当てる方法って何かありますかね?
あるんであれば教えていただきたいです‼️

返信(8件) 2024年5月16日に返信あり

どれぐらい動かしたらどれぐらい視点動くかを研究してイカロールとスライドを組み合わせて若干ドラッグショット入りかけるぐらいの視点移動でバルーンに弾当てるとええで!

やったー!最近有名なズシさんだ〜!( ^ω^ )
細かく教えてくださりありがとうございます!
今すべての武器を使えるようになるまでという企画?
をしているのでそちらもぜひお願いします!!

全部の武器使えるようになるまでの企画で苦戦してる武器のアドバイスをしてほしいって事?
任せろ!

私、結構この掲示板にいるけど、あんまり知られてない…?

そんなこと無いと思うけど………
実際どれくらいからおった?
そもそも存在感どうやって出すん!?

ちなみにズシは稀に言ってるけど軽度の厨二病陰キャやから存在感無い方にあたる(悲しい事に)

このサイトの荒らし以外はどうしてそんないろんな武器使えるんだ。昨日なんておそらくは持ち武器ではないだろうフロデコを4号さんが使いこなしてた。すごいわ。(別にモチベが下がったとかそう言うわけではないです。むしろ尊敬してます)どうしてそんないろんな武器使えるんだ?

返信(4件) 2024年5月16日に返信あり

ははまだそんなことも知らないのかそれはね(キャラ演じてるだけです)
浮気をしているからだ!!

え?そんな、使いこなしてましたか…?自分なんてメロンくんに比べたらまだまだ未熟者ですよ…?うーん、何で色々使えるんでしょうか…?考えても見なかったな…フロデコは多分テイオウのおかげです。ホコで結構ロラコラ使ってるから…

あと、何で私が乱入すると必ずハイスコさんとチーム分けられるんだ…(嘆き)

なんでだろう。今日、逆転負けしかしなかった。゚(゚´Д`゚)゚。
2連ワイプアウトとかあって…?守りに徹してもなかなかうまくいかず。どうしたらいいんでしょ…

質問です( ・ω・)∩シツモーン今日やっとS+になってXマッチを始めたんですけどXマッチで必要なこと、コツを教えてください❗( `・ω・´)ノ ヨロシク

なんか流れそうだから新しいスレ作ります(板違いすまぬ)

返信(99件) 2024年5月22日に返信あり

今日熱で学校休むから台本に集中できる!やったー!

わ!ズシさん明日誕生日なんですね!おめでとうございます!

ありがと!
ルリィの知られざる過去が明らかになった!
今読んでて思ったんやけどトランセンドって被験体の力が限界値に近づけば近づくほど戦闘力の振り幅が下がるんやな!
3年の間でアレスト超戦闘力上がってるから実践で一気に伸びるタイプのキャラって事か!
じゃあトランセンドの力は肉体的力とバトルIQが優れた個体って事か!
それにルリィが19歳って事も分かった!
村の正体がアレストの故郷の家やとは思わんかった\(^o^)/
トランセンドの力でアレストをワンパンKOしてる絵浮かんできて面白かった!
気になるとこは無い!

うーん、そうなのかな…?私的にはトランセンドの力も成長すると上がり幅も上がる仕様なんですけど…ふふふ、そうでしょう、アレスト関連とは思わなかったでしょう、ふふふ…流石のズシさんもそこまでは分かりませんよねえ…(そらそうや)

今回今までのアレストの課題クリア出来てたな!
凄いで!
ちゃんと監督がやってたみたいに「〇〇だろうね」とか「〇〇かな」とかちゃんとズシが言ってたとこ直せてて良かった!
今回大きく踏み込んでみたけど大成功やで!
全体的にアレスト、柔らかい文になってたし!
気になるとこは無し!
満点や!

ぶっちゃけ、即席で作ったから評価は気にしない!

めっちゃカオスで腹から笑った笑
その時のズシ「4ごうさん粋な事してくれるな!早速見よ。なになに?本編に関係ないから何でもアリ?なるほど!アニメの話し終わったあとのミニアニメみたいなやつっぽいな!今度こそ見よ。??????は?(猫ミーム)ルリィ生き返ってるぅ!イブキキャラ崩壊&威厳崩壊してるぅ!普通に馴染んでるぅ!4ごうさん何でもアリを最大限イカしてるぅ!嫌いじゃない!」
情報量多すぎて無量空所食らったかと思ったわ笑
評価としては満点!
ちゃんと年齢確認してくれてるしおばちゃんみたいって言うズシが若者が30代ぐらいの人に言うやつと一緒で面白かった!
多分、裏でラーシェルとルリィ仲良え!
飴仲間やから!(((((聞いたことのないパワーワード
あとヴェラがちゃんとキルって下の名前で呼んでて良かった!
前、ズシが気になるとこで言ってたけどすぐに治ってるとこもグット!(≧∇≦)b

自分ながらめっちゃカオスですよねw
こんな適当に作った作品でも満点くれるズシさんの心はマリアナ海溝か⁉︎

いや褒めれるとこ褒めて伸びしろあるとこを言うのがズシのモットーやから!
でもありがたく受け取っとく!

4ごうさん昨日、誕生日外伝書いてくれたときも思ったけど粋な事してくれるな!
ズシの答えは「16 03」や!
ヒントは3まで見いひんと分からんかった笑(バカ)
なんで1603やと思ったかって言うと思い出のとこで電話番号の数字が順番も同じであるやつがズシが見たところは1603だけ見つけれたから!
数字が隠れてたとこはルリィが16歳の頃って言ってたとこと3番隊って言ってたとこ
それっぽいの見つけても間に2あったりしてまあまあ苦戦した笑
答え見る!

0110やったか!ヽ(・ω・)/ズコー
勝手にパスワードの間にパスワードとは関係ない電話番号に書いてる数字が間にあったらあかんって思い込んでたわ笑
数字さえ見つけれたらオッケーやったんやな!
難しく考えすぎると逆に空回りするって言うし頭が硬かった!

いろんな意味でその手があったか!が面白かった(≧∇≦)b
4ごうさんがマンガの中に干渉してて笑った笑
気になるとは無し!

わー!嬉しいです!ちょっと今回自信なかったので、そんなに言われると、嬉しすぎて涙出ちゃいます?答えの解説欲しかったら書きますよ!

と言うか、直しても直しても⁉︎が⁉️に変わるの何で…(泣)

うう……本編にルリィ出してえ……(なんか本編面白くなってきてるから)

4ごうさん問題作るん上手!?
なるほど……………ほぼ意図を組みとれんかった\(^o^)/(問題解いてたときのズシ「んーヒント4は無いと無理やな!)
ルリィを本編に!?
その話、何回目や!?
本編確かに今、盛り上がってるけど…………!って言うかどんどん面白さが上がってきてるけど!(ズシと監督のモチベも元が1万やとしたら今、3万ぐらいになってるけど!)
申し訳無いけど何回も言ってる通り無理や!
本編はちょっとでも新しい設定増えるだけでめっちゃ矛盾とか面白さ半減されちゃうからちゃんと後々出てもええようにしたり更に面白くなる利点が無いとあかんねん(´・ω・`)
そうゆう難しさがあるから無理!

うん、わかってるんですけどね、ああ言う面白そうな展開を指すような発言されるとね、私も製作者の1人としてど〜しても自分のキャラを出したいと思ってしまうのですよ…(多分共感できない)

まあ芸術の血が湧くんは分からんくもないけど無理なもんは無理なんよなぁ……………

この物語パーにしてOKなら本文に出せますよ、
まだ新キャラ間に合うと思う
(大監獄編とかで)

ずいぶん前に言ってた絵、描けましたので
送ります。細かいことは気にせんで~(O.O;)(oo;)

きゃああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!ルリィたああああああああああああああああん!!!!!!かわいーーーーーーーーいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!ついでに隣のズシさんもめっちゃいい!

うわあああああああ!!!!!!………………(卒倒)

(情緒不安定)もうパーにしてもしなくてもどっちでもいいよ!パーにして本編に出しても、パーにしないで本編に出さなくても、私は書き切ると決めたぁ!

なので、パーにしても外伝できたらここに載せる!

今度はアレストとルリィの2ショットもお願いしたいけれど……冷さん忙しいよね…手が空いた時にでも頼めますか?

私の絵でここまで喜んでくれるなんて…!
4ごうさんは褒め上手だな(*´∇`*)??
ありがとう!?(о´∀`о)?
ええよ~!体育大会終わったら(明日)、ぼちぼち
描くね_〆(。。)

あと…お二人ともLINEってやってます?
そこに、オープンチャットっていう、掲示板の
LINE版みたいなのがあるんですけど…
今までの漫画とかを送るのに、便利そうなんですが、出来ますかね?
(でもまぁ踏み込みすぎか。便利そうってだけ
なんで、どちらでもいい)

了解!謝らんで大丈夫や!(о´∀`о)
親との約束守ってるのが、偉いと思いますよ~!

お二人にお願い

Feeder|無料チャットフィーダー
と検索して出てきたものをクリックしてください
ページに入ったら、スクロール。
下の「ルームを探す」をクリックして
んで、写真のように項目を入れてもらうと
「冷のチーム」というのが出てくるのでタップ、
パスワードを入れてください
(パスワードは隊長の誕生日四桁  1月なら01)
入れたら、そこに書いてあるものを見てほしい
お願い

深刻な話じゃないから安心して~

というか4ごうさん、絵、褒めてくれてありがとう!!

監督、パスワードちゃんと入れたけど無理やった(´・ω・`)
ズシの誕生日やろ?

分かりづらくてごめんっ!
隊長、ZSZSつけました?
(あと、誕生日は四桁で、1月なら01…)
4ごうさんOKです

面倒だけれど、もう一度お願いします、??
今の状況を見ると、かなり大切な場所になると
思うので……

ズシさん、こんなの作っちゃったけどもう大丈夫そうですかね?

即席で作ったから若干適当感あるのは許してください。でも、気持ちは適当なんかじゃ絶対にありませんから。

めっちゃ良い…( ;∀;)⊃ホゾン
4ごうさんの言葉は、やっぱり、心に響きます
隊長にもきっと届くはず……!

やっぱりって事は…毎回心に響いていたんですか⁉︎嬉しや…

おお!
大丈夫やで!
ありがとう!
ズシが作ってないアーラとヴェラとかルリィ、セピアも心配してくれてて嬉しいわ!
監督、それ明日でもええ?
ちょっと今日は無理そう

あれ、アーラとかヴィラってズシさんが作ったんじゃないんですか?

隊長、明日でも全然OKですよ~(*´∇`*)
やってくれてありがとう

アーラとヴェラの親は、実は私です(*≧∀≦)
小さいエのほうが正解!

分かる笑
ズシも間違えてた時あった笑
意外とズシが作ったキャラ、ズシとアレストとラーシェル、イブキぐらいしかおらんよな!
監督、誕生日の数字の前にZSも付けるんやな!
もっかいやってみる

そういや名前見て思ったんやけどアーラ→ラーシェル ヴェラ→ラーシェルって繋がるな!
たまたまやけど!
ラーシェル→ルリィの後にズシに繋げれる仲間入れてもええな!

イルズとか見たいな感じですかね?それから、イから始まるキャラ→最後にズがつくキャラ→ズシ とか?名前なら色々考えてありますよ!

後もうちょいで出来そう!最近中間テストがあるので、ペース遅れてます…すみません(>人<;)

了解!
全然ええで!
イブキは4大オクタちゃう!
4大オクタを統べるタコワサの右腕って設定やねん!(4大オクタとオクタリアンたちを取り仕切ってる)
正式名称は4大オクタ筆頭幹部って言うんやで!
芸術肌な敵キャラが一人で危ない研究とか仲間が知らん研究してるんあるある!(≧∇≦)b

なんかイブキってデンタルワイパースミ持ってそう

確かに……?刀っぽい動きするワイパー使いそう
よね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

中間テスト一緒に頑張ろ!

今日2日目だから、明日で中間終わりかな、私は。

確かにイブキっぽさあるな…………
スミの方がイブキの雰囲気醸し出せる!

ジムのギアって画像のギア構成で大丈夫ですか?他に積んだらいいギアパワーとかないですか?教えてください!

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 【スプラ3】サーモンランの最新スケジュール(シフト)と今月のギア・登場オカシラシャケ情報!【クマサン商会】
  2. スプラトゥーン3スケジュール情報!ステージとルール【splatoon3】
  3. スプラトゥーン3全武器のティア表!Xマッチでバッジを目指すおすすめ武器
  4. 【スプラ3】Xマッチでもらえるバッジ一覧・金バッジの種類と条件【スプラトゥーン3】
  5. 【スプラ3】これまでに配布された過去の特別なギアまとめ!まだ受け取れるギアとギアパワー・受け取り方【スプラトゥーン3】

新着記事

新着コメント

トップへ