【スプラ3】攻略・質問掲示板 コメント一覧【スプラトゥーン3】

URLコピー

コメント(6231件)

ボトルのギアにリベンジを提案
(理由は返信にあります)

返信(39件) 2024年4月7日に返信あり

その一 デスの有効活用
 リベンジの効果はキルされた相手の位置が少し見えるのとその相手を倒すとペナアップと同じ効果を付与できるというもの
デスしても味方のカバーがはいるのが理想だがスプラはそうはイカないしこの武器は基本味方頼りというより1人でなんでもするのが理想だからデスの有効活用はアリ

その二 クリアリングの弱さのカバー
 この武器の弱いところは塗りの弱さからくる潜伏への耐性
 先ほども述べたがリベンジはキルされた相手の位置が
 見えるものなので少しこれを軽減できる

まとめ 負け筋を減らすギアとして優秀
ボトルのなんでもできるところにプラスαするのに最適
ウルショ上手い人ならこれで曲射も狙える(と思う)
負け筋減らすために復活短縮との併用も進める

ボトルは圧かけてヘイト買いながらウルショ回してキルする武器やから合わんことは無い!

ただ結局輝く場面は少ないんですよね〜
上位帯での使用率が高いから基本味方がカバーしてくれるんだろうし、結局イカ速が安定だとは思う

上位帯のギアの使用率とかないのかな?
スプラ下手くそだけど考察とか考える系はめっちゃできるのはなぁぜなぁぜ?

ボトルきついからなるべく対面しいひんでとりあえずシールドにボム入れながらキルできそうやったら詰めるけどスシ視点まあまあキツイな

スタダイカ速ステジャンで無双すんの気持ちい!共感出来るんはギア構築とか向いてるってことちゃう?

マジでギアに迷ったらオレに聞いてくれって感じまでギア構成極めてる(絶対そこ極めるべきじゃない)

そこに話ついて行けてるどころかズシが案出せるってズシ、凄い?(勘違い)

2の頃スシコラでイカ速スペ性一回点ギア使ってたんやけどこれって良い?

2はそんなやってなくて知識が、、、(´;ω;`)
3ならお任せあれヽ(*´∀`)

3か…………じゃあきずしめさんが使ってるスクイクのギア教えて!2の頃スクイク使いやってん!(一時期)

これでフルチャ一発増えてお得だから?
でもインク管理慣れてきたら他のギアでもいいかも

慣れてきたら何度でも蘇るさ型のイン効イカ速に変えてもええな!

一つ目は対面強くしつつリベンジとスペ減でデスのカバー、ステジャンは言わずもがな
二つ目はイカ速を2つんでをで対面中にイカ移動挟んで対面つよつよに
三つ目はイカ速とヒト速一つずつとスペ増つんで対面や移動しやすくしてグレバリで打開や抑えを丁寧にする
四つ目はカムバックとリベンジ、復活短縮で死んでも強くなってくるギアで前線張るギア
基本サブ減、スパ短を0、2ずつ、安全靴、スペ減を0,1ずつつむことを意識してる

(やべぇS+なのに名前が出てこねぇ)
球一発当てたらしばらくその相手見えるやついいよー

サーマルインク?でもあれって半チャのときしか効果ないはずじゃ、、、(違かったらごめん)

あ、そっちね 確かにやりきれないこともあるし候補かも
でももう少しギア強化されないとなぁ、、、(他のギアと比べると微妙なんだよね)

雑談開けないのでここに書きます、板違いすみません。
もう知ってるかもしれませんが、スプラ甲子園遅らせたり、バンカライブ強迫した犯人がようやく捕まりました!日本の警察に感謝!

返信(18件) 2024年4月9日に返信あり

不快な気持ちにさせてしまったらすみません………

ほっ、、、これでスプラ界に平和が、、、と思ったら利敵と煽りが残っているではないか

雑談掲示板開けないなら、板違いもしょうがないよ~!(о´∀`о)キニセンデ!

警察さんナイスです!
でも最近、スプラに関するトラブル多い気が…

(この前、スプラフレンドとSNSか何かを使って
実際に会って、14歳女子中学生と、30代くらいの男性がニュース騒ぎになってたし……)

スプラでいらんことしようとすなーーっ!!!!(O.O;)(oo;)

まぁそれだけスプラは人気ってことよ
でも犯罪する人の気持ちはようわからん٩( ᐛ )و

チーターに3連続遭遇してXマッチ荒らされて泣かされた?人に煽ったりチート使うためにスプラしてる人って何なん????????

えっ!?3連続も!?私一回もチーターに当たったことないのに…………

うわ、それ最悪じゃないですか…
2だけど、チーターは見たことがある…
なんか、何でもありだし、敵味方関係なく倒したりもするし、チート出来ることを自慢したいのかなって思っちゃう?

一回目 空中浮遊・無敵・高速移動 ヴァリアブル
二回目 オートエイム・射程無限・高速移動 リッター
三回目 全塗り・空中浮遊・クイボ降らし・高速移動 シャプマ

みんな高速移動はするんだな…ちなみにチーター倒せました?

無理無理
空中浮遊は届かんし
自陣で射程無限リッターで近づけん

空中浮遊と、高速移動はチーターがよく使ってる気がする…

チーターって、なんなら倒したあとに倒されたりしない?(なんか、インクがバシュッて…)

というか射程無限ならリッターじゃない一確チャーでもいいのでは?

部外者失礼します
個人的にはリッターの射程が長いことを利用して射程の長さを誤魔化してるか、ただ単にリッターのキルがカッコいいと思ってるんじゃないかなと思います
どちらにしろ可哀想な人たちですね(・∀・)

チーターがいると、なんかラグくなると感じたことがあるのは私だけか…?

程度によるとは思うけど、調節できるならいけるのかな…??
(てか、チートって自分自身で調節できるのか?)

いや、チートのプログラムが重すぎるかそいつの回線がカスかのどっちか
チートは最近は調節できるものが多め
すきな時にすきなチートができるとかいうぶっ壊れ

皆さんの持ち武器が一番強いステージとルールの組み合わせはなんですか?
私はシャープマーカー無印でマヒマヒエリアだと思っています

返信(9件) 2024年4月9日に返信あり

ホコでバイガイ!ウルショ通りやすくてスシ(短射程)たちも強くはないけど他の動きにくいステージに比べたら結構動きやすい!

マヒマヒエリアだけはシャカシャカ52えんぴつでいいと思う

シャーカー二枚目ボトルでもええんちゃう?(ジム、イグザミ、バケスロ、スマニュとかもこの編成やったら無双できるし)

オフロマテガイ!曲射や直射でちょっかい掛けるのが楽しいんだ•••ウヘヘへへへへへへ

スクイックリンでナメロウのアサリかカジキのヤグラ
どっちもスクイックリンにちょーどいい距離感で戦える

キンメヤグラ✖️ラピデコと、オヒョウヤグラ✖️ラピデコです!あとはチョウザメホコ✖️ボールドと、マヒマヒホコ✖️ボールドです!!

ショクワンでナメロウの右んとこから相手陣気づかれず行けるよね〜

ヤグラ×ロングブラスター×ゴンズイ地区が個人的に好きかな

バトルする時毎回このギアでクーゲル(無印)使ってるんですがヒューのギアもこのギアなんですけどヒューと無印でギア少し変えたほうがいいか教えてください!

アサリとエリアでおすすめの武器ってありますか?この2ルールだけどうも苦手で勝てない(´;ω;`)ホコとかヤグラはロンブラとかローラー使えるからおけ

この掲示板に関する質問です…( ・ω・)∩シツモーン

使うわけではないのですが、もしこの掲示板で
「通報」されるとどうなってしまうんでしょうか…?(アカウントBAN的な感じですか?)
知っている、もしくはそうではないかと思うものがある方、返信よろしくお願いしますm(__)m
(最近たくさん質問しちゃってすみません?)

返信(11件) 2024年4月2日に返信あり

今までしたコメント、返信が消えんで!通報関連の質問教えたん2回目や笑

昔、荒らしがバンされたことが何回もあったんやけどコメントと返信がどっちも全部無くなってた!

通報のことをよく知っているお方現る……!!

コメントが消える!?そうなんですか!?
それは全然知らなかった……Σ(・ω・ノ)ノ
即解決だ…、隊長ありがとう!( T∀T)

荒らしってなんか、一時期にすごく頻繁に現れますよね…(/´△`\)ヤメテ…
通報する必要のない掲示板を目指したいことだ…

復活時間0.000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000001秒

デカギア付け過ぎたら同じギアの効果量が少なくなるけど限界突破し過ぎて設定ガン無視

持ち武器は.52ガロンです!
返信ありがとうございます!とりあえず2500を目指してやって行こうと思います!

前作がウデマエA止まりだったのですが今作では
XP2400まで行きました。これって実際凄いのか、凄くないのかが自分では正直分からないので教えてくれたら嬉しいです!凄いのであればモチベが上がり、まだまだならXPを上げようと思う気持ちが高まります!凄くないのであればどこら辺まで行けば凄いと思われるのかを教えてくれればありがたいです!

返信(9件) 2024年12月26日に返信あり

すご!プレイ時間が増えたのもあるけど2000超えてるのはさすが✨次は2500いったらすごいんじゃない?(xp1800の雑魚がこんなこと言ってごめん)持ち武器教えてくれる?

2400!?すげえ!私も2でA止まりだったのに最初の測定1980だった……_:(´ཀ`」 ∠):(お前はXマッチやってないだけやろが)

めちゃ凄いで!3になってセンス開花したんか?XP2400までこの約2年間で行けたんやったら2680行けると思う!

3は2の頃よりランクが上がりやすいと思います。2は悲しいことに負け続けると、ランクが下がったじゃないですか。バキッと
でも今は負けてもポイントがもらえたり、表彰とかちょっと違うところで結構ポイントがもらえるから、S+までの道が2よりかなだらかでS+や、Xになりやすいのでは?だから2のXは化け物だよ☆

前作ウデマエA止まりだった人です。
今作ではなんとか2677まで行けたのですが26後半からどうしても勝つことができません。自分の立ち回りが悪いことは重々承知しているのですが、やはり少し味方批判を時々してしまうのですが、やっぱり味方批判している人は上手くなれませんかね?皆さんの意見が聞きたいです。一応これでも3ルール最高25は超えてるのですが…

前作はウデマエAだったのですが今作ではXP24まで行きました。これって実際どっちなんですか?
大して凄くないのか凄いのか教えてくれるとモチベが上がるので教えてくれたら嬉しいです!

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. スプラトゥーン3スケジュール情報!ステージとルール【splatoon3】
  2. 【スプラ3】サーモンランの最新スケジュール(シフト)と今月のギア・登場オカシラシャケ情報!【クマサン商会】
  3. 【スプラ3】サーモンランでもらえる全バッジ一覧!金バッジでレート400スタート!オオモノシャケを倒した数バッジも【スプラトゥーン3】
  4. 【スプラ3】スプラマニューバーの性能と解放ランク【スプラトゥーン3】
  5. 【スプラ3】すりみ連合の新amiiboが発売!発売日と価格・もらえるギアはある?【スプラトゥーン3】

新着記事

新着コメント

トップへ