【カービィディスカバリー】幻国樹 トロピカルウッズ-幻の攻略法・オススメコピー能力

攻略大百科編集部
URLコピー

『星のカービィディスカバリー』に登場するボス「幻国樹 トロピカルウッズ・幻」の基本的な攻略・オススメコピー能力などの攻略情報を紹介しています。

「フォルガドゥン・ブルグ」ボス「幻国樹 トロピカルウッズ・幻」攻略

注意すべき幻国樹トロピカルウッズ・幻の行動

ゴルドー落とし

上空からゴルドーが降ってきます。

ゆっくりバウンドしながら迫ってくるものの、破壊出来ず大きく数が多いのでゴルドーの進行方向を見極めて立ち位置を変えましょう。

拡散する息

カービィの位置に向かって吐いてきた息が輪状に拡散します。

横移動では当たってしまう場合が多いので、ホバリングなどで空中に逃げるのがオススメです。

木の根を展開

トロピカルウッズ・幻の正面が開けるように展開した後カービィに向かって追加で木の根を延ばします。

少この後のブレス攻撃を終えるまでフィールドが制限される形となるので最後の木の根を手前側に誘導しておくのがオススメです。

この後に行われるブレス攻撃はホバリングでは対処出来ない為、ガードや回避を使って切り抜けましょう。

オススメのコピー能力

アイス系統

トロピカルウッズ・幻は凍るまでの時間が非常に短く、凍らせ続けているだけでも大ダメージを取り続ける事が出来る為非常に簡単に攻略が可能です。

アイス系統であれば防御でダメージを無効化出来る為自信が無い方にもオススメしやすい能力です。

ノーマル

フォルガドゥン・ブルグのステージの攻略に必要なコピー能力があり、実質ほとんどコピー能力の選択肢が無い状態で戦う事になります。

トロピカルウッズ・幻は近距離・遠距離どちらの攻撃にも優れており、ボス前に用意されている能力では安全に戦いづらい為、射程距離が非常に長く攻撃機会にも優れたノーマルがオススメです。

落ちてくる木の実が弾けた後、息を吐いてきた後、木の根の展開、迷路の展開などスターが出てくるタイミングは多い為、積極的に吸い込んでぶつけましょう。

吐き出したスターがゴルドーや木の実にぶつかると消えてしまう点には注意が必要です。

幻国樹 トロピカルウッズ-幻の攻略動画

ランキング

  1. エフィリンの正体について|ディスカバリー全体の考察や解説
  2. 「資源エネルギープラント(レッドガル禁足地)」の攻略・ミッション達成方法
  3. 登場キャラ一覧
  4. ストーリーステージ攻略一覧
  5. 全せっけい図の入手場所・方法一覧

新着コメント

もっと見る
トップへ