【カービィディスカバリー】「夢啜る極鳥 バルフレイナイト」の攻略法・オススメコピー能力

攻略大百科編集部
URLコピー

『星のカービィディスカバリー』に登場するボス「夢啜る極鳥 バルフレイナイト」の基本的な攻略・オススメコピー能力などの攻略情報を紹介しています。

「【ステージ名】」ボス「夢啜る極鳥 バルフレイナイト」攻略

フィールドのどこにいても当たってしまうような大技が多い為、回避や防御をしっかりと行うのが重要となる相手です。

剣での攻撃は隙が少ない為回避や防御に徹し、大技の隙をついてダメージを出していきましょう。

注意すべき夢啜る極鳥 バルフレイナイトの行動

炎の壁

バルフレイナイトが角に移動して炎の壁を放ってきます。

回避で潜ってもいいですが、一部高さが低い部分があるのでそこをジャンプで飛び越える事でも対処可能です。

ソウル飛ばし

バルフレイナイトが角に移動し、ゆっくりと追尾してくるソウルを放ってきます。

このソウルはステージ外に出るか一定時間経つまで追尾してくる為、壁際で待ってギリギリで回避する事ですぐにステージ外へ追いやってしまいましょう。

HPが半分を切ると2つ同時に放ってくるのでより動きが制限されてしまいます。

超音波

バルフレイナイトがワープして低空に出現した際に使用する技で、広範囲に超音波を出します。

攻撃に当たるとダメージを受けるのは勿論ですが、一定時間画面の傾き+乱れが起きて操作に支障を来たしてしまうので必ずガードや回避で対処しましょう。

HPが半分を切った後は複数回連続で行ってくるのでより注意が必要です。

バルフレイソード

巨大なバルフレイソードを構えて計3発の攻撃を行ってきます。

縦に長い攻撃なので横移動でかわせますが、最後の攻撃だけは左右から迫ってくるので回避やホバリングで回避しましょう。

オススメのコピー能力

トルネイド系統

レオン・フォルガ戦から通して使用しやすい能力です。距離を取りやすく緊急回避的に能力を使うことも可能なので堅実に戦うことが出来ます。

竜巻使用中でも炎攻撃などは喰らってしまうので突っ込んでしまわないように注意しましょう。

オートサーチボム

バルフレイナイトは瞬間移動でマップ上を頻繁に移動する為、繋がるようにボムを投げておくだけでもダメージ源となってくれます。

纏まったダメージを稼ぎづらいものの、ボムを置いておく→回避に専念するという動きをしているだけで気づいたら相手のHPが削れているという状況になりやすいので、相手の攻撃に対応する自信が無い場合は特にオススメの能力と言えます。

夢啜る極鳥 バルフレイナイト撃破時に入手できるもの

  • バルフレイソードのせっけい図

夢啜る極鳥 バルフレイナイトの攻略動画

ランキング

  1. ストーリーステージ攻略一覧
  2. 「フォルガトゥン・ガル(絶島ドリーミー・フォルガ)」攻略・レオンのソウルの場所一覧
  3. エフィリンの正体について|ディスカバリー全体の考察や解説
  4. 「資源エネルギープラント(レッドガル禁足地)」の攻略・ミッション達成方法
  5. 登場キャラ一覧

新着コメント

もっと見る
トップへ