【マイクラ】ベータ版1.8.0.10情報Android / Xbox One / Windows 10【Minecraft】

攻略大百科編集部
URLコピー

Xbox One、Windows 10、 Androidベータ版のバージョン1.8.0.10(Bedrock)の内容が公開されました。

Minecraft Betaに参加する前にお読みください

Realmsにアクセスすることはできず、ベータ版をプレビューしている間に非ベータ版のプレイヤーに参加することはできません。注目のサーバーも利用できない可能性があります。
このベータ版は、Xbox One、Windows 10、Android(Google Play)でのみご利用いただけます。ベータ版に参加する、またはベータ版を終了する方法については、aka.ms/JoinMCBetaを参照してください。
ベータビルドは不安定になる可能性があり、最終バージョンの品質を表すものではありません。ベータテストに参加する前にあなたの世界をバックアップしてください。
完成したリリースには、安定性を維持するためのベータ版の新機能、変更、および修正がすべて含まれていない可能性があり、後のリリースに移行する可能性があります。

実験的なゲームプレイが世界の設定で有効になっている場合のみ使用可能

・新しいエンチャントを持つクロスボウの武器
・マルチスポット
・ピアス
・クイックチャージ

変更点

・パンダの改善
・パンダは手で食べる動作をするようになりました。
・パンダに追加音を追加
・あなたが怒っているか、あなたを怖がっていても、パンダはあなたが彼らに竹を与えると座って食べます。
・積極的なパンダによるダメージを増加しました。
・パンダは在庫に持っている余分な竹を落とすようになりました。
・パックアイスの製作レシピを追加しました。
・足場の効果音を追加しました。
・スポーン位置を安全な場所に移動する方法と時期の改善をしました。
・マーケットプレイスのインベントリの[利用可能なアップデート]でコンテンツをソートできるようになりました。
・マーケットプレイスでレーティングによってコンテンツをソートおよびフィルタリングできるようになりました。
・足場に関する情報は、How to Playメニューにあります。

修正点

・ゲームプレイ中に発生したいくつかのクラッシュを修正しました。
・モンスターのスポーナーに数人のスポーンエッグを使用したときに発生したクラッシュを修正しました。
・ビーコン画面を開いたときに発生するクラッシュを修正しました。
・ワールドをロードしたり、ゲーム内のメニューをいくつかの言語で開いたりする際に発生する可能性のあるクラッシュを修正しました。
・名前を変更した花火の上にマウスを乗せたときに発生したクラッシュを修正しました。
・Xbox Oneのゲストと分割画面セッションを開始しようとしたときに発生したエラーを修正しました。
・足場は溶岩で燃えます。
・足場のちらつきを修正しました。
・プレイヤーはしゃがんだ時に足場の吊り下げブロックから落ちることはありません。
・ベイビーパンダに効果音が出るようになりました。
・プレイヤーがブロックスペースから出た直後には、電源を供給できないリピーターやコンパレーターを置くことはできません。
・サーバーの切断後金床でエンチャントしたトライデントのエンチャント効果が無くなる問題を修正しました。
・トライデントの複製を可能にする不具合を修正しました。
・体力増加と吸収効果に同じアイコンが表示されなくなりました。
・一人称視点で馬に乗っている間にジャンプするアニメーションを修正しました。
・破壊された場合に苗木の代わりに葉を落とすブロックを修正しました。
・マルチプレイヤーゲームのトグルが実際に有効になっているときに表示されるのを修正しました。
・コマンドの相対座標は、y軸上の3を正しく処理するようになりました。
・スラッシュコマンドを使ってサイクルを逆転させるためにShift + Tabを使うと、リストの最後まで自動補完候補が正しく循環するようになりました。
・’title’と ‘subtitle’コマンドを実行すると、現在画面に表示されているすべてのタイトルとサブタイトルが上書きされます。
・アドオン: ‘minecraft:navigation.walk’をゲームがクラッシュすることなくコンポーネントグループで使用できるようになりました。


(参考)
https://feedback.minecraft.net/hc/en-us/articles/360018040232-Minecraft-Beta-1-8-0-10-Xbox-One-Windows-10-Android-

ベータ版をプレイする方法はこちら!

ランキング

  1. ネザー座標計算ツール!ツールの使い方やワープ装置の作り方、ネザーゲートの距離の仕組みも解説!
  2. fillコマンドを使って整地する方法
  3. エフェクトの基本と効果一覧、コマンドで付与/治す方法|パーティクルを消す方法も解説
  4. スキンの作り方と編集や変え方!スイッチやスマホでも作れる?
  5. 天空トラップタワーの作り方!初心者でも簡単!|モンスターが湧かない(湧きが悪い)理由も解説!

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ