Xbox One、Windows 10、 Androidベータ版のバージョン1.11.0.8(Bedrock)の内容が公開されました。
目次
修正
クラッシュ/パフォーマンス
- 製造レシピを開いたままプレイヤーインベントリを開くときのパフォーマンスを改善しました。
予め了承してください – 私たちはこれとそれに関連したバグに関していくらかの進歩を遂げました、しかし我々は将来のアップデートに含まれるであろうさらなる細工と在庫最適化にも取り組んでいます。 - ゲームプレイ中に起こりうるいくつかのクラッシュを修正しました。
- 経験値オーブなどのエンティティがベルブロックに触れたときに発生する可能性があったクラッシュを修正しました。
- クリエイティブモードで制作テーブルを使用すると発生する可能性があったクラッシュを修正しました。
- MINECONアドオンパックからVile Spiderを生成したときに起こりうるクラッシュを修正しました。
- くしゃみをするパンダはもうゲームをクラッシュさせません。
- Gear VRでゲームを中断したときに発生する可能性があったクラッシュを修正しました。
- [保存して終了]を選択したときにゲームがフリーズする可能性があったバグを修正しました。
- Bedrock Dedicated Serverで起こり得るクラッシュを修正しました。
- 所有しているスキンパックを表示しているときに発生する可能性があったクラッシュを修正しました。
- テキスト読み上げ機能が特殊文字を読み込もうとしたときに発生する可能性があったクラッシュを修正しました。
- 一般的なパフォーマンスの向上をしました。
- 「RandomStroll」モブの動作を調整することでパフォーマンスが向上しました。
全般
- テキスト読み上げは、Minecraftにフォーカスがあるときにのみ機能するようになりました。
- あまりにも多くの句読点が使用されていても、スピーチへのテキストが機能しなくなることはもうありません。
- Xboxで[ゲームが自分に発言することを許可する]オプションを選択してもマインクラフトで正しく機能するようになりました。
- テキストをスピーチポップアップテキストに更新しました。
- スピーチへのテキストは今生成するワールドのダイアログボックスを正しく読みます。
- クライアントが英語に設定されている場合にのみ、テキスト読み上げが自動有効になります。
- タッチ用のテキスト読み上げは、フォーカスにシングルタップ、プレスにダブルタップを使用するようになりました。
- スピーチナレーターへのテキストが二度ワールドの名前を読むというバグを修正しました。
- ワールドリストからワールドが消えるのを防ぐために、ワールドセービングをさらに改善しました。
- プレイヤーが最後の次元に入ったときに、「生成ワールド」画面で動かなくなりません。
- Xbox Liveにサインインすると、無料プレビュースキンがデバイス間を移動するようになりました。
ゲームプレイ
- プレイヤーがレイド中に退場してワールドに再突入した場合、ボスバーは消えなくなり、Hero of the Village効果は得られます。
- プレイヤーが飛んでいる間、レイドはウェーブを生み出すことができなくなりました。
- プレイヤーが出現からブロック65kの周りのブロックを通過するための修正を元に戻しました – このバグを完全に修正するにはもっと作業が必要です!
Mob
- 以前のバージョンから生まれたスケルトンの馬は再び乗ることができます。
- ファントムスポーンの距離制限を取り除きました。これによりファントムは容易にスポーンするようになるはずです。
- 村人は、遠すぎるのでイライラしたパーティクルを見せることなく、村全体に適切にアクセスできるようになりました。
- レベルアップした生成された村人は優先職業で始まり、新しい村に導入されても変わりません。
ブロック
- エンドポータルブロックはアイテムとしてドロップできなくなりました。
アイテム
- 作成されたアイテムは、プレイヤーのインベントリに既にある部分的なスタックと再び正しくスタックするでしょう。
グラフィック
- 雲は再び100%ふわふわします。
- オンスクリーンアニメーションは、すべてのモブエフェクトに対して再生されなくなりました。
ユーザーインターフェース
- サーバー消耗品の評価ボタンに「このパックを評価する」と表示されるようになりました 。
アドオン/スクリプトエンジン
- 新しい村人のためのコンポーネント参照を追加しました。
- 元の村人とゾンビの変種スポーンエッグはまだ入手でき、それらを利用したマーケットプレイスコンテンツで使用できます。
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