Xbox One、Windows 10、 Androidベータ版のバージョン1.12.0.9(Bedrock)の内容が公開されました。
目次
マップメーカーとアドオンクリエイターのために
- 関数ファイルの先頭にあるバイトオーダーマークがある場合は削除しました。
- ScriptHotbarContainerComponentのgenerateDocumentation関数を更新して、プレーヤーの最初のホットバーアイテムスロットをチェックし、3番目のホットバーアイテムスロットはチェックしないようにしました。
- タイマーコンポーネントを削除して新しいコンポーネントを追加しても、新しいタイマーが古いタイマーの時間値を継承しなくなりました。
- 「タイル」を持つブロックを参照するJSONコンテンツを可能にするための修正が含まれています。
修正
クラッシュ/パフォーマンス
- ゲームプレイ中に起こりうるいくつかのクラッシュを修正しました。
- ゲームの保存中またはロード中にニンテンドースイッチで発生する可能性があったクラッシュを修正しました。
- コンテンツを読み込む際にゲームが動かなくなったりクラッシュしたりする可能性があるというマーケットプレイスの問題を修正しました。
- インベントリ画面を開くときのパフォーマンスがさらに改善されました。
- Xbox Liveにサインインするときに発生する可能性があったクラッシュを修正しました。
- ベルを壊すと起こるクラッシュを修正しました。
- ゲームがフリーズまたは応答しなくなる可能性がある問題を修正しました。
- 村や職場周辺でのパフォーマンスがさらに向上しました。
- スキンの変更時に発生する可能性があったクラッシュを修正しました。ローミングスキンへのロード時に発生する可能性があったクラッシュを修正しました。
- ニンテンドースイッチで発生する可能性があったクラッシュを修正しました。他のいくつかのパフォーマンスの改善、モブのAIパスファインディングに関連したものを含みます。
全般
- マーケットプレイス検索画面に、適切なパックアイコンが表示されるようになりました。
- マーケットプレイスのセール商品に割引率が表示されない問題を修正しました。
- マーケットプレイスセールアイテムは、ホバーしたときにサイズが変更されなくなりました。
- ‘New’タグは、一度表示されるとマーケットプレイス一覧から正しく削除されます。
- 不足しているマーケットプレイスのスクリーンショットをいくつか置き換えました。
- 更新後に正しいものが表示されるようにパッチノートを改善しました。
- ゲームを再起動した後にスキンが正しく読み込まれない問題を修正しました。
ゲームへの招待に関連したいくつかの修正と改良
- プレイヤーが招待を介して他の世界に参加しようとして失敗した後、プレイヤーが世界を作成またはロードすることを妨げ、またはクラッシュを引き起こすバグを修正しました。
- 招待状を受け取った後にプレイヤーがワールドまたはサーバーに参加できない問題を修正しました。
- ゲームに参加しようとして失敗した後に、自分のRealmまたは[友達]タブから任意の領域に入ろうとしたときに、プレイヤーに “Unable to connect to World”というメッセージが表示されなくなりました。
- コンソールのスプリットスクリーンプレーヤーが正しく世界に参加できないというローディングスクリーンの問題を修正しました。
ゲームプレイ
- プレイヤーが干し草の俵を繁殖させるために動物に餌をやるのを妨げていた問題を修正しました。
- プレイヤーは死んだときに正しいスポーンポイントにリスポーンするようになりました。
- プレイヤーは最初に終了して世界に再び参加する必要なしに再出現することができます。
Mob
- アイアンゴーレムは歩く時に揺れるようになりました。
グラフィック
- 以前にヤマネコを飼い慣らした猫の座ったモデルを修正しました。
- エンチャントされている鎧と弓は今度から再びきらめく効果を示します。
ユーザーインターフェース
- マーケットプレイスを移動する際のコントローラーのバグを修正しました。
- ゲームパッドのカーソルがレシピ以外の本のスロットに移動したときに生産グリッドがクリアされなくなりました。
アドオンとスクリプトエンジン
- カスタムブロックが正常に登録されないという問題を修正しました。
- スラッシュコマンドに名前空間を必要としないカスタムアイテムとカスタムブロックの問題を修正しました。
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