オーバーウォッチ2は、日本時間10月5日に早期アクセスが解禁されます。
事前準備をしておくと、スムーズにゲームを開始できるので、しておくべき事前準備についても解説しています。
目次
早期アクセスについて
いつからアクセス開始?
10月4日という情報もありますが、日本時間にすると10月5日から解禁されます。
早期アクセスでできること/できないこと
早期アクセス後、できることとできないことを解説していきます。
できること
ヒーロー関連
リリースと同時に、全ての既存のヒーローに加え、「ソジョーン」「ジャンカー・クイーン」「キリコ」が使用可能になります。
ヒーローたちの簡単な解説は、こちらをご覧ください。
マップ/ゲームモードについて
新たなマップや新ゲームモード「プッシュ」が追加されており、それらがプレイ可能です。
お馴染みのマップでのプレイも今まで通り可能です。
できないこと
アーリーアクセス直後、ワークショップ機能の開発ツールが一時的に使用できません。
日付は未定ですが、再実装が目標とされています。
事前準備
事前準備の内容を解説していきます。
新規プレイヤーの方は上の2つの手順のみ行いましょう。
Battle.netのアカウント登録
Battle.netのアカウント登録はこちらから可能です。
FacebookやGoogle,Appleのアカウントからログインすることもできます。
SMS認証
基本プレイ無料となるオーバーウォッチ2をプレイするには、SMS認証が必要となります。
ログインし、アカウントの詳細の項目を開くとSMS認証ができます。
事前ダウンロード(既存プレイヤー向け)
既存のPCプレイヤーとPC版「ウォッチポイント・パック」の所有者は、10月1日からオーバーウォッチ2を事前ダウンロードができます。
Battle.netで自動アップデートを有効にしておくと、自動的にOW2のダウンロードが行われます。
また、既存のコンソール・プレイヤーは、10月5日午前1時頃からダウンロードが可能です。
必要な空き容量
オーバーウォッチ2をプレイするには、CS版はおよそ30GBの空き容量、PC版はおよそ50GBの空き容量が必要です。
余裕をもって容量の空きを作っておきましょう。
OW1のデータを引き継いでおく(複数プラットフォームでプレイしていた方向け)
クロスプログレッションに対応したオーバーウォッチ2では、ゲーム内のアイテムや進捗を引き継ぐことができます。
特に、CS版でプレイしていてOW2からPC版でプレイするという方向けです。クロスプログレッションにより、PC版OW2でも、PS4でのスキンを引き継ぐことができます。
データ引き継ぎの方法は、こちらの記事に記載しております。
アーリーじゃなくね