【オーバーウォッチ2】ダウンロード方法と容量、SMS認証でアカウント作成する方法【OW2】

攻略大百科編集部
1
件のコメント
URLコピー

こちらの記事では、オーバーウォッチ2のダウンロード方法について解説します。

 

OW2のダウンロード方法

各プラットフォーム毎に解説しています。

いずれのプラットフォームでプレイする場合でも、Battle.netアカウントは必要です。

Blizzard公式サイトから、アカウントを作成しておきましょう。

 

PC

新規プレイヤー向け

Blizzardのゲームなので、Steamからは入手できません。

Blizzard公式サイトにアクセスし、Battle.netのクライアントをダウンロードしましょう。

その後、「オーバーウォッチ2」のページからインストールすることができます。

 

前作を持っているプレイヤー向け

旧作オーバーウォッチを持っている場合、Battle.netのクライアントを起動すると自動でオーバーウォッチ2にアップデートされます。

 

PC版の容量

およそ50GBです。余裕をもって容量を開けておきましょう。

PS4/PS5

新規プレイヤー向け

PlayStationStoreから、オーバーウォッチ2をダウンロードできます。

 

前作を持っているプレイヤー向け

ディスク版で所持しているプレイヤーは、ディスクを入れておくとOW2にアップデートされます。

DL版で所持しているプレイヤーは、そのままでOW2へアップデートされます。

 

PS4/PS5版の容量

およそ30GBです。余裕をもって容量を開けておきましょう。

Nintendo Switch

新規プレイヤー向け

My Nintendo Storeから、オーバーウォッチ2をダウンロードできます。

 

前作を持っているプレイヤー向け

調査中です。

 

Switch版の容量

およそ30GBです。余裕をもって容量を開けておきましょう。

XBOX

新規プレイヤー向け

XBOX 公式サイトから、オーバーウォッチ2をダウンロードできます。

 

前作を持っているプレイヤー向け

調査中です。

 

Xbox版の容量

およそ30GBです。余裕をもって容量を開けておきましょう。

アカウントの紐付け

コンソールのプラットフォームでは、アカウントの紐付けが必要です。

作成したBattle.netアカウントと、コンソール・アカウントを連携させましょう。

以下は、アカウント連携の方法です。

コンソール・アカウントから「オーバーウォッチ」にログイン

コンソール・アカウントで、オーバーウォッチを開きます。

Battle.netアカウントに連携する

画面右側に表示されるQRコードをスマホで読み取るか、 画面左側に表示されているコードを入力して、Battle.netアカウントと連携します。

Battle.netのアプリもあるのでそちらを使うこともできます、

携帯電話番号を紐づける

オーバーウォッチ2は、SMS認証をしないとオンライン対戦ができません。

アカウント作成時に携帯電話を登録する項目があるので、そちらから登録しておきましょう。

連携するアカウントを確認しておく

コンソールの画面で、統合するアカウントの名前が表示されます。

自分のアカウントを登録できているかしっかりと確認しておきましょう。

 

アカウント連携時の注意

一度連携すると、新たなPSNアカウント/Switchのアカウントと連携するには365日待つ必要があります。

誤って別のアカウントを登録してしまうことのないようにしましょう。

連携完了

「アカウントが確定されました!」と表示されたら、連携完了です。

これで、オーバーウォッチ2をプレイする準備はととのいました。

ランキング

  1. 最強キャラランキング(Tier表)|(2024年4月更新) Season9ミッドパッチ対応
  2. アンチピック(カウンター・メタキャラ)一覧
  3. 善悪反転 新イベント「ミラーウォッチ」開催|限定モードでの変更点とやっておくべきこと
  4. オリーサの性能と立ち回り解説|対策やアンチピック(カウンター)、相性のいいヒーローも紹介
  5. ドゥームフィストの性能と立ち回り解説|対策やアンチピック(カウンター)、相性のいいヒーローも紹介

新着記事

新着コメント

もっと見る
ザリアの性能と立ち回り解説|対策やアンチピック(カウンター)も紹介
20日前 11
名無しさん 20日前

ザリアの対策しづらさはスキルのカウンター性能とプレイヤーの理解度の低さがある 体力が50の敵がいる→バリア張られる→このまま倒しきるorエネルギー貯めたくないで分かれる→結果キルもできずエネルギーを貯めるだけになる この流れが多いように感じる 距離取ってバリア管理してザリア撃ちつつ後衛撃ってれば普通に勝てるんだけど、エリアの概念がないから高所から打つとか、仲間と離れて戦うってことを誰もやらない ザリアの強みは正面火力とカバー性能だけ 弱みである機動力の低さ(エリアの突破力)とリソースの少なさに目を向けて戦えば普通に倒せる マスター帯の話です

ゼニヤッタの性能と立ち回り解説|対策やアンチピック(カウンター)、相性のいいヒーローも紹介
3月8日 12
名無しさん 3月8日

ゼニヤッタ練習してるけど、マジでガンガン敵に詰めていく味方フランカー、頑張って回復付け直そうと追いかけるけど、足が遅いから回復してもらいに多少は歩み寄ってくれないと無理やろ。そういう自分勝手ニキに限って(あなたに)回復が必要だ!連呼する。めっちゃ萎える。死ぬ前にお前が来い。そんな後方にいるわけでもないのに、死ぬまで前に前進し続ける病気のくせにヒーラーのせいで死んだ!とかやめてほしい。上手い人は付けてもらいに戻って来るよ。お前が下手なんだよ!ってなる。

トップへ