【オーバーウォッチ2】キャラ(ヒーロー)のロールと性能一覧【OW2】

攻略大百科編集部
3
件のコメント
URLコピー

こちらの記事では、オーバーウォッチ2に登場する35人のヒーロー達について解説しています。

ヒーロー毎の大まかな難易度、新ヒーロー3人、ロールごとのパッシブについても記載しています。

ヒーロー一覧

ヒーローのロールと難易度を一覧で表示した表になります。

難易度も表記していますので、ヒーロー選びの目安にしてみてください。(★が少ないほど、比較的扱いやすいヒーローで、★が増えるほど難しいヒーローや、クセのあるヒーローになります)

ヒーロー名 ロール 難易度
D.VA タンク ★★☆
アッシュ ダメージ ★★☆

アナ

サポート ★★★
ウィドウメイカー ダメージ ★★☆
ウィンストン タンク ★★☆
エコー ダメージ ★★☆
オリーサ タンク ★★☆
キャスディ
(旧マクリー)
 ダメージ ★★☆
キリコ サポート ★★★
ゲンジ ダメージ ★★★
ザリア タンク ★★★
シグマ タンク ★★★
シンメトラ ダメージ ★★☆
ジャンカー・クイーン ダメージ ★★☆
ジャンクラット ダメージ ★★☆
ゼニヤッタ サポート ★★★
ソジョーン ダメージ ★★★
ソルジャー76 ダメージ ★☆☆
ソンブラ ダメージ ★★★
トールビョーン ダメージ ★★☆
トレーサー ダメージ ★★☆
ドゥームフィスト タンク(OW1ではダメージ) ★★★
ハンゾー ダメージ ★★★
バスティオン ダメージ ★☆☆
バティスト サポート ★★★

ファラ

ダメージ ★☆☆
ブリギッテ サポート ★☆☆
マーシー サポート ★☆☆
メイ ダメージ ★★★
モイラ サポート ★★☆
ライフウィーバー サポート ★★★
ラインハルト タンク ★☆☆
ラマットラ タンク ★★☆
リーパー ダメージ ★☆☆
ルシオ サポート ★★☆
レッキング・ボール タンク ★★★
ロードホッグ タンク ★☆☆

タンク・ヒーロー一覧

こちらの項目では、タンク・ヒーロー達を解説しています。タンク・ヒーローのロール・パッシブについても解説します。

タンクのロール・パッシブ

タンクには2つのロール・パッシブがあります。

  • 30%のノックバック耐性
  • 受けたダメージ/回復による、アルティメットチャージを30%減少

D.Va

韓国出身の元プロゲーマーのD.Vaは、高機動のメックに搭載されたリロード不要の<フュージョン・キャノン>がメイン武器。

メックの武装には飛翔物をブロックする<ディフェンス・マトリックス>、高機動の<ブースター>が備わっている。

ウルトは<自爆>で、オーバーロードしたメックから脱出しつつ相手チームを吹き飛ばすことができる。

メックが破壊されても<緊急脱出!>のパッシブでデスせず脱出ができるので、所持している<ライト・ガン>で粘り強く戦い再び<メック召喚>でメックに騎乗しよう。

ウィンストン

遺伝子改良によって高い知能を得たゴリラの科学者ウィンストンは、<テスラ・キャノン>で複数の敵を同時に攻撃が可能。

味方チームを守る<バリア・プロジェクター>や、大きく跳躍できる<ジャンプ・パック>で、ゴリラらしい豪快な立ち回りができる。

ウルトは野生の本能を解放する<プライマル・レイジ>で、メイン武器が使えなくなる代わりにゴリラの怒りを体現したような高い体力と近接攻撃力を得る。

オリーサ

元ヌンバーニの警備ロボットだったオリーサは、連射可能なメイン武器<フュージョン・ドライバー改>で敵を迎撃する。

自身を強化する<フォーティファイ>で敵の攻撃を凌ぐ。

敵をスタンさせる<エネルギー・ジャベリン>、飛翔物を破壊しつつ敵を退ける<ジャベリン・スピン>を用いて前線を維持することができる。

ウルトの<テラ・サージ>を使うと、敵を引き寄せつつチャージされる範囲攻撃で敵を一網打尽にできる。

 

※OW1で使用できたアビリティ<プロテクティブ・バリア><ストップ>、ウルト<スーパーチャージャー>は変更されました

ザリア

ロシアの兵士で元アスリートのザリアは、持っているメイン武器<パーティクル・キャノン>からビームやエネルギー弾を敵に放つ。

ダメージを吸収し<パーティクルキャノン>を強化する<エネルギー吸収>の能力を持っており、自身の身を守る<パーティクル・バリア>、味方ヒーローを守る<バリア・ショット>を使い分けながら戦っていくことができる。

ウルトの<グラビトン・サージ>は重力の塊を発射し、相手を一点に集め、攻撃のチャンスを生み出す。

シグマ

オランダの天体物理学者シグマは重力を操ることができる。

範囲ダメージを与える<ハイパースフィア>、引き寄せた岩石を敵に投げつける<アクリーション>で攻撃する。

飛翔物をシールドに変換できる<キネティック・グラスプ>で自身を守りつつ、自在に浮遊させることができる<エクスペリメンタル・バリア>で味方ヒーローや地点を守る。

ウルトは、重力を操作し、浮遊させた敵を地面に叩きつける<グラビティ・フラックス>。

ジャンカー・クイーン

名前の通りジャンカータウンで最強の称号を得た女王・ジャンカークイーン。

メイン武器はショットガン<スキャッターガン>を得意とする。

ナイフを投げる<ギザギザブレード>や<カーネイジ>で継続ダメージを与え、受けたダメージはパッシブ<アドレナリン・ラッシュ>や、味方ヒーローにも影響を及ぼす<コマンディング・シャウト>で回復。

ウルト<ランペイジ>は、斧を持ち前方に突進し、ダメージを与えた敵ヒーローの回復を阻止できる。

ドゥームフィスト

タロンに所属するナイジェリア出身の傭兵ドゥームフィスト。

メイン武器は散弾を発射する<ハンド・キャノン>。

タンクらしからぬ機動力の<ロケット・パンチ>で敵を殴りつけ、<サイズミック・スラム>で戦場を飛び回りつつ、攻撃を無力化する<パワー・ブロック>も扱える攻防一体のタンク。

ウルトの<メテオ・ストライク>を使うと空中へ飛び上がり、着地地点にスロー効果を与える。

 

※OW2から、ダメージロールからタンクロールへと変更されました。それに伴い、アビリティ<アッパーカット>が削除されました。

ラインハルト

ドイツの冒険家で騎士道精神を重んじるラインハルトは、近接武器<ロケット・ハンマー>を振り回して攻撃する。

味方チーム全員を守れるほどの大きさの<バリア・フィールド>で最前線に立つ。

時には自在に移動できる<チャージ>で縦横無尽の突進や、火炎弾で遠距離攻撃する<ファイア・ストライク>を扱う。

機が熟せばウルト<アース・シャター>を発動し、正面の敵全てをノックダウンさせる。

 

※パッシブ<ステッドファスト>はタンク共通のロール・パッシブになりました。

ラマットラ

どんな逆境にも屈せず、自らの思い描く世界の実現に向けて邁進する、ヌルセクターの厳格なリーダー。

<オムニック・フォーム>時は、メイン武器の<ヴォイド・アクセラレーター>で遠距離攻撃もでき、味方を守る<ヴォイド・バリア>を使用できる。

<ネメシス・フォーム>に変身するとメイン武器が<パメル>へと変化し、<ヴォイド・バリア>は使えなくなるものの、自身の身を守る<ブロック>で前線に出ることができる。

両フォームとも敵にスローをかけ地面に引きずり下ろす<貪欲な渦>は使用可能。

アルティメット<アナイアレーション>発動時には<ネメシス・フォーム>へと切り替わり、周囲の敵に継続的にダメージを与え続ける。

レッキング・ボール

実験の被検体にされ異常発達しメカの技術を習得したレッキング・ボールは、メックを駆使するハムスター。

連射可能なメイン武器<クアッド・キャノン>で攻撃する。

敵の攻撃には<アダプティブ・シールド>で対応する。

ボールに変形する<ロール>や、地形に捕まり、振り子のように攻撃できる<グラッピング・クロー>、地面に落下して攻撃する<パイルドライバー>で前線をハムスターらしい機動力で駆け回る。

周囲に地雷を展開するウルト<マインフィールド>で敵チームを目標地点から追い出す。

ロードホッグ

元ジャンカーズ所属、かつてジャンカータウンを根城にしていた屈強なボディガード、ロードホッグ。

メイン武器は2つの射撃方法を持ち近/中距離で扱える<スクラップ・ガン>。

敵を引き寄せる<チェイン・フック>を使い、得意な近距離戦に持ち込もう。

攻撃を受けたら、回復しつつ自身を守る<テイク・ア・ブリーザー>で屈強な立ち回りができる。

ウルト<ホール・ホッグ>の発動中は<スクラップ・ガン>を連射し、正面の敵を吹き飛ばす。

ダメージ・ヒーロー一覧

こちらの項目では、ダメージ・ヒーロー達を解説しています。ダメージ・ヒーローのロール・パッシブについても解説します。

ダメージのロール・パッシブ

敵をキルすると、2.5秒間リロード速度が25%増加。連続キルで累積はしないが、効果時間は更新される。

アッシュ

アメリカ出身のギャングのリーダーであるアッシュ。

メイン武器は、腰だめモードでは連射でき、照準器を使うと高精度で大ダメージを与えられるライフル<ザ・ヴァイパー>。

敵を吹き飛ばしつつ後退できる<コーチ・ガン>で得意な射程で立ち回ろう。

射撃して起爆することもできる時限爆弾<ダイナマイト>も扱うことができる。

ウルト<B.O.B>を使うと、相棒のオムニック「ボブ」が登場し、前方の敵を空中に投げ飛ばしたのちしばらくの間射撃でチームの一員となってくれる。

ウィドウメイカー

タロン所属、フランス出身の暗殺者ウィドウメイカー。

スナイパーモードにも対応した特殊なアサルトライフル<ウィドウズ・キス>でターゲットを殲滅する。

位置取りに<グラッピング・フック>を用い敵の手の届かないところから攻撃が可能。

毒で敵を検知できる<ヴェノム・マイン>も兼ね備えている用意周到さ。

ウルト<インフラサイト>を使うと、敵の位置を味方ヒーロー全員が把握できる。

エコー

エコー・プロジェクトによって誕生した多機能汎用型ロボットのエコーは、戦場で求められる役割を完璧に果たすようにプログラミングされている。

メイン武器はトライアングル状に3発の弾を発射する<トライ・ショット>。

時間差で爆発する<スティッキー・ボム>を飛ばし、HPが半分以下の敵ヒーローに効果を発揮する<フォーカス・ビーム>でとどめを刺す。

<フライト>で自在に飛び回り、パッシブ<グライド>で滑空する機動力も備わっている。

ウルト<コピー>で姿を模倣された敵ヒーローは、効果時間中ヒーローを変更できなくなる。

 

キャスディ(旧マクリー)

元オーバーウォッチ所属、アメリカを拠点に活動する元ギャングのキャスディ。

今は賞金稼ぎをしており、メイン武器は精度の高いリボルバー<ピースキーパー>。

接敵時、<マグネティック・グレネード>を敵に貼り付け、<ピースキーパー>の残弾を全て叩き込む<ファニング>戦法が強力。

<コンバット・ロール>を使うと、前転しながらリロードができる。

ウルト<デッド・アイ>は、西部劇のガンマンさながらの早抜きで視界内の敵を射撃し大ダメージを与える。

ゲンジ

元シマダ一族で、元オーバーウォッチ所属。兄であるハンゾーとの決闘に敗れたゲンジはサイボーグ化手術で生きる兵器と化した。

精度に優れた3連撃<手裏剣>がメイン武器で、扇状に3つの手裏剣を発射する<死蝶扇>も使いこなす。

飛翔物を跳ね返す<木の葉返し>や、前方に斬り込み、敵を倒すと即座に使用可能に戻る<風斬り>、二段ジャンプと壁登りができる<サイバー体術>を駆使してスタイリッシュに立ち回るダメージヒーロー。

ウルト<龍撃剣>を発動すると、剣に龍を宿し、強力な近接攻撃が可能になる。

シンメトラ

インドで活動する建設技師のシンメトラは、硬質光で現実を捻じ曲げる能力を持っている、トリッキーなダメージヒーロー。

メイン武器<フォトン・プロジェクター>は照射時間でダメージが増大し、バリアに攻撃してもエネルギーを消費しない特性を持つ。

この武器は、チャージ可能な炸裂するオーブを飛ばすこともできる。

3つまで設置できる<セントリー・タレット>は、射程範囲内の敵を自動で攻撃しスロー効果も与える。味方も使用できる<テレポーター>で幅広い立ち回りが可能。

ウルト<フォトン・バリア>はマップ全体に影響するほどの大きさの非常に強固なバリアを生成できる。

ジャンクラット

元ジャンカーズ所属、爆発物マニアのジャンクラットは危険な経歴まみれの男。

壁に跳ね返るグレネードを射出する<フラグ・ランチャー>、自在に起爆できる<コンカッション・マイン>、爆発するタイヤを自在に操るウルト<RIPタイヤ>など、爆発物が得意なヒーロー。

敵の動きを制限できる<スティール・トラップ>も持っている。空中の敵にはほぼ無力な点に注意。

パッシブ<トータル・メイヘム>は、自分の爆弾でダメージを受けない効果と、死亡時に爆弾をばらまくただでは死なない効果の2つ。

ソジョーン

カナダ出身、元オーバーウォッチの大佐で、トレーサーには鬼軍曹と恐れられている人物。肉体のサイボーグ化に抵抗がなく、体の9割を改造している。

メイン武器は<レールガン>で、メイン攻撃でエネルギーを集め、サブ攻撃で集めたエネルギーを消費する。<ディスラプター・ショット>で相手を捕縛し、ライフを削る攻撃が可能。

<パワー・スライド>でスライディングし、スライディング中に高い跳躍ができる。

ウルト<オーバークロック>を発動すると、短時間レールガンのエネルギーを自動チャージし、貫通弾が発射されるようになる。

中距離での交戦に長けたヒーローだが、極めて難易度の高いキャラのよう。

ソルジャー76

国際指名手配され、孤独な戦いを続ける自警団員のソルジャー76は、最新鋭武装に身を包む。

アサルトライフル<ヘビー・パルス・ライフル>には、爆発するロケット弾<ヘリックス・ロケット>が搭載されており、<スプリント>で前線へ素早く駆けつける。

自身と味方を回復させる<バイオテック・フィールド>も兼ね備えており、万能なダメージヒーロー。

ウルト<タクティカル・バイザー>を発動すると、視界内のターゲットに自動で照準を合わせる。

ソンブラ

タロン所属、メキシコを活動拠点とする悪名高いハッカーのソンブラは情報を駆使し、妨害能力に長けたダメージヒーロー。

パッシブ<オポチュニスト>で、敵のヘルスバーや位置を探知できる。メイン武器は<マシン・ピストル>で奇襲。

テレポート地点を設置する<トランズロケーター>、移動速度が上昇し透明になる<ステルス>で潜入し、<ハック>で敵ヒーローのスキルを封じたりマップに落ちているライフパックの効果を低下させる。

ウルト<EMP>を発動すると、周囲の敵をまとめてハック状態にし、シールドやバリアを一気に破壊する。

トールビョーン

元オーバーウォッチ、スウェーデンで活動する武器設計者のトールビョーンはタレットを作成士戦う。

メイン武器は<リベット・ガン>で、2つの射撃モードで近距離にも遠距離にも対応できる。

<オーバーロード>を使うと、アーマーが追加され、各種ステータスが強化される。

<フォージ・ハンマー>はタレットの修理以外にも、敵を殴りつけダメージを与えることもできる。<タレット設置>で自動式のタレットを設置でき、ウルト<モルテン・コア>でアーマーに追加ダメージを与える光熱スラグをばら撒けるので、地点の防衛に長けている。

トレーサー

元オーバーウォッチ所属、イングランドで活動するトレーサーは、”時間解離症”を患ったが、治療により自在に操れるようになった。

メイン武器は2丁の<パルス・ピストル>で、近距離特化の性能。

3回まで進行方向にテレポートできる<ブリンク>、時間を遡ることでライフの状態と位置を巻き戻す<リコール>で戦場を縦横無尽に駆け回り、敵ヒーローにも貼り付けられるウルト<パルス・ボム>で敵の陣形を崩す戦術に長けている。

ハンゾー

日本出身、シマダ一族所属で傭兵や暗殺者などの戦闘技術に長けたハンゾーは弓の名手で、特殊な性質の矢を扱う。矢はヘッドショット倍率が2倍。

メイン武器<嵐ノ弓>はチャージ時間に応じて矢の飛距離が伸びる。

<電光石火>の発動後、5発の矢を連射でき近距離でも活躍できる。

<鳴響矢水>が着弾した敵ヒーローや、着弾地点の周囲を探知可能。

ウルト<龍撃波>は、壁やシールドを貫通する巨大な龍の精霊を召喚する。

ゲンジと同様、<壁登り>、<体術>で壁登りや2段ジャンプが可能。

バスティオン

過去の戦争に駆り出され、深刻なダメージを受けた戦闘オートマトンで、突如再起動した。圧倒的殲滅力を持つ各モードに変形可能。

通常モードは<偵察モード>で、2足歩行が可能。サブ武器として壁で跳ね返る<A-36タクティカル・グレネード>も持っている。

<セントリー・モード>に変化すると、一定時間強力なガトリング砲が使用可能。

ウルト<タンク・モード>を使用すると、高火力のキャノン砲を持つ戦車に変形できる。

変形中はパッシブ<アイアンクラッド>が適応され、被ダメージが減少。

ファラ

ヘリックス・セキュリティ・インターナショナル所属、警備主任のファラは、エジプト軍に所属していた過去を持つ。

メイン武器は<ロケット・ランチャー>で、空中から地上への攻撃が得意。

飛行型のコンバット・スーツを身にまとい、<ジャンプ・ジェット>での急上昇やパッシブ<ホバー・ジェット>のホバリングなど飛行能力に長けている。

敵や自分を吹き飛ばす<コンカッシブ・ブラスト>での高速移動も可能。

ウルトは<バレッジ>で、大量のロケットを発射する非常に高火力だが、発動中は全く移動できない

ウルトやメイン武器は自分にもダメージがある点にも注意。

メイ

元オーバーウォッチ所属、中国出身で現在は気候学者。科学者だったが戦闘に身を投じた。

天候制御デバイスを操り、<凍結ブラスター>のメイン攻撃は相手に噴射するとスロー効果を与える。サブ攻撃<アイシクル>は遠距離や、凍りついた敵へのダメージ源。

自分を凍りつかせライフを回復する<クリオフリーズ>や、正面に壁を作る<アイス・ウォール>で地点の防衛や時間稼ぎに特化したダメージヒーロー。

ウルトは<ブリザード>で、ドローンを展開し広範囲の敵を凍結させる。

リーパー

経歴や出身地などの情報は不明。

世界各地で破壊活動を行う危険な傭兵のリーパーは、メイン武器として2丁の<ヘルファイア・ショットガン>を自在に操る。

指定地点にテレポートする<シャドウ・ステップ>、無敵状態になる<レイス・フォーム>で敵チームを奇襲し、パッシブ<ザ・リーピング>で与えたダメージから回復し戦う。

ウルト<デス・ブロッサム>を発動すると、付近の敵ヒーロー全員にダメージを与える。

サポート・ヒーロー一覧

こちらの項目では、サポート・ヒーロー達を解説しています。サポート・ヒーローのロール・パッシブについても解説します。

サポートのロール・パッシブ

1秒間ダメージを受けない状態でいると、ライフが自動で回復する。

アナ

エジプト出身の賞金稼ぎアナは、狡猾な戦いを得意とする老兵。

敵味方に影響を与えるアビリティが多く、ズームが可能なメイン武器<バイオティック・ライフル>の射撃は、味方を回復し、敵にはダメージを与える。

<バイオティック・グレネード>も、味方を回復し、敵にダメージを与えることができ、味方には回復能力上昇、敵には回復阻止効果を与える。

<スリープ・ダーツ>で敵を無力化し、ウルトは味方を強化する<ナノ・ブースト>。

イラリー

 

最後の太陽神の戦士として、イラリーは太陽の力を伝える方舟の役割を務める。過去の贖罪のためなら、どんなことをも厭わない。

自動チャージ式の<ソーラー・ライフル>で敵を撃ち抜き味方を回復させ、設置型のヒール装置<ヒーリング・パイロン>で体力が少ない味方ヒーローを継続的に回復させる。

短い距離を移動しつつ敵を弾き飛ばせる自衛能力として<アウトバースト>も持ち合わせている。

アルティメットは自在に浮遊し、相手にスローを付与する弾を放つ<キャプティブ・サン>で、ヒットした敵に攻撃を続けると追加で爆発を発生させることができる。

キリコ

巫女とくノ一の力を併せ持つ日本出身のキリコは、御札とクナイの使い手。

クリティカルダメージの高い<クナイ>を武器として使い、ゲンジやハンゾーと同じ<壁走り>や、味方にテレポートする<神出鬼没>のアビリティの機動力が特徴。

<快気の御札>で味方を追尾する回復を与え、<鈴のご加護>で範囲内の味方を無敵にできる。

ウルト<狐走り>を発動すると、お狐様が前方に走り抜け、走り抜けた範囲があらゆる速度上昇系のバフエリアになる。

 

ゼニヤッタ

ネパール出身のオムニック僧で、悟りを求め世界を放浪するゼニヤッタは、3種のオーブを扱う能力を持つ。

チャージも可能なエネルギー弾を放つメイン武器<破壊のオーブ>で敵ヒーローを攻撃する。

敵が受けるダメージを増加させる<不和のオーブ>と、味方を回復させる<調和のオーブ>を使いこなす。

ウルト<心頭滅却>を発動すると自身は無敵となり、周囲の味方ヒーローのHPを回復し続ける。

バティスト

ハイチ出身で、かつてタロンに所属していたコンバットメディックのバティストは、様々なデバイスで味方を支援するバトルヒーラー。<エグゾブーツ>を装備しており、高いジャンプができる。

メイン武器は3点バーストの攻撃と回復弾が搭載された<バイオテック・ランチャー>。

<リジェネ・バースト>で自分と周囲の味方を徐々に回復し、<イモータリティ・フィールド>のデバイスを設置すると、味方の死を防ぐフィールドを展開できる。

ウルトの<アンプリフィケーション・マトリックス>を展開すると、そこを通過した味方の弾のダメージ/回復効果が倍増する。

ブリギッテ

スウェーデン出身のメカニカルエンジニアであるブリギッテは、トールビョーンの末娘。

彼女は射程の長い近接武器<ロケット・フレイル>でダメージを与える。

攻撃すると回復効果があるパッシブ<インスパイア>や、<リペア・パック>を用いることで味方ヒーローを回復可能。

<ウィップ・ショット>、<シールド・バッシュ>で敵を無力化し、小さな<バリア・シールド>で自身を守る、タンク寄りのサポート。

ウルトは<ラリー>で、付近の味方にアーマーを付与しつつ移動速度を上昇させる。

マーシー

元オーバーウォッチ所属、スイス出身の衛生兵であるマーシーは、常に味方をサポートして戦う。

メイン装備<カデゥケウス・スタッフ>には味方を回復させる能力と味方の攻撃力を強化する能力の2つがある。

サブ武器<カドゥケウス・ブラスター>を持っており、最低限の自衛が可能。

<ガーディアン・エンジェル>で味方のもとへ飛んでいき、<エンジェリック・ディセント>でゆっくりと降下できる。

<リザレクト>で死亡した味方ヒーローを蘇生できる。

ウルト<ヴァルキリー>を使うと飛行が可能になり、各アビリティの性能が上昇し、より迅速に質の良いサポートができるようになる。

モイラ

元ブラックウォッチでタロン所属、アイルランドなど幅広い拠点で活躍する遺伝学者のモイラは、様々なバイオテック・アビリティを使い、戦況を有利に進めるサポート。

独自の<バイオテック・エネルギー>のシステムがあり、<バイオティック・グラスプ>はエネルギーを消費しつつ味方を回復する技と、ダメージを与えると自身を回復し、エネルギーを補充する技の2つ。

<バイオテック・オーブ>も同様に、味方チームを回復できる回復のオーブか攻撃のオーブを選択し前方へ射出する。

<フェード>を使うことで短時間無敵になることも可能。

ウルト<コアレッセンス>は攻撃と回復を同時に行うレーザーを放つ。

ライフウィーバー

 

植物と硬質光を融合させた新技術「バイオライト」を発明した天才科学者は、世界を癒やすことを夢見ている。

メイン装備は拡散する投射物を発射する<ソーン・ボレー>、溜めることで回復量が伸びる<ヒーリング・ブロッサム>の2つ。

アビリティは味方を高台に送り込んだり、うまく扱えば敵を跳ね上げることができる<ペタル・プラットフォーム>、短距離を移動し自身を回復する<若返りの風>、離れた味方を無敵状態にして自身のもとへ引き寄せる<ライフグリップ>の3つ。

アルティメットは周囲の味方を継続的に回復させる<命の樹>で、余剰回復分をオーバーヘルスとしてたくわえることができるため発動中は味方が倒されづらくなる。

ルシオ

リオデジャネイロ出身のDJで解放運動にも参加しているルシオは、音を武器に転用した。

最新技術で作られたメイン武器<ソニック・アンプリファイア>で音波弾を発射し、<サウンドウェーブ>は衝撃波で敵を吹き飛ばす。

壁を走ることができるパッシブ<ウォール・ライド>も持っており、機動力も高い。

<クロスフェード>では回復の曲か移動速度上昇の曲のどちらかを選択して味方をサポートする。<アンプ・イット・アップ>で、選択した曲の効果が更に強まる。

ウルト<サウンド・バリア>で、付近の味方を守る音のシールドを付与。

 

 

 

 

ランキング

  1. 最強キャラランキング(Tier表)|02/29更新 Season9対応
  2. マウガのアビリティと立ち回り解説|対策やアンチピック(カウンター)、相性のいいヒーローも紹介
  3. ヒーローの解放・アンロック条件 | 新規・復帰プレイヤー向け
  4. 1日限定で同キャラを複数ピックできる「ダブル・トラブル」開催
  5. ソンブラの性能と立ち回り解説|対策やアンチピック(カウンター)も紹介

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ