オーバーウォッチ2では、前作のゲームモードに加えて、新たなゲームモードが追加されました。
この記事では、それぞれのゲームモードとルールについて解説していきます。
目次
クイック・プレイ/ライバル・プレイ用モード
いずれも5vs5の合計10人で競い合うゲームモードで、以下4つのルールで競いあいます。
コントロール
コントロールでは、目標地点を制圧したチームが勝利となります。
目標地点に滞在することでゲージが進行し、相手チームより先にゲージを100%に到達させることができればラウンドを獲得できます。
このモードのみ2本先取のモードとなっており、最大3ラウンドまで行われます。
エスコート
エスコートでは、攻撃側と防衛側に分かれてゲームがスタートします。
攻撃側は、ペイロード(戦車のようなもの)を護衛し、相手の拠点へ到達させることが勝利条件です。
防衛側は、ペイロードを拠点に辿り着かせなければ勝利となります。
ハイブリッド
コントロールとエスコートを合わせたゲームモードです。
こちらも攻撃側/防衛側に分かれてスタートします。
攻撃側はまず目標地点を制圧し、ペイロードを確保することから始まります。最終目標はエスコートと同じく、相手拠点へ到達させることです。
防衛側はそれに対し、地点を防衛したり、ペイロードの進行を食い止めることで、拠点まで辿り着かせなければ勝利です。
プッシュ
オーバーウォッチ2で追加された新たなゲームモードです。
マップの中央にいるロボットを使い、制限時間内に相手チームの拠点までバリケードを運ぶと勝利になります。
どちらのチームも最終地点にたどり着いていない場合、バリケードの移動距離がより長いチームが勝利します。
アーケード
期間限定モードのほか、日替わりで更新されるため様々なゲームモードを楽しめます。
プッシュ 5VS5
現在は、OW2で新たに実装されたプッシュが期間限定モードとして登場しています。
今後クイック・プレイやライバル・プレイで常設されるため、まだ慣れていない方はこちらで練習していきましょう。
PARAISO 5VS5
特殊マップ、ルシオの故郷PARAISOで戦うことができます。
先にマップごとの目標を達成したチームの勝利です。
低重力 5VS5
重力が変化した環境で戦える特別なモードです。
マップはランダムで、マップごとの目標を達成したチームの勝利です。
チーム・デスマッチ 4VS4
トップを目指し、チームを勝利に導きましょう。
勝利条件は先に30キルを達成することです。
キルを狙うことでヒーローの操作練習にはオススメのゲームモードです。
バウンティ・ハンター FFA(6人)
賞金首を倒して賞金を獲得するとポイントが得られます。倒したプレイヤーは賞金首となり、ライフとアルティメットゲージが満タンになります。賞金のかかっていないヒーローを倒すとボーナス・ポイントが獲得できます。
FFA(Free For All)モードで、最大6人で楽しめます。
最初に4000ポイントを達成したプレイヤーの勝利です。
ノーリミット 5VS5
ヒーロー制限なしのチーム戦で、マップごとの目標を達成したチームの勝利です。
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