【オーバーウォッチ2】ルール・ゲームモード一覧【OW2】

攻略大百科編集部
URLコピー

オーバーウォッチ2では、前作のゲームモードに加えて、新たなゲームモードが追加されました。

この記事では、それぞれのゲームモードとルールについて解説していきます。

クイック・プレイ/ライバル・プレイ用モード

いずれも5vs5の合計10人で競い合うゲームモードで、以下4つのルールで競いあいます。

コントロール

コントロールでは、目標地点を制圧したチームが勝利となります。

目標地点に滞在することでゲージが進行し、相手チームより先にゲージを100%に到達させることができればラウンドを獲得できます。

このモードのみ2本先取のモードとなっており、最大3ラウンドまで行われます。

エスコート

エスコートでは、攻撃側と防衛側に分かれてゲームがスタートします。

攻撃側は、ペイロード(戦車のようなもの)を護衛し、相手の拠点へ到達させることが勝利条件です。

防衛側は、ペイロードを拠点に辿り着かせなければ勝利となります。

 

ハイブリッド

コントロールとエスコートを合わせたゲームモードです。

こちらも攻撃側/防衛側に分かれてスタートします。

攻撃側はまず目標地点を制圧し、ペイロードを確保することから始まります。最終目標はエスコートと同じく、相手拠点へ到達させることです。

防衛側はそれに対し、地点を防衛したり、ペイロードの進行を食い止めることで、拠点まで辿り着かせなければ勝利です。

 

プッシュ

オーバーウォッチ2で追加された新たなゲームモードです。
マップの中央にいるロボットを使い、制限時間内に相手チームの拠点までバリケードを運ぶと勝利になります。

どちらのチームも最終地点にたどり着いていない場合、バリケードの移動距離がより長いチームが勝利します。

 

[PR]

アーケード

期間限定モードのほか、日替わりで更新されるため様々なゲームモードを楽しめます。

プッシュ 5VS5

現在は、OW2で新たに実装されたプッシュが期間限定モードとして登場しています。

今後クイック・プレイやライバル・プレイで常設されるため、まだ慣れていない方はこちらで練習していきましょう。

 

PARAISO 5VS5

特殊マップ、ルシオの故郷PARAISOで戦うことができます。

先にマップごとの目標を達成したチームの勝利です。

 

低重力 5VS5

重力が変化した環境で戦える特別なモードです。

マップはランダムで、マップごとの目標を達成したチームの勝利です。

チーム・デスマッチ 4VS4

トップを目指し、チームを勝利に導きましょう。

勝利条件は先に30キルを達成することです。

キルを狙うことでヒーローの操作練習にはオススメのゲームモードです。

 

バウンティ・ハンター FFA(6人)

賞金首を倒して賞金を獲得するとポイントが得られます。倒したプレイヤーは賞金首となり、ライフとアルティメットゲージが満タンになります。賞金のかかっていないヒーローを倒すとボーナス・ポイントが獲得できます。

FFA(Free For All)モードで、最大6人で楽しめます。

最初に4000ポイントを達成したプレイヤーの勝利です。

 

ノーリミット 5VS5

ヒーロー制限なしのチーム戦で、マップごとの目標を達成したチームの勝利です。

 

ランキング

  1. 最強キャラランキング(Tier表)|11/18の調整に対応
  2. アンチピック(カウンター・メタキャラ)一覧
  3. カスタムゲームでエイム練習する方法とおすすめワークショップコード
  4. シーズン2での調整内容の予定|2022.11.20更新
  5. キリコの性能と立ち回り解説|対策やアンチピック(カウンター)、相性のいいヒーローも紹介

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ