【オーバーウォッチ2】キャラ(ヒーロー)一覧と解放・アンロック条件 | 新規・復帰プレイヤー向け【OW2】

攻略大百科編集部
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オーバーウォッチ2を初めてプレイするユーザー向けに、全てのヒーローのアンロック方法を紹介した記事です。

 

ヒーローチャレンジをクリアする

ヒーローの解放には、ヒーローチャレンジをクリアする必要があります。

現在解放されているヒーローは、ヒーローチャレンジの一番下までスクロールすることで確認できます。

 

初期からアンロックされているヒーロー(15体)

下記のヒーローたちは、初期状態でアンロックされています。

※シーズン2以降にプレイを開始した方は、ソジョーンとジャンカークイーンを使用するためにチャレンジを達成する必要があります

ヒーロー名

ロール

難易度

ウィドウメイカー

ダメージ

★★☆

ウィンストン

タンク

★★☆

オリーサ

タンク

★★☆

ザリア

タンク

★★

ジャンカー・クイーン*

タンク

★★☆

ソジョーン*

ダメージ

★★★

ソルジャー76

ダメージ

★☆☆

トールビョーン

ダメージ

★★☆

トレーサー

ダメージ

★★☆

ファラ

ダメージ

★☆☆

マーシー

サポート

★☆☆

モイラ

サポート

★★☆

ラインハルト

タンク

★☆☆

リーパー

ダメージ

★☆☆

ルシオ

サポート

★★☆

アンロックできるヒーロー(20体)

初期状態ではこれらのヒーローは使えません。

いずれのヒーローも、マッチをこなすことで解禁されるため、試合数を重ねていきましょう。

終盤にアンロックされるヒーローほど、クセが強いヒーローや難易度が高いヒーローが多い傾向にあります。

純粋に強いヒーローを使いたい場合は以下の記事を参照してみましょう!

詳しい解除方法は、下記の表をご覧ください。

ヒーロー

ロール

難易度

解除方法

ゲンジ

ダメージ

★★★

マッチを1回完了する

D.Va

タンク

★★☆

マッチを2回完了する

キャスディ

(旧マクリー)

ダメージ

★★☆

マッチを3回完了する

アナ

サポート

★★★

マッチを4回完了する

ハンゾー

ダメージ

★★★

マッチを9回完了する。1勝すると2マッチ分としてカウント

ジャンクラット

ダメージ

★★☆

マッチを12回完了する。1勝すると2マッチ分としてカウント

ロードホッグ

タンク

★☆

マッチを15回完了する。1勝すると2マッチ分としてカウント

シンメトラ

ダメージ

★★☆

マッチを20回完了する。1勝すると2マッチ分としてカウント

ゼニヤッタ

サポート

★★

マッチを25回完了する。1勝すると2マッチ分としてカウント

バスティオン

ダメージ

★☆

マッチを30回完了する。1勝すると2マッチ分としてカウント

シグマ

タンク

★★

マッチを40回完了する。1勝すると2マッチ分としてカウント

アッシュ

ダメージ

★★☆

マッチを50回完了する。1勝すると2マッチ分としてカウント

ブリギッテ

サポート

★☆

マッチを60回完了する。1勝すると2マッチ分としてカウント

メイ

ダメージ

★★

マッチを70回完了する。1勝すると2マッチ分としてカウント

ドゥームフィスト

タンク

★★

マッチを85回完了する。1勝すると2マッチ分としてカウント

バティスト

サポート

★★

マッチを100回完了する。1勝すると2マッチ分としてカウント

ソンブラ

ダメージ

★★

マッチを115回完了する。1勝すると2マッチ分としてカウント

レッキング・ボール

タンク

★★

マッチを130回完了する。1勝すると2マッチ分としてカウント

エコー

ダメージ

★★

マッチを150回完了する。1勝すると2マッチ分としてカウント

キリコ

サポート

★★★

サポートロールで35勝

無料バトルパスTier55

もしくはプレミアムバトルパス購入

ソジョーン

ダメージ

★★★

ダメージロールで35勝

ジャンカー・クイーン

タンク

★★☆

タンクロールで35勝

ラマットラ

タンク

クイック・プレイ、ライバル・プレイ、またはノーリミットで、「すべて」または「タンク」にキューを入れてマッチに35回勝利

練習場のミッションをクリア(全6つ)

 

無料バトルパスTier45(season2)

もしくは

プレミアムバトルパス購入

ライフウィーバー

サポート

クイック・プレイ、ライバル・プレイ、またはノーリミットで、「すべて」または「タンク」にキューを入れてマッチに35回勝利

練習場のミッションをクリア(全6つ)

無料バトルパスTier45(season4)

もしくは

プレミアムバトルパス購入

イラリー

サポート

無料バトルパスTier45(season6)

もしくは

プレミアムバトルパス購入

ラマットラなど追加ヒーローのアンロック方法は、チャレンジ→ヒーローの項目で進捗状況を確認できます。

 

 

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4月5日 11
名無しさん 4月5日

ザリアの対策しづらさはスキルのカウンター性能とプレイヤーの理解度の低さがある 体力が50の敵がいる→バリア張られる→このまま倒しきるorエネルギー貯めたくないで分かれる→結果キルもできずエネルギーを貯めるだけになる この流れが多いように感じる 距離取ってバリア管理してザリア撃ちつつ後衛撃ってれば普通に勝てるんだけど、エリアの概念がないから高所から打つとか、仲間と離れて戦うってことを誰もやらない ザリアの強みは正面火力とカバー性能だけ 弱みである機動力の低さ(エリアの突破力)とリソースの少なさに目を向けて戦えば普通に倒せる マスター帯の話です

ゼニヤッタの性能と立ち回り解説|対策やアンチピック(カウンター)、相性のいいヒーローも紹介
3月8日 12
名無しさん 3月8日

ゼニヤッタ練習してるけど、マジでガンガン敵に詰めていく味方フランカー、頑張って回復付け直そうと追いかけるけど、足が遅いから回復してもらいに多少は歩み寄ってくれないと無理やろ。そういう自分勝手ニキに限って(あなたに)回復が必要だ!連呼する。めっちゃ萎える。死ぬ前にお前が来い。そんな後方にいるわけでもないのに、死ぬまで前に前進し続ける病気のくせにヒーラーのせいで死んだ!とかやめてほしい。上手い人は付けてもらいに戻って来るよ。お前が下手なんだよ!ってなる。

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