【オーバーウォッチ2】フレンドとマルチプレイで遊ぶ方法【OW2】

攻略大百科編集部
URLコピー

オーバーウォッチ2は、フレンドとパーティを組んで一緒にプレイできます。

この記事では、フレンドをパーティに招待する方法/参加をリクエストする方法を紹介しています。

 

フレンド追加の方法

まずは、一緒にプレイしたい人とフレンドになる必要があります。

右上のメニューを押し、「ソーシャル」の項目で「フレンド追加」を選択しましょう。

上記の画面が出てきたら、入力欄にフレンドの名前とBATTLETAGを入力しましょう。

〇〇#0000 のように、名前とハッシュタグ以降に4桁の数字があります。

 

[PR]

招待/参加リクエストの方法

フレンドになったら、同様に「ソーシャル」の項目で招待/参加リクエストをすることで、フレンドと一緒にプレイできるようになります。

参加したいフレンドを選択し、「グループに招待」もしくは「招待/参加をリクエスト」を押しましょう。

 

 

最近のプレイヤーも招待可能

「最近のプレイヤー」項目から、直近数試合のプレイヤーを招待することもできます。

 

クロスプレイも可能

オーバーウォッチ2からクロスプレイが可能になり、別のプラットフォーム同士でも一緒にプレイできるようになりました。

 

注意点

コンソール版同士のクロスプレイの場合はエイムアシストがあり、コンソール版サーバーでマッチングします。

コンソール版とPC版がクロスプレイの場合、PC版基準となり、エイムアシストがないPCサーバーでのマッチングとなります。

また、ライバル・プレイ(ランクマッチ)の場合、PCサーバーのレーティングでマッチングするようになります。コンソール版のレートは適応されない点に注意しましょう。

10月5日から配信が開始されるオーバーウォッチ2は、クロスプレイにも対応しました...

 

招待できない場合の対処法

招待ができない場合の対処法をいくつか紹介しています。

「このプレイヤーは異なるバージョンのオーバーウォッチを表示されています」と表示された場合

どちらかが最新のバージョンにできていないため、古いバージョンのプレイヤーはバージョンを更新しなおしましょう。

/invite 〇〇 を使う

通常の招待で参加できない場合は、チャット欄に[ /invite 招待したいプレイヤーの名前 ]と入れて送信すると、フレンドを招待できる場合があります。

 

▼フレンド募集はこちらからどうぞ

『オーバーウォッチ2』のフレンドを募集するための掲示板です。 注意事項 以下...

ランキング

  1. 最強キャラランキング(Tier表)|11/18の調整に対応
  2. アンチピック(カウンター・メタキャラ)一覧
  3. カスタムゲームでエイム練習する方法とおすすめワークショップコード
  4. シーズン2での調整内容の予定|2022.11.20更新
  5. キリコの性能と立ち回り解説|対策やアンチピック(カウンター)、相性のいいヒーローも紹介

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ