【オーバーウォッチ2】フレンドとマルチプレイで遊ぶ方法【OW2】

攻略大百科編集部
URLコピー

オーバーウォッチ2は、フレンドとパーティを組んで一緒にプレイできます。

この記事では、フレンドをパーティに招待する方法/参加をリクエストする方法を紹介しています。

 

フレンド追加の方法

まずは、一緒にプレイしたい人とフレンドになる必要があります。

右上のメニューを押し、「ソーシャル」の項目で「フレンド追加」を選択しましょう。

上記の画面が出てきたら、入力欄にフレンドの名前とBATTLETAGを入力しましょう。

〇〇#0000 のように、名前とハッシュタグ以降に4桁の数字があります。

 

招待/参加リクエストの方法

フレンドになったら、同様に「ソーシャル」の項目で招待/参加リクエストをすることで、フレンドと一緒にプレイできるようになります。

参加したいフレンドを選択し、「グループに招待」もしくは「招待/参加をリクエスト」を押しましょう。

 

 

最近のプレイヤーも招待可能

「最近のプレイヤー」項目から、直近数試合のプレイヤーを招待することもできます。

 

クロスプレイも可能

オーバーウォッチ2からクロスプレイが可能になり、別のプラットフォーム同士でも一緒にプレイできるようになりました。

 

注意点

コンソール版同士のクロスプレイの場合はエイムアシストがあり、コンソール版サーバーでマッチングします。

コンソール版とPC版がクロスプレイの場合、PC版基準となり、エイムアシストがないPCサーバーでのマッチングとなります。

また、ライバル・プレイ(ランクマッチ)の場合、PCサーバーのレーティングでマッチングするようになります。コンソール版のレートは適応されない点に注意しましょう。

 

招待できない場合の対処法

招待ができない場合の対処法をいくつか紹介しています。

「このプレイヤーは異なるバージョンのオーバーウォッチを表示されています」と表示された場合

どちらかが最新のバージョンにできていないため、古いバージョンのプレイヤーはバージョンを更新しなおしましょう。

/invite 〇〇 を使う

通常の招待で参加できない場合は、チャット欄に[ /invite 招待したいプレイヤーの名前 ]と入れて送信すると、フレンドを招待できる場合があります。

 

▼フレンド募集はこちらからどうぞ

ランキング

  1. 最強キャラランキング(Tier表)|02/29更新 Season9対応
  2. キャラ(ヒーロー)一覧と解放・アンロック条件 | 新規・復帰プレイヤー向け
  3. マウガのアビリティと立ち回り解説|対策やアンチピック(カウンター)、相性のいいヒーローも紹介
  4. アンチピック(カウンター・メタキャラ)一覧
  5. 金武器(ゴールデンスキン)の入手方法

新着記事

新着コメント

もっと見る
ゼニヤッタの性能と立ち回り解説|対策やアンチピック(カウンター)、相性のいいヒーローも紹介
20日前 12
名無しさん 20日前

ゼニヤッタ練習してるけど、マジでガンガン敵に詰めていく味方フランカー、頑張って回復付け直そうと追いかけるけど、足が遅いから回復してもらいに多少は歩み寄ってくれないと無理やろ。そういう自分勝手ニキに限って(あなたに)回復が必要だ!連呼する。めっちゃ萎える。死ぬ前にお前が来い。そんな後方にいるわけでもないのに、死ぬまで前に前進し続ける病気のくせにヒーラーのせいで死んだ!とかやめてほしい。上手い人は付けてもらいに戻って来るよ。お前が下手なんだよ!ってなる。

トップへ