【ポケモンSV】新ポケモン「ボチ」の能力や特徴まとめ【スカーレット・バイオレット】

攻略大百科編集部
URLコピー

2022年11月18日に発売予定の『ポケットモンスタースカーレットバイオレット(ポケモンSV)』に登場する新ポケモン「ボチ」の特性や性能、生態情報を掲載しています。

新ポケモン「ボチ」の情報

 

出典: www.pokemon.co.jp

2022年10月25日に公開された新ポケモン、「ボチ」の情報をまとめています。

タイプ

ゴースト

特性

ものひろい

分類

おばけいぬポケモン

高さ/重さ

0.6m/35.0kg

ボチの生態

地中に潜み、不気味な鳴き声を上げて飛び出す

 

普段は地中で静かに眠っていて、ほとんど動かないポケモンです。

地表からロウソクのような頭部を出し、先端に不気味な明かりを灯して、人が寄ってくるのを待っています人が近づくと、不気味な鳴き声と共に地表から飛び出してくるので、多くの人は驚きますが、ボチに悪意はないようです。

人懐っこく寂しがり屋だが、遊びすぎには注意

 

少しでも人にかまわれると喜び、いつまでも後をついてくる温厚で人懐っこい性格です。パルデア地方に生息するポケモンの中でも、パートナーにしやすいことで知られていますが、ボチ自身も無自覚なまま、人の生気を少しずつ吸い取っているので、遊びすぎは禁物です。

ボチの性能

特性「ものひろい」

相手の使った道具を拾ってくることがあり、冒険中にも道具を拾ってくる特性です。

シングルバトルでは相手の持ち物に依存する使い方になるので使いづらい特性ですが、ダブルバトルでは味方のアイテムを消費させて使い回すコンボは可能です。

冒険中にしんかのいしやわざマシンを拾ってきてもらうために、冒険のメンバーに迎え入れてあげるのがよさそうです。

ボチの進化予想

ボチは特性「ものひろい」を持つため、比較的序盤に登場するポケモンで、2段階進化すると予想します。墓地というモチーフから、最終進化系は地面タイプを持つのではないかと思います。

ボチの元ネタ

名前の由来は「墓地」と、犬の名前によく使われる「ポチ」を合わせたものだと思われます。

英語名は”Greavard”で、こちらも墓地を意味する”Graveyard”+フランスの犬種”Briard”を合わせたもののようです。

記事内の画像は公式サイトのものを使用しています。

ランキング

  1. ふしぎなおくりもの・あいことば・シリアルコード一覧|配布特典まとめと受け取り方(03/15 ニャオハなど追加)
  2. あいことば通信交換コード(合言葉)一覧!|バージョン違いのポケモン入手・『藍の円盤』に対応
  3. かがやきパワー+でかでか・ちびちびのレシピと具材! | サンドイッチでの厳選方法や色違いの確率
  4. ひでん(秘伝)スパイスの効率の良い入手方法・落ちやすいレイドと使い道
  5. 色違いの厳選方法と確率の上げ方・見分け方|大量発生やサンドイッチを使った方法を紹介

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ