【ポケモンSV】ひでんスパイスの効率の良い入手方法・落ちやすいレイドと使い道【スカーレット・バイオレット】

攻略大百科編集部
URLコピー

『ポケットモンスタースカーレットバイオレット(ポケモンSV)』の料理素材の1つ「ひでんスパイス」の効率の良い入手方法と落ちやすいレイド、その使い道について解説しています。

ひでんスパイスの効率のいい入手方法

各種ひでんスパイスは星5と星6でのみ低確率でドロップする仕様となっている為、これらの解放がまだの場合はまず解放の為のクリア後ストーリーなどを進めましょう。

 

最も効率的なのは星6と星5のレイドにのみ狙って入り続ける事です。

レイド周回に適したポケモンが居れば1~2ターンで決着を着ける事も可能となっている為、それらが居ない場合は育成もしておくとレイドクリアの成功率が上がります。

『ポケットモンスタースカーレットバイオレット(ポケモンSV)』で登場する星6テラレ...

『ポケットモンスタースカーレット/バイオレット(ポケモンSV)』のレイドバトル「テ...

ひでんスパイスが落ちやすいレイド

ひでんスパイスは、HPが高いポケモンから落ちやすい傾向にあると考えられています。

レイドのポケモンやタイプを狙って出す事は出来ませんが、岩・氷などの倒しやすい星6~5レイドで以下のようなポケモンを見かけた場合はぜひ参加してみましょう。

▼特におすすめのレイド

ハピナス

ヘイラッシャ

シャワーズ

また、自動レポートを切ってレイドに挑戦する前にレポートを書いておく事で報酬を確認し、希望のひでんスパイスが落ちるレイドだった場合は掲示板やSNSなどでスパイスレイド相互周回相手を探せると纏まった数を入手出来るかもしれません。

[PR]

ひでんスパイスの使い道

色違い厳選に役立つ

ピクニックでひでんスパイスを使ったサンドウィッチを食べると色違い出現確率が上昇する為、たくさんの色違いを捕まえようとする場合は大量のスパイスが必要になります。

『ポケットモンスタースカーレットバイオレット(ポケモンSV)』で、色違いのポケモ...

特にひでんスパイス:しおは大量に必要になる可能性が高いです。

ポケモン図鑑メニュー

パルデア図鑑
全ポケモン入手方法一覧 ポケモン検索ツール
進化条件一覧 新ポケモン一覧
伝説・準伝説・幻 杭の場所
スカーレット限定 バイオレット限定
未来の姿ポケモン 古代の姿ポケモン
種族値ランキング 600族一覧
旅パおすすめ リストラ一覧

ランキング

  1. 最初に選ばなかった御三家は孵化して交換で手に入れよう
  2. 色違い遭遇確率が上昇するサンドイッチのレシピを紹介|かがやきパワー発動レシピ
  3. サーフゴーの育成論|強力な耐性を持った高火力特殊アタッカー
  4. おすすめ攻略順 [推奨ルート]
  5. バージョン違い限定ポケモンの入手方法一覧

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ