【ポケモンSV】ふしぎなおくりもので「ボール6種・げんきのかたまり・ふしぎなアメ」がもらえる!(~10/2まで)【スカーレット・バイオレット】

攻略大百科編集部
2
件のコメント
URLコピー
ふしぎなおくりもの・特典 メニュー

シリアルコード

あいことば一覧

特典の受け取り方
予約特典 関連グッズ

「ポケットモンスタースカーレット・バイオレット(ポケモンSV)」のふしぎなおくりもので、6種のボール・げんきのかたまり・ふしぎなアメ がもらえるあいことばがメールで届きました。

この記事では、受け取り用のあいことばや受け取れるアイテム、ふしぎなおくりものの受け取り方についてまとめていますので参考にしてください。

ふしぎなおくりもの

今回の公式からのメールは、人によって届くメールが異なります。今わかっている分では3パターンのメールがあるようです。

※この他にも別のパターンを見かけた方は、コメントでぜひお教えください。

パターン

もらえるアイテム

ネットボール x5

ダイブボール x5

ダークボール x5

タイマーボール x5

クイックボール x5

ゴージャスボール x5

げんきのかたまり x5

ふしぎなアメ x10

あいことば

もらえるアイテム

あいことば

ボール6種類x5

CATCHBYBALL

げんきのかたまりx5

REV1VE

ふしぎなアメx10

LEVELUP

※英字のO(オー )、I(アイ)、Z(ゼット)は使いません。

受け取り期限

2023年4月14日(金) ~ 2023年10月2日(月)23:59 まで

メールを受け取る条件(考察)

受取ったメールは人によって違いますが、このメールを受け取る条件は攻略チーム内で確認したところ「ゲームの進行度によって違うのではないか」という意見が有力です。

現在わかっている、メールを受け取った人の特徴は以下のようになっています。

※あいことばを正しく入力すれば、受け取ったメールに関係なく誰でも全部のアイテムを受け取れます

もらえるアイテム

もらえた人の特徴

ゲームをクリアしている

(学校最強大会まで終っている)

エンディング済み

(再戦ジムの途中)

あまりゲームを進めていない人

もらえるもの紹介

ふしぎなおくりものであいことばを入れると、6種類のボールが5コずつと、げんきのかたまりx5コ、ふしぎなアメx10コがもらえます。

ネットボールとは

ネットボールは、みず・むしタイプのポケモンが捕まえやすくなるボールです。

通常、デリバードポーチのボール売り場(1個1000円)で購入できる他、パルデア図鑑達成報酬(70冊以上)などで入手できます。

ダイブボールとは

ダイブボールは、水の世界で暮らすポケモンが捕まえやすくなるボールです。

通常、デリバードポーチのボール売り場(1個1000円)で購入できる他、パルデア図鑑達成報酬(170冊以上)などで入手できます。

ダークボールとは

ダークボールは、夜や洞窟内で暮らすポケモンが捕まえやすくなるボールです。

通常、デリバードポーチのボール売り場(1個1000円)で入手できる他、パルデア図鑑達成報酬(140冊以上)などで入手できます。

タイマーボールとは

タイマーボールは、ターンがかかるほどポケモンが捕まえやすくなるボールです。

通常、デリバードポーチのボール売り場(1個1000円)で入手できる他、パルデア図鑑達成報酬(220冊以上)などで入手できます。

クイックボールとは

クイックボールは、戦闘が始まってすぐに使用すると捕まえやすくなるボールです。

通常、デリバードポーチのボール売り場(1個1000円)で入手できる他、パルデア図鑑達成報酬(120冊以上)などで入手できます。

ゴージャスボールとは

ゴージャスボールは、捕まえたポケモンがなつきやすくなるボールです。

通常、デリバードポーチのボール売り場(1個3000円)で入手できる他、パルデア図鑑達成報酬(190冊以上)などで入手できます。

げんきのかたまりとは

げんきのかたまりは、ひんし状態からHP満タンまで回復するアイテムです。

通常、お店では購入ができません。先生との絆のイベントで、ミモザ先生からげんきのかたまりを10コもらうことができます。

ふしぎなアメ

ふしぎなアメは、ポケモンのレベルを1上げるアイテムです。

通常、お店では購入ができません。フィールドに落ちている赤いモンスターボールから入手できます。

注意事項
  • 「ふしぎなおくりもの」を受け取るには、インターネット接続が必要です。
  • インターネットに接続するには、本体のユーザーがニンテンドーアカウントと連携している必要があります(「Nintendo Switch Online」(有料)への加入は不要です)。
  • 「ふしぎなおくりもの」はパッケージ版/ダウンロード版どちらでも受け取れます。
  • 入力を10回間違えると、一時的に入力ができなくなります。6時間以上経ってから、再度お試しください。

情報元(配布元)

任天堂の公式メール

任天堂の公式お知らせメールに今回のあいことばが記載されています。届いたメールの情報は以下の通りです。

送信者

Nintendo

[email protected]

送信日時

2023年4月14日(金) 11:00~13:00頃

任天堂からのお知らせメールを受け取る方法

任天堂からのお知らせメールを受け取っていなくて受け取りたい場合は、「受け取る/受け取らない」の設定をニンテンドーアカウントの設定画面から行えます。

  1. ニンテンドーアカウントにログイン
  2. 「その他の設定」を選ぶ
  3. お知らせメールの設定から「受け取る/受け取らない」を選ぶ

お知らせメールを「受け取る」設定にしておくことで、定期的に配布されるあいことばの情報もいち早くチェックすることができますよ。

受け取り方法

  1. ポケポータルを開く
  2. 一番下の「ふしぎなおくりもの」を押す
  3. 「シリアルコード/合言葉で受け取る」を選択
  4. 「あいことば」を入力する

この手順でアイテムを受け取ることができます。詳しい手順は以下をご覧ください。

ランキング

  1. 【ポケモンSV】ふしぎなおくりもの・あいことば・シリアルコード一覧|配布特典まとめと受け取り方(07/12 ホゲータの情報追記)【スカーレット・バイオレット】
  2. かがやきパワー+でかでか・ちびちびのレシピと具材! | サンドイッチでの色違い厳選方法・確率解説(2024年6月更新
  3. ひでん(秘伝)スパイスの効率の良い入手方法・落ちやすいレイドと使い道
  4. あいことば通信交換コード(合言葉)一覧!|バージョン違いのポケモン入手・『藍の円盤』に対応
  5. そうぐうパワーでんきのサンドウィッチレシピと効果|売っているお店

新着記事

新着コメント

もっと見る
育成論・育成知識まとめ
6月15日 2
ゲーマー 6月15日

== 『ポケットモンスター』【第10世代での変更点】 == ”フォルムチェンジ”と呼ばれる現象によって、別のポケモンに切り替えることができなくなった。 「複数フォルムポケモン」と呼ばれるようになり、それぞれが完全に独立した1種類のポケモンとなった。 フォルムチェンジが廃止された理由は、ポケモン図鑑自体が姿違いではないため。 「1つの図鑑番号ごとに、複数のポケモンを共存させることは無理」と開発者は考えている。 「フォルムチェンジ系のポケモンは、キャラ立ちや攻略が曖昧になる欠点があったので、スッキリしてよくなったと思う」と開発者は考えている。

トップへ