【ポケモンSV】ポケモン図鑑を見る方法を解説|各項目についても紹介【スカーレット・バイオレット】

攻略大百科編集部
URLコピー

『ポケットモンスタースカーレットバイオレット(ポケモンSV)』で、図鑑を見る方法と図鑑の各項目について解説する記事になります。

図鑑とは

ポケモンのデータや生息地などが登録された図鑑です。

新たなポケモンを捕獲したり、交換で入手するたびに詳しい情報が追加されていきます。

[PR]

図鑑について詳しく解説

図鑑を見る方法

フィールドで-(マイナス)ボタンを押すことで図鑑を開くことができます。

マップから見る方法

マップからも見ることができます。

Yボタンを押す(マップを表示する)

Xを押し、ポケモン図鑑を開く

各項目について解説

図鑑機能

今作で登場するポケモンたちの図鑑がはいっています。

捕まえていないポケモンの図鑑はグレーで表示され、未遭遇のポケモンは紙のアイコンだけが表示されます。

ポケモンごとの固有のページでは、Aボタンでポケモンの詳細を見ることができます。

Xボタンを押すと生息地を見ることができるので、捕獲の際の参考にしてみましょう。

報酬機能

ポケモンごとの図鑑がならんでいる画面でXボタンを押すと、捕まえたポケモンの種類に応じた報酬が入手できるページが開きます。

“オシャボ”や”ガンテツボール”と呼ばれる、入手が難しいレアなボールもこちらから入手できます。

最近捕まえたポケモン

直近で入手したポケモンが5種表示されています。

“捕まえた”とありますが、孵化や進化でもこちらに掲載されます。

最近戦ったポケモン

”最近捕まえたポケモン”の項目と同じく、最近戦闘をおこなったポケモンが表示されています。

最近見つけたメモ

 

見つけはしたものの、捕まえていないポケモンが表示されます。

それぞれのメモでAボタンを押すと生息域が表示されるので、捕まえる時の参考にしましょう。

主にバージョン違いのポケモンが表示されることが多いので、”ユニオンサークル”機能を使って一緒に捕まえにいくか、別バージョンをプレイしているトレーナーと交換して入手するのがオススメです。

それぞれの機能については、下記をご覧ください。

『ポケットモンスタースカーレット バイオレット(ポケモンSV)』で登場しているユニ...

「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(ポケモンSV)」における通信交換...

ランキング

  1. レイド用ミライドン育成論|バイオレット限定特殊アタッカー
  2. おすすめ攻略順 [推奨ルート]
  3. 最初に選ばなかった御三家の入手方法はある?
  4. 色違い遭遇確率が上昇するサンドイッチのレシピを紹介|かがやきパワー発動レシピ
  5. バージョン違い限定ポケモンの入手方法一覧

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ