【ポケモンSV】ヒンバスの出現場所・進化方法や色違い厳選について!大量発生はある?|進化アイテムの入手方法も紹介【スカーレット・バイオレット】

攻略大百科編集部
URLコピー
碧の仮面攻略
攻略チャート クリア後
キタカミ図鑑 サザレイベント

『ポケットモンスタースカーレット/バイオレット(ポケモンSV)』のDLC前編「碧の仮面」で追加されたポケモン「ヒンバス」の入手方法と、ミロカロスに進化させる方法を紹介しています。

進化に必要なアイテムの入手方法もあわせて紹介しているのでご覧ください。

ヒンバスの入手方法

ヒンバスの生息地

ヒンバスはてらす池の地下にある洞窟の水場に生息しています。

レア出現のため、ヒンバスがいない場合は洞窟内を移動して出現しているポケモンを切り替えたり、水場でポケモンを倒し続けて出現を待つようにしましょう。

地下洞窟への行き方

キタカミの里中央部にあるてらす池へ向かい、上記画像の洞窟の入り口を探す

洞窟に入り穴に飛び込む

さらに穴に飛び込み地下へ進む

水場についたらヒンバスが出現していることがある

※出現していない場合は、前述した通り洞窟内を移動して出現しているポケモンを切り替えたり、水場でポケモンを倒し続けて出現を待つ

テラレイドでも出現

テラレイドでもヒンバスの出現を確認しています。

大量発生と色違いについて

大量発生する場所

ヒンバスが出現する「てらす池」の地下奥の水辺に大量発生で出現することがあり、他のポケモン同様、「かがやきパワー」を使って色違い厳選をすることが可能です。

大量発生は日付が変わる0時に更新されるので、Switchの日付を変更してヒンバスの大量発生が出現するまで粘りましょう。

色違い厳選について

「てらす池」付近にヒンバスの大量発生マークが出現したら、「レッツゴー」用のポケモンや「かがやきパワー」、捕獲用のポケモンなどを用意して挑みましょう。

通常色違い

ミロカロスへの進化方法

きれいなウロコをもたせて通信交換

ヒンバスを進化させるためには、 きれいなウロコ を持たせて通信交換することが必要です。

きれいなウロコの入手方法

落ちているものを拾う

上記地点、鬼角峡谷の東側に落ちています。

図鑑報酬で入手する

キタカミ図鑑140種を達成した際の報酬として1つ入手できます。

ミロカロスのオススメの育て方

HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ 合計

95

(131位)

60

(593位)

79

(320位)

100

(157位)

125

(34位)

81

(305位)

540

(146位)

みず

4倍なし
2倍でんき くさ
0.5倍ほのお みず こおり はがね
0.25倍なし
無効なし

ミロカロス かえんだま の効果で 特性 ふしぎなうろこ を能動的に発動させてぼうぎょを1.5倍にする物理受け型、能力を下げる効果を受けたらとくこうが2段階上昇する かちき の特殊アタッカー型など幅広い育成方法があります。

おすすめの性格

物理受け型

  • ずぶとい(ぼうぎょこうげき)

特殊アタッカー型

  • ひかえめ(とくこうこうげき)
  • おくびょう(すばやさこうげき)

復活した技「ねっとう」を覚える

ミロカロスはDLCで復活した技「ねっとう」を習得できる珍しいポケモンです。

ランキング

  1. ふしぎなおくりもの・あいことば・シリアルコード一覧|配布特典まとめと受け取り方(06/07 ポリゴン2のあいことば追加)
  2. かがやきパワー+でかでか・ちびちびのレシピと具材! | サンドイッチでの色違い厳選方法・確率解説(2024年6月更新
  3. あいことば通信交換コード(合言葉)一覧!|バージョン違いのポケモン入手・『藍の円盤』に対応
  4. ひでん(秘伝)スパイスの効率の良い入手方法・落ちやすいレイドと使い道
  5. 人気の色違いポケモンまとめ

新着記事

新着コメント

もっと見る
育成論・育成知識まとめ
8日前 2
ゲーマー 8日前

== 『ポケットモンスター』【第10世代での変更点】 == ”フォルムチェンジ”と呼ばれる現象によって、別のポケモンに切り替えることができなくなった。 「複数フォルムポケモン」と呼ばれるようになり、それぞれが完全に独立した1種類のポケモンとなった。 フォルムチェンジが廃止された理由は、ポケモン図鑑自体が姿違いではないため。 「1つの図鑑番号ごとに、複数のポケモンを共存させることは無理」と開発者は考えている。 「フォルムチェンジ系のポケモンは、キャラ立ちや攻略が曖昧になる欠点があったので、スッキリしてよくなったと思う」と開発者は考えている。

トップへ