【ポケモンSV】『碧の仮面』で入手できるフォルム違いのポケモン一覧|カントーケンタロスの入手方法も紹介【スカーレット・バイオレット】

攻略大百科編集部
URLコピー
碧の仮面攻略
攻略チャート クリア後
キタカミ図鑑 サザレイベント

『ポケットモンスタースカーレット/バイオレット(ポケモンSV)』のDLC前編「碧の仮面」で入手できるフォルム違いのポケモンの一覧です。

キタカミの里で入手できるフォルム違いポケモン

ケンタロス(カントー)

キタカミの里にも通常のケンタロスは野生で出現しませんが、キタカミの里で見つけたケンタロスのタマゴを孵化させることで入手できます。

▼孵化のやり方

注意点

タマゴの中身はタマゴができた段階で決定しますので、パルデアでタマゴを見つけた場合、パルデアケンタロスのタマゴになってしまいますのでご注意ください。

逆に、キタカミの里で見つけたタマゴは、どこで孵化させても通常のケンタロスが生まれてきます。

ウパー(ジョウト)

通常のウパーはキタカミの里の水場に生息しており、進化後のヌオーも同じ地点に生息しています。

▼ポケモンを交換してくれるNPC一覧

DLC実装前からパルデア地方にいるNPCが、通常のウパーを交換してくれます。

バスラオ(しろすじ)

バスラオ(しろすじ)はキタカミの里 北西部にある「とこしえの森」の滝や川部分に野生出現します。

▼イダイトウ/バスラオ(しろすじ)の入手方法

ガーディ(ヒスイ)

ヒスイガーディはDLC第1弾『碧の仮面』のキタカミ図鑑を150種埋めると発生する、サザレの写真撮影に関するイベントをクリアすることで1体入手できます。

通常種のガーディはスカーレット/バイオレットで内定しており、パルデア地方で捕獲することができます。

▼サザレイベントについて

ガチグマ(アカツキ)

DLC『碧の仮面』で訪れるキタカミ地方の図鑑を150種以上埋めることで、前述したサザレの写真イベントが解放されます。

イベントを進行していくことでガチグマとの戦闘になり、勝利後に確定で捕獲できるようになります。

タマゴの孵化や進化などでは手に入れることはできず、こちらのイベントで1体のみ入手できる貴重な個体となります。

▼ガチグマについて

入手できないフォルム違いのポケモン

イシツブテ

ゴローン

ゴローニャ

ロコン

キュウコン

サンド

サンドパン

上記のポケモンたちは『碧の仮面』でカントーのすがたが解禁されましたが、スカーレット/バイオレット内での出現が確認されていません。

現時点で野生の個体を捕獲することはできないため、育成したい場合はPokemon HOMEを経由して過去作やPokemon GOから連れてくる必要があります。

ランキング

  1. 【ポケモンSV】ふしぎなおくりもの・あいことば・シリアルコード一覧|配布特典まとめと受け取り方(07/12 ホゲータの情報追記)【スカーレット・バイオレット】
  2. かがやきパワー+でかでか・ちびちびのレシピと具材! | サンドイッチでの色違い厳選方法・確率解説(2024年6月更新
  3. ひでん(秘伝)スパイスの効率の良い入手方法・落ちやすいレイドと使い道
  4. あいことば通信交換コード(合言葉)一覧!|バージョン違いのポケモン入手・『藍の円盤』に対応
  5. そうぐうパワーでんきのサンドウィッチレシピと効果|売っているお店

新着記事

新着コメント

もっと見る
育成論・育成知識まとめ
6月15日 2
ゲーマー 6月15日

== 『ポケットモンスター』【第10世代での変更点】 == ”フォルムチェンジ”と呼ばれる現象によって、別のポケモンに切り替えることができなくなった。 「複数フォルムポケモン」と呼ばれるようになり、それぞれが完全に独立した1種類のポケモンとなった。 フォルムチェンジが廃止された理由は、ポケモン図鑑自体が姿違いではないため。 「1つの図鑑番号ごとに、複数のポケモンを共存させることは無理」と開発者は考えている。 「フォルムチェンジ系のポケモンは、キャラ立ちや攻略が曖昧になる欠点があったので、スッキリしてよくなったと思う」と開発者は考えている。

トップへ