【ポケモンSV】第5回イベント大量発生開催│ミニリュウ・ジャラコ・ジュラルドンの色違い出現確率アップ!【スカーレット・バイオレット】

攻略大百科編集部
URLコピー

『ポケットモンスタースカーレットバイオレット(ポケモンSV)』の期間限定公式イベント「イベント大量発生」について紹介掲載しています。

第5回となる今回は、辰年の訪れを記念してミニリュウ、ジャラコ、ジュラルドンの3種類のポケモンがピックアップされます。

イベント大量発生とは?

大量発生とは、同じ種類のポケモンが1か所に何匹も出現する現象です。

特定のポケモンの色違いを狙う場合や、野生ポケモンを倒すきそポイント(努力値)振りに役立ってくれます。

通常の大量発生との見分け方

通常の大量発生

イベント大量発生

出典: www.pokemon.co.jp

通常の大量発生とは異なり、大量発生の対象となっているポケモンのアイコンの周りがキラキラと輝いて見えます。

イベント大量発生第4回目:ミニリュウ、ジャラコ、ジュラルドン

第5回イベント大量発生,色違いミニリュウ,色違いジャラコ,色違いジュラルドンの入手方法

 

※こちらの画像はポケモンSV公式HPから引用しています。

通常の姿と色違いの姿

通常色違い

通常色違い

通常色違い

出典: www.pokemon.co.jp

開催期間

ミニリュウ/ジャラコ/ジュラルドン

12月25日(月)~2024年1月4日(木)8:59

出現場所

パルデア地方(ミニリュウ)

キタカミの里(ジャラコ)

ブルーベリー学園(ジュラルドン)

※キタカミの里、ブルーベリー学園へはDLCを購入していないと行けません。

色違いの出現確率アップ!

DLC後半「藍の円盤」配信を記念して、色違いの出現確率がアップしています。

色違いの出現確率を上げるサンドイッチなども駆使して更に色違いの出現確率を上げて、この機会に色違いポケモンの捕獲を狙ってみましょう!

ポケモンのおとしもの稼ぎにも使える

藍の円盤で追加され機能の1つ「どうぐプリンター」ではBPとポケモンのおとしものを消費する事でオシャボ集めや金策が行えます。

ジュラルドンのおとしものは消費する際の還元効率が良い素材なので、色違い狙いついでにこの大量発生で素材を稼いでおくのも非常におすすめです。

▼その他の効率のいいおとしものの稼ぎ方について

▼どうぐプリンターについて

ランキング

  1. 【ポケモンSV】ふしぎなおくりもの・あいことば・シリアルコード一覧|配布特典まとめと受け取り方(07/12 ホゲータの情報追記)【スカーレット・バイオレット】
  2. かがやきパワー+でかでか・ちびちびのレシピと具材! | サンドイッチでの色違い厳選方法・確率解説(2024年6月更新
  3. あいことば通信交換コード(合言葉)一覧!|バージョン違いのポケモン入手・『藍の円盤』に対応
  4. ひでん(秘伝)スパイスの効率の良い入手方法・落ちやすいレイドと使い道
  5. リストラされたポケモン一覧

新着記事

新着コメント

もっと見る
育成論・育成知識まとめ
6月15日 2
ゲーマー 6月15日

== 『ポケットモンスター』【第10世代での変更点】 == ”フォルムチェンジ”と呼ばれる現象によって、別のポケモンに切り替えることができなくなった。 「複数フォルムポケモン」と呼ばれるようになり、それぞれが完全に独立した1種類のポケモンとなった。 フォルムチェンジが廃止された理由は、ポケモン図鑑自体が姿違いではないため。 「1つの図鑑番号ごとに、複数のポケモンを共存させることは無理」と開発者は考えている。 「フォルムチェンジ系のポケモンは、キャラ立ちや攻略が曖昧になる欠点があったので、スッキリしてよくなったと思う」と開発者は考えている。

トップへ