【ポケモンSV】ムービースキップする方法│わざエフェクト、戦闘アニメはオフにできる?【スカーレット・バイオレット】

攻略大百科編集部
URLコピー

『ポケットモンスタースカーレットバイオレット(ポケモンSV)』のムービースキップ機能について解説していきます。

また、このムービー機能で戦闘アニメ(わざエフェクト)を切ることができるかについても解説していきますので、参考にしてくださいね。

ムービースキップとは

ムービースキップとは、その名の通りムービー(イベント)をスキップすることです。

ムービースキップする方法

ムービースキップをするには、メニュー(Xボタン)を起動し、ムービースキップを「する」に設定するだけでOKです。

※初期設定では「しない」になっています。

ただし、ムービースキップを「する」にしても、すべてのムービーをスキップできるわけではありません。

たとえば、画像のようにAボタンを押して、自分で進めなければならないイベントに関してはスキップすることができません。

ムービースキップをするメリットは?

ムービースキップは一部のムービー(イベント)をスキップする機能ですから、イベントをスキップすることでプレイ時間を短縮させることはできます。

ただし、スキップすることでストーリーの根幹となる部分のイベントまでもがスキップされてしまうため、初めて『ポケットモンスタースカーレットバイオレット(ポケモンSV)』をプレイする方はこの機能をオンにすることはおすすめしません。

わざエフェクト、戦闘アニメはオフにできる?

結論から言うと、わざエフェクト、戦闘アニメはスキップすることはできません。

これまでのシリーズではできていただけに非常に残念ですが、今後アップデートがあった場合に、実装されることを期待しましょう。

ランキング

  1. ふしぎなおくりもの・あいことば・シリアルコード一覧|配布特典まとめと受け取り方(04/05 テツノカイナ追加)
  2. かがやきパワー+でかでか・ちびちびのレシピと具材! | サンドイッチでの厳選方法や色違いの確率
  3. ひでん(秘伝)スパイスの効率の良い入手方法・落ちやすいレイドと使い道
  4. あいことば通信交換コード(合言葉)一覧!|バージョン違いのポケモン入手・『藍の円盤』に対応
  5. 各ポケモンの色違いの見た目一覧

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ