【ポケモンSV】第9回イベント大量発生│GWにちなんで色違いが金色のポケモン大量発生!【スカーレット・バイオレット】

攻略大百科編集部
URLコピー

『ポケットモンスタースカーレットバイオレット(ポケモンSV)』の期間限定公式イベント「イベント大量発生」について紹介掲載しています。

第9回となる今回のイベント大量発生では、ゴールデンウィークにちなんで、色違いが金色のポケモンたちが野生で登場するようです。

イベント大量発生第8回:色違いが金色のポケモンたち

 

※こちらの画像はポケモンSV公式HPから引用しています。

ゴールデンウィークにちなんで、タマゴから生まれる色違いが金色ののポケモンたちがピックアップされています!

通常の姿と色違いの姿

通常色違い

通常色違い

通常色違い

通常色違い

通常色違い

通常色違い

通常色違い

通常色違い

通常色違い

出典: www.pokemon.co.jp

出現ポケモン

ブロロンコリンクシガロコ

開催期間

4月26日(金)9:00~5月7日(火)8:59まで

出現場所

エリア

出現するポケモン

パルデア地方

コイキング ブロロン

キタカミの里

コリンク

ブルーベリー学園

シガロコ

今回の大量発生イベントは、スカーレット・バイオレットで訪れることができる全てのエリアで発生します。エリアによって出現するポケモンが異なります。

DLC『ゼロの秘宝』を購入していない場合、キタカミの里・ブルーベリー学園へ行くことはできません。また、DLC前編『碧の仮面』をクリアしていないと、ブルーベリー学園へ行くことはできないということにも注意が必要です。

幸いイベント開催までまだ時間があるので、未クリアの方はこの機会に一気に進めてみてはいかがでしょうか。

ポケモンのおとしもの稼ぎにも使える

藍の円盤で追加された新要素の1つ「どうぐプリンター」では、BPとポケモンのおとしものを消費する事でオシャボ集めや金策が行えます。

詳細は下記の記事をご覧ください。

▼その他の効率のいいおとしものの稼ぎ方について

▼どうぐプリンターについて

イベント大量発生とは?

大量発生とは、同じ種類のポケモンが1か所に何匹も出現する現象です。

特定のポケモンの色違いを狙う場合や、野生ポケモンを倒すきそポイント(努力値)振りに役立ってくれます。

通常の大量発生との見分け方

通常の大量発生

イベント大量発生

出典: www.pokemon.co.jp

通常の大量発生とは異なり、大量発生の対象となっているポケモンのアイコンの周りがキラキラと輝いて見えます。

ランキング

  1. ふしぎなおくりもの・あいことば・シリアルコード一覧|配布特典まとめと受け取り方(05/19 ドットのあいことば追加)
  2. ひでん(秘伝)スパイスの効率の良い入手方法・落ちやすいレイドと使い道
  3. 道具プリンターの乱数調整やり方|オシャボ・特性パッチ・金策方法・時間や秒数まとめ
  4. 色違いの厳選方法と確率の上げ方・見分け方|大量発生やサンドイッチを使った方法を紹介
  5. フィールド上での色違いポケモンの見分け方

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ