【ポケモンSV】ZSリーダー みんなの隊長ズシのコメント 58cf7969714734bf76e4e087207a1c81【スカーレット・バイオレット】
ランキング
新着記事
-
ポケモンセンター お誕生日特典が「パピモッチ」(SV)「タブンネ」(ZA)に変更|2025年11月から
2025年10月3日ポケモン収集『ポケットモンスタースカーレットバイオレット(ポケモンSV)』のお誕生日特典のポ... -
対最強テツノブジン用 ハラバリーの育成方法や入手方法と立ち回り
2025年10月3日バトル・育成知識 ポケモン収集ポケットモンスタースカーレットバイオレット(ポケモンSV)』の、2025/10/03~13に登... -
対最強トドロクツキ用 クレベースの育成方法や入手方法と立ち回り
2025年10月3日バトル・育成知識 ポケモン収集ポケットモンスタースカーレットバイオレット(ポケモンSV)』の、2025/10/03~13に登... -
最強トドロクツキ・テツノブジンレイドの不具合について
2025年10月3日ポケモン収集ポケットモンスタースカーレットバイオレット(ポケモンSV)』で10月3日から13日の間...
スプラゼロ雑学2
イブキの刀の材料である超希少な鉱石を採掘したのはショッツル鉱山で働いていたラーシェルの父である
カエルムの研究は現在、様々なところから支持されている
オルカは36年前(ちなみにオルカの実年齢は81歳!!!インクリングとしてはかなり異例らしい)に息子が出来たがその直後、謎の剣士に襲われどんぴこ闘技場で戦う事になり10年前にバンカラ地方へ帰ってきた頃には息子も妻も姿は無かった(こう思ったら悲しいのはそりゃそうやけど更に年が行ってるアタリメの孫のアオリとホタルってアタリメの年齢から考えるとだいぶ高齢出産やな)
アルムたちはイブキが死んで間もない頃、アレストを元気づかせる為にドッキリを仕掛けたり一緒に旅行のような事をしたりプレゼントをした事がある(この出来事でアルムたちもちょっと元気を取り戻した)
エスペランサとラーシェルは釜飯が大好物である(バンカラ地方に行く途中にネギトロ炭鉱近くの旅館に行った!!!その時に釜飯をお店の人とエスペランサが作ってラーシェルに振る舞って一緒に食べた事がきっかけ)
スプラゼロ雑学
エスペランサは愛着障害があったが今はかなり良くなっている(性格が明るくなったんはそれが理由)
アレストの好きな食べ物の一つは玉ねぎサラダである(シンプルな味で辛いのが良いらしい)
幼い頃のベンを襲いイブキに追い払われた鳥たちはハイカラ地方とバンカラ地方を一定期間経ったら行き来して暮らしている(ツバメとかと一緒やな!!!なんでこんなマイナーなチョイスなんかはまあ言わんけど)
キルの座右の銘は「結果良ければ全て良し」
マダイの好きな食べ物の一つは焼き芋(濃厚で甘くて美味しいしはふはふしながら食べるのも一興らしい)
スプラゼロ新ストーリーが近日(適当)公開予定!!!
……になったから色々な情報とかを出していくぜ☆
@ルナ
やっぱ何回見てもその絵上手いな……
目もあってる!!!(≧∇≦)b
お楽しみに!!!!!ʕ•̀ω•́ʔ✧
@4ごうさん
一緒やん!!!
ロウの奥義グランドクロスに似てるなって作ってる時に思った人です☆(エネルギーの塊みたいのものから出来てるんも一緒やし)
オルカが来たらもう安心って言う気持ちがある(?)
どうやろうな(・∀・)
何かしらオルカとトリガーは関係あるんかもしれん(・∀・)
幻聴、場所がカギかもしれんで^_^
溶けまくってるな!!!(?)
実はオオシャケは限界まで溶けたらバンカラ地方を飲み込む規模の大爆発を起こして一生を終えるって裏設定があるんよ!!!
近距離技ワールドピース、遠距離技マスターイレイザー必殺技マスターチャクチって感じや!!!
隕石って表現はマダイの予言書が関係してるかも(・∀・)
正解だぜ☆(多少強いイカタコでも衝撃波で死ぬけど)
圧倒的にスプラゼロ史上、一番長い戦いやったな!!!
ラスボスより強いボスはあるある\(^o^)/
ウルノーガは強化版もおるんやけどな……(小声)
まだまだスプラゼロは終わらんで!!!!!
まあ後、一ヶ月ぐらいでズシ(エスペランサ)が18やから言ってる間かもな(・∀・)
お楽しみに!!!!!ʕ•̀ω•́ʔ✧
スプラゼロ後日談
あらすじ
荒れ果てた大地にて、山吹色の隕石が襲来した
あらすじ終わり
オルカたち視点
アレストたちは天から現れた山吹色の隕石となったズシとブンシンに驚き釘付けになっていたがオルカは予想していたように優しい笑みを浮かべる
とうとう、ズシたち(ブンシンもおるから「たち」)はオオシャケに迫る
オルカたちは遠くに居るのにも関わらず凄い風圧と衝撃波を受けていた
ついにズシたちはオオシャケに直撃しオオシャケも必死で抵抗してきた
オルカたちは風圧と衝撃波をびくともせず近づき残りの力を振り絞りオオシャ...
続きを読む...
スプラゼロ後日談
あらすじ
オルカが意識を取り戻し覚醒状態になり皆を守った
あらすじ終わり
オルカはスキルのその先のチカラを全然使いこなせていないアレストたちとでも連携し戦う
ズシ視点
刃山の頂上で立ったまま気絶していたズシ
ズシは意識がうっすら出てきていた
すると脳内にイカやタコたちの悲鳴や「助けて」「食べ物……」「痛い」などの声が響き完全に目が覚める(そのイカやタコたちはアレストたちじゃない)
だがもう声は聞こえてこずズシはハッとし刃山の頂上から仲間たちが戦っていた方向をすぐに見る
そこでは地面は崩壊...
続きを読む...
スプラゼロ後日談
あらすじ
アタリメ キダイ マダイの作戦が功を奏した
あらすじ終わり
オオシャケはこれまでの覚醒したズシたちの猛攻で体力を3割まで減らされた(一人でずっと攻撃し続けた覚醒共鳴アレストによって体力6割、一瞬だけ覚醒出来たキルたちの一撃一撃で体力3割)
キルはエネルギーが渦巻く音をオオシャケから感じ取り皆に注意を呼びかける
オオシャケは本能で危険を察知し(ご存知かもしれんけどオオシャケは感覚がめちゃくちゃ優れてて本能に忠実やから生存本能で新しい技を編みだす!!!何回もあったな)゛超大技゛「絶」(...
続きを読む...
怪獣みたいなやつが破壊光線を放つのはかっこいいに決まってる!!!
バケモンスキルが増えていってる☆
キダイも覚醒して更に強化や!!!
まあ覚醒状態が終わったらズシとかアレスト、キルたちみたいに使えんくなるけど!!!(安定して使えるようにならなあかんな)
デボンでズシとラーシェルをスキャンしてたからズシとラーシェルのブンシンみたいなものを召喚出来るねん!!!
あれはサモランのステージにあった原子力発電所やな!!!
二人が揃えば無限大の可能性は可能性じゃなくなるかもしれんな!!!(≧▽≦)
停電…!?!?
大丈夫なんかそれ!?
草ww
特にキダイがスプラゼロで雷を放ったとこやから聞こえてもおかしくない(?)
お楽しみに!!!ʕ•̀ω•́ʔ✧
続き
アタリメは何故か棒立ちしており当たる直前、天から青白い大鳴電雷がオオシャケへ降り注ぐ
オオシャケは悲鳴を上げ更に何もないところを攻撃していた
あの落雷を落としオオシャケを混乱させていたのは覚醒し実力とエネルギー、能力が一次的にゼウスに追いついたキダイだった(一回目のゼウス使用の時よりめちゃくちゃ激しい攻撃やのに反動が出てへん!!!しかも一度にギャラクシースラッシュアートを使える回数が一回から2回に増えてる!!!狐憑きも使ってたからオオシャケが混乱してた!!!ちなみに煙が身体から出て青白い稲妻が身体に...
続きを読む...