【SEKIRO】牛飲の徳次郎の攻略法|倒し方・攻撃パターン解説【隻狼】

最終更新日
攻略大百科編集部

『SEKIRO(隻狼/せきろ)』の隠し森のボス「牛飲の徳次郎」の攻略情報まとめです。戦闘の流れ、おすすめの義手忍具・アイテム、各攻撃パターンの回避方法や反撃のタイミングについて掲載中です。

牛飲の徳次郎の攻略法

戦闘の流れ

周辺に猿が居るので、先に猿を倒すのがオススメです。

猿は徳次郎よりも索敵能力が高いので、猿に見つかるくらいに接近をして自分の居る場所に誘導しましょう。

その後に視界の外から接近する事で背後忍殺を行えます。

各攻撃モーションが大きいので、ステップを使いなるべく近距離の側面か背面に位置取るようにすると比較的安全に且つ安定してダメージを取りに行けます。

あると良いもの

手裏剣

猿をおびき寄せずとも手裏剣で倒していき、スムーズに1対1の戦闘に持ち込めます。

緑苔の瓢箪or毒消し粉

毒攻撃や斬撃があるので、あると安心出来ます。

牛飲の徳次郎の攻撃パターン

チャンスとなる攻撃

毒酒

瓢箪の中身を飲み、毒の霧を吐きます。瓢箪の中身を飲んでいる間は非常に無防備なのでダメージを取るチャンスです。

霧は近距離に居るのであれば横ステップ、中距離以上であれば後方ステップで安全に避けてそのまま攻撃に繋げられます。

張り手

剣の振り下ろしまたはすくい上げに派生しますが、張り手を横ステで避け、攻撃のチャンスに繋げる事が出来ます。

頭突き

正面に頭突きを繰り出します。横ステップで安全に避け、攻撃に転じる事が出来ます。

薙ぎ払い

広範囲の薙ぎ払いを行います。攻撃範囲は正面に広いので側面であれば攻撃チャンスとなります。

下薙ぎ払い

危険攻撃ですが、事前モーションから発生まで猶予があるので、相手の後方に回り込むようにステップをすると攻撃チャンスとなります。

注意すべき攻撃

掴み

ガード不可の危険攻撃ですが、事前モーションから発生まで猶予があるのでステップで避けましょう。左に回ると避けやすくなります。

剣振り下ろし

剣を2回振り下ろして来ます。ガードをすると体幹が一気に削られてしまうので横ステで回避しましょう。

牛飲の徳次郎の動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ