【スプラ3】効率のよいおカネの稼ぎ方!おカネの入手方法一覧【お金稼ぎ】【スプラトゥーン3】

攻略大百科編集部
URLコピー

スプラトゥーン3』で効率よくおカネ(お金)を稼ぐ方法をまとめました。
記事:chiro

おカネ入手方法一覧

スプラトゥーン3でのおカネの単位はG(ゲソ)です。おカネが入手できる方法はこちらになります。

①ナワバリバトル(フェスマッチ)

ナワバリバトル(レギュラーマッチ・フェスマッチ)で勝利すると、自分が塗った塗りポイント+1000Gのおカネがもらえます。負けると塗りポイント分しかおカネはもらえませんので、ナワバリといえど勝利を目指して集中して頑張りましょう!

勝利:自分の塗りポイント+1000G

負け:塗りポイントのみの数値の金額

②バンカラマッチ・Xマッチ

バンカラマッチで勝利すると経験値として入る数値に1000上乗せされた金額のおカネがもらえます。

経験値は、タイムボーナスが5分で500、進めたカウント×5、winボーナス1500を足した数値です。

普通の勝利:経験値+1000G

▼この画像の結果だと経験値2400+1000で合計3400Gもらえました。

ノックアウトで勝利をすると3900Gもらえます。

内訳は経験値がノックアウトボーナス2500で、それに1400Gが追加されたものです。

ノックアウト勝利:3900G

▼この画像の際は3900Gもらえました。

バンカラマッチ・Xマッチまとめ

勝ち

・経験値(タイムボーナス5分500、進めたカウント×5、winボーナス1500)+1000G

ノックアウト勝ち

・経験値(ノックアウトボーナス2500)+1400G

負け

③サーモンラン

サーモンランのカプセル報酬で、黄色のカプセルからはおカネが出ます。出る金額は、

ハズレ:5000G

あたり:16000G

大あたり:32000G

のいずれかです。

※スプラトゥーン3ではかぶったギアをおカネに変えることはできません。必ずギアを交換するか、かけらをもらうかになります。

④カタログレベルアップ報酬

カタログレベルアップ報酬で、すでに持っているギアをもらうとおカネになります。金額はおそらくショップで売られている初期状態の価格になるようです。

つまりカタログでもらえるギアを先にショップで買ってしまっても、レベルアップ報酬で入手した時その分のおカネは返ってくるというわけですね。

金額:ショップでの売値

▼本来イカスミチップ(クツ)をもらうレベルがおカネになっている。

⑤ミステリーボックス

2冊目以降のカタログでもらえるミステリーボックスからは30%の確率で10000Gが出ます。

金額:10000G

⑥ブキチドローン

ヒーローモードを100%クリアすると1日1回派遣できるようになるブキチドローンがおカネを見つけてくることがあります。

金額:10000G

⑦持っているエモートをくじでゲット

カタログ報酬で入手できる二つ名・プレート・オキモノ・ステッカー・エモートのうち、2シーズン以上前のもので未入手のものは、くじ引きから出現することがあります。

この時すでに持っているエモートが出現するとおカネに変換されます

金額:6000G

⑧フェスのホラガイを放置する

フェスのヨビ祭開始からフェス終了まで、カタログレベルがアップするともらえるホラガイですが、クジを回さずにフェス終了から2時間ほど放置すると、消えてなくなります

その際ホラガイ1個につき2000Gのおカネに変換されることは意外と知られていません。

フェス終了前に撮影

フェス終了後に撮影

クジを1回回すには5000G〜30000Gかかるのでフェス期間中にクジを回した方が結果的に断然お得ですが、もしホラガイを使用し忘れたまま放置してしまっても、少しだけおカネになって戻ってくるのであまりガッカリしすぎないようにしてくださいね!

効率の良いおカネ稼ぎ

以上を踏まえて効率のよいお金稼ぎの順位は、

サーモンランで毎シフト、ポイント1200までやる(1200ポイントを過ぎると報酬の量が減ります)

バンカラマッチ、Xマッチをたくさんやる(フードメニューを利用するとさらに効率が上がります)

ナワバリバトルをたくさんやる(フードメニューを利用するとさらに効率が上がります)

ブキチドローンを毎日飛ばす

 

【番外編】ビッグランに参加する(通常のバイトより報酬カプセルの数が増えます)

になります。

特にレギュラーマッチやバンカラマッチに参加するとき、フードチケットがある場合はぜひ利用しましょう。

フードチケットを利用しよう!

ロビーの売店で使用できるフードチケットには、バトル後にもらえるお金が1.5倍になるもの、2倍になるものがあります。

また自分が使用することでチーム4人全員に効果のある特別なフードも!

バトルに入る際はぜひ売店でおカネアップのフードを食べておきましょう。

おカネが使える場所

スプラトゥーン3でお金が使える場所はこちら。

広場にあるショップ(アタマ・フク・クツ・ザッカ)

ロビーにあるくじ

スパイキーのメニュー

ロビーにあるくじからはそのシーズン限定のアイテムをゲットすることができます。(カタログ報酬で入手できる二つ名・プレート・オキモノ・ステッカー・エモートのうち、2シーズン以上前のもので未入手のものも出現します)

またショップでは通常スーパーサザエでおこなうギアのレア度上げをおカネでおこなうことができます。特に追加ギアパワーのスロットが3つ開いていないギアは、おカネを使用してレア度をあげることでスロットを増やすことができます。

スーパーサザエはフェスでしか手に入らない貴重なものなので、おカネに余裕のある時や、すでに持っていてレア度を上げたいギアが偶然お店に並んでいる時は、おカネを使用してレア度を上げることをお勧めします。

たくさんバトルを繰り返し、おカネをためてより充実したスプラライフを楽しんでくださいね!

ランキング

  1. 【スプラ3】サーモンランのスケジュールと今月のギア!今のステージとブキ編成・オカシラシャケなどシフト確認【クマサン商会】
  2. Xマッチでもらえるバッジが新たに追加!Xマッチでもらえるバッジ一覧と金バッジの条件
  3. 全バッジ一覧!レアなものや勝ち抜けで王冠が付くものなど、入手方法・解放条件まとめ
  4. 更新データVer.7.2.0が配信決定か?マテガイ放水路の改修・強化&弱体化される武器!バランス調整で環境は変わる?
  5. スケジュールとステージ情報・今開催中のルールと更新時間!ナワバリ・X・バンカラマッチ

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ