【マイクラPE】サバイバルとクリエイティブを簡単に切り替える方法!

最終更新日
攻略大百科編集部

v0.11.xから起動画面でゲームモードの変更が簡単にできるようになったので、その手順を紹介します。

ゲームモードの変更手順

%e7%94%bb%e5%83%8f1
アプリを起動したら『遊ぶ』を選んでワールド選択画面を開きましょう。

 

%e7%94%bb%e5%83%8f2
モード変更をしたいワールドの右側にあるボタンを押します。

 

%e7%94%bb%e5%83%8f3

%e7%94%bb%e5%83%8f4
デフォルトゲームモードと書いてある下のボタンを押すと、サバイバルとクリエイティブを選択できるので遊びたいモードを選びましょう。

 

%e7%94%bb%e5%83%8f5
サバイバルモードからクリエイティブモードに初めて変更するときには、Xbox Live実績の確認が出ますので『続ける』を選びましょう。これでモード変更完了です!

 

ゲームモード変更の際の注意点は?

・ゲームモードの変更はアプリ起動時のワールド選択画面からのみ行うことができ、ゲームプレイ中のメニューから設定を開いてもモード変更はできません。
・Xbox Liveの実績はチートをオフにしたサバイバルモードのみが対象となっています。一旦クリエイティブモードに変更してしまうと、後でサバイバルモードに戻してもそのワールドは実績の対象にならなくなるので注意しましょう。

 

 

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
3位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
4位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト
5位

Age of Z

本格ゲー 美麗グラフィック 両手でプレイ

Age of Z

記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ