【マイクラ】ベータ版1.5.0.1情報!Android / Xbox One / Windows 10【Minecraft】

攻略大百科編集部
URLコピー

Xbox One、Windows 10、 Androidベータ版のバージョン1.5.0.1(Bedrock)の内容が公開されました。

Minecraft Betaに参加する前にお読みください

・Realmsにアクセスすることはできず、ベータ版をプレビューしている間はベータ版以外のプレイに参加することはできません。
・Xbox OneとWindows 10のプレイヤーは、Xbox Insider Hubアプリからベータ版の参加と不参加を選択できます。Androidプレイヤーは、Google PlayストアのMinecraftページから参加と不参加を選択できます
・ベータビルドは不安定になる可能性があり、最終バージョンの品質を表すものではありません。ベータテストに参加する前にワールドをバックアップしてください。
・完成したリリースには、安定性を維持するためにベータ版のすべての変更と修正が含まれているとはかぎりません。
バグはbugs.mojang.comまで、全てのフィードバックはfeedback.minecraft.netまで報告してください。

このベータ版には、今後更新されるAquaticの新機能が満載!これらの機能は進行中であり、我々はプレイヤーからの早期フィードバックを得る機会を得たいと考えていました。もしあなたがバグを見つけたら、bugs.mojang.comにそれらを報告し、feedback.minecraft.netにすべての考えと提案を投稿してください。
遊んでくれてありがとう!

 

新機能

・水中でコンジット構築でき、プレイヤーにコンジットパワー効果を与えることができます。

変更点

・ブルーアイスが少し破壊しやすくなりました。

修正点

・ゲームプレイ中に発生したいくつかのクラッシュを修正しました。
・骨粉を素早く使用できなくなりました。
・クリエイティブモードでスプリントスイミングをしている間にブロックをハイライト表示せずに水中にブロックを置くことはできなくなりました。
・プレイヤーは氷のブロックに向かって泳いでの水中で空気ゲージの補充ができなくなりました。
・プレイヤーが視覚的に水の上にいるときに空気ゲージが減ることはなくなりました。
・空気ゲージが減った状態でワールドを終了し、再開したときに空気ゲージが減ったままだった問題を修正しました。
・イルカは既に餌を与えた直後に魚を食べることはできません。
・柵はもう一度葉や他のブロックに置くことができます。
・ブロックの底に泳ぐときに固定された水がレンダリングされなくなりました。
・コマンドで得られた海草がスタックできるようになりました。
・テンプレートから最初に作成された世界の名前の変更は、保存して終了すると正しく更新されるようになりました。
・すべてのボタンがホットバーに正しく表示されるようになりました。
・水泳時にリードアタッチポイントがプレイヤーの前に表示されなくなりました。
・流水源ブロックにアイテムが詰まることはなくなりました。
・ハスクから変身したゾンビはが異常な速さで動くことは無くなりました。
・クリエイティブモードでのスプリント飛行中は、移動速度は一定に保たれます。
・飛行速度は昇降の間一定に保たれるようになりました。
・Mobがカーペットに出なくなりました。
・赤ちゃんの動物はもはやボートでダメージを受けません。
・他のプレイヤーが立ち止まって世界に戻ったときに消えるトレジャーマップ上のマーカーを修正しました。
・トライデントが爆発によって破壊されないようになりました。
・ソウルサンドに投げ込まれたトライデントは正しく地面に刺さり、忠誠心のエンチャントが動作しなくなりました。
・水中に投げ込まれたトライデントはもはや無限の泡を作りません。
・サインインした後、メインメニューから「サインイン」ボタンが消えるようになりました
・’/ spreadplayers’コマンドを使用すると、y = 255のエンティティまたはプレーヤが設定されなくなります

(参考)

https://feedback.minecraft.net/knowledgebase/articles/1854475-minecraft-beta-1-5-0-1-xbox-one-windows-10-andr

 

ベータ版をプレイする方法はこちら!

ランキング

  1. fillコマンドを使って整地する方法
  2. エフェクトの基本と効果一覧、コマンドで付与/治す方法|パーティクルを消す方法も解説
  3. ネザー座標計算ツール!ツールの使い方やワープ装置の作り方、ネザーゲートの距離の仕組みも解説!
  4. 天空トラップタワーの作り方!初心者でも簡単!|モンスターが湧かない(湧きが悪い)理由も解説!
  5. スキンの作り方と編集や変え方!スイッチやスマホでも作れる?

新着記事

新着コメント

マルチプレイ友達(ゲーマータグ)募集掲示板
4時間前 11479
名無しさん 4時間前

⭐️安心の長期運営実績⭐️ ユニ鯖 - 統合版Realmsサーバー wiki:https://wiki3.jp/uni3 のんびりサバイバル生活をしながら冒険、建築! ボイスチャットなしで落ち着いた雰囲気☕️マイペースで遊べるサーバーです 🔸サーバーの特色 - コンセプトはシングルプレイの延長線のような「普通のサバイバル」 オリジナルの世界観を大切にしたいのでModやコマンドの使用は最小限に マルチ特有のストレスやゲームバランスの改善に取り組んでいます - 統合版専用サーバー 統合版独自のスキンやエモート、テクニックが使えます😆 🔸マルチ未経験者歓迎! - Discordなし🔇でほどほどの距離感 ログイン時に最低限の挨拶だけしていただければOKです - 年齢制限なし マナーを守れる方であればどなたでもご参加いただけます 🔸2020年11月開設!建築勢も安心の長期運営実績🏆 今後も続けていく予定で、突然の閉鎖の心配をせず遊んでいただけます。 wiki:https://wiki3.jp/uni3 ←参加方法はこちらをご覧ください!

もっと見る
トップへ