【マイクラPE/Switch】『マイクラアース』に登録して無料スキンを入手する方法!【統合版/BE】

最終更新日

マインクラフトの新作としてARゲーム『マインクラフトアース』がリリースされることが決定しました。

さらにクローズドベータテストへの参加申し込みでマインクラフトBE版(統合版)とマインクラフトアースで使える無料スキンが配布されます。ここでは、クローズドベータテストの参加登録の方法を紹介します。

マインクラフトアースとは?

出典: www.minecraft.net

ポケモンGOのようにスマホのカメラと位置情報を利用してプレイするゲームです。

出典: www.minecraft.net

まるで現実の世界にマイクラの世界が融合したようなゲームが楽しめます。

通常のマイクラと同じように素材を集めたりクラフトしたりできるほか、ほかのプレイヤーと一緒にアドベンチャーを楽しむこともできます。

[PR]

配信日

正式版の配信日は決まっていませんが、ベータテストを2019年の夏ごろに行う予定です。

クローズドベータに参加しよう!

クローズドベータテストに参加できるかどうかは抽選で決まりますが、参加申し込みをするとマイクラBE版(統合版)とマイクラアースで使える無料スキンがもらえます。

申し込みの方法

公式サイトで参加申し込みをします。
申し込みにはマイクロソフトアカウントが必要です。

公式サイトで参加申し込みをする

1.『今すぐサインアップ』選択して、マイクロソフトアカウントでサインインします。

 

2.必要事項を入力します。

 

 

3.入力が終わったら、画面の下のほうにある『サインアップ』を選択します。

 

4.『成功しました。』のメッセージが出たら、登録したメールアドレスの受信トレイを確認します。なお、メールが届くまで時間がかかる場合があります。

 

5.申し込み完了のメールに、無料スキンの配布コードが書かれています。
『スキンを入手』のあたりを選択すると、配布コードの入力画面が開きます。

 

6.コードを入力して『次へ』を選択します。

7.正しく入力できたら『準備が整いました』というメッセージが表示されます。

これでゲーム内で無料スキンが使えるようになりました。

無料スキンは実際に使えるようになるまでに時間がかかる場合があります。

『準備が整いました』の画面が出たのにゲームの中で使えない場合はしばらく待ってみましょう。

今回は1時間くらい待ちましたが、それ以上かかる可能性もあります。

実際に使ってみよう

1.スキン選択画面で『Earth Skin』を選択します。

 

2.スキンが無料配布のものに変わりました。

関連記事

マイクロソフトアカウント(Xbox Live)の作成方法を紹介!

お役立ち
マイクラでフレンドと遊ぶにはマイクロソフトアカウント(Xbox Liveアカウント)を持...
続きを読む

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら