Xbox One、Windows 10、 Androidベータ版のバージョン1.13.0.17(Bedrock)の内容が公開されました。
目次
注意
最初にこのベータ版をバージョン1.13.0.16としてリリースしましたが、Xbox Oneのパフォーマンスの問題に対処するために更新されたビルドをリリースしました。
変更点
- このベータでは、サポートされていない方法で移動するプレイヤーキャラクターをハッキングする試みに対抗する機能をテストしています。bugs.mojang.comでプレイヤーキャラクターの動きに関して異常な動作が発生した場合はお知らせください。
修正
クラッシュ/パフォーマンス
- インベントリを開くときのパフォーマンスの改善をしました。
- ブロックレンダリングに関するいくつかのパフォーマンスの改善をしました。
- フグを攻撃した後に発生したクラッシュを修正しました。
- Character Creatorを使用しているときに発生するクラッシュを修正しました。
全般
- ゲームの再起動後にグローバルリソースが適用されない問題を部分的に修正しました。
- 装備されたスキンは、アプリケーションを閉じて再起動した後も保持されます。
ゲームプレイ
- 同じチャンクでレッドストーンの更新をトリガーする、浸水したブロックのブロック更新の問題を修正しました。
- Mobに乗ろうとしても、騎乗の際に現在装備されているアイテムを使用しなくなりました。
Mob
- エンドクリスタルが再び世界に表示されるようになりました。
- キツネの口の中のアイテムが見えなくなることはなくなりました。
- Java Editionに合わせて、キツネのジャンプ攻撃を11ブロックから5ブロックに減らしました。
- 馬を古いモデルとテクスチャに戻す問題を修正しました。
アイテム
- 手持ちのアイテムは、三人称視点でも正しいオフセットを持ちます。
Character Creator
- コントローラーの使用時にCharacter Creatorをナビゲートするためのいくつかの修正と改善をしました。
- Character Creatorで身体の特徴がずれてしまう問題を修正しました。
- キャラクターの削除画面を修正し、透明な背景がなくなりました。
コマンド
- 「/ particle」コマンドが再び正しく機能するようになりました。
- 「/ help」コマンドの使用時に発生するエラーメッセージを修正しました。
アドオンとスクリプトエンジン
- アドオンを使用してカスタムウィザーを作成すると、ボスのヘルスバーが再び表示されます。
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