【マイクラPE/Switch】ベータ版1.13.0.18更新情報まとめ【統合版/BE】

最終更新日

Xbox One、Windows 10、 Androidベータ版のバージョン1.13.0.18(Bedrock)の内容が公開されました。

修正

クラッシュ/パフォーマンス

  • Androidでストレージ許可を受け入れるときに発生したクラッシュを修正しました。
  • ゲームプレイ中に発生する可能性があったいくつかのクラッシュを修正しました。
  • 設定で言語をスクロールするときに発生する可能性があったクラッシュを修正しました。
  • AndroidでCharacter Creatorを使用しているときに発生する可能性があったクラッシュを修正しました。

全般

  • 「Beam Me Up」の実績を再び解除できます。

ゲームプレイ

  • クリエイティブモードでエンティティに乗った後に空から落ちるプレイヤーを修正しました。
  • ワールドセーブを別のXbox Oneにローミングした後、プレイヤーが予期しない場所にスポーンする問題を修正しました。

Mob

  • ゾンビが再び洞窟内に出現するようになりました。

アイテム

  • ラマのインベントリ画面にカーペットが再び表示されます。
  • ロード直後にクロスボウが発射されなくなりました。
  • 破損したツールをクリエイティブインベントリから破棄する機能を修正しました。
  • コンパスと時計が再びホットバー上でアニメーション化されます。
  • 鎧は、タッチスクリーンのクリエイティブインベントリから直接装備できるようになりました。
  • 氷渡りのブーツが再び水を凍結するようになりました。

グラフィック

  • チェストの破壊アニメーションが再び表示されます。
  • しゃがんだ際にプレイヤーの頭が間違って見える問題を修正しました。
  • 水泳時にプレイヤーの腕がアニメーションしない問題を修正しました。
  • Mobの頭が再びプレイヤーに適切にフィットするようになりました。
  • 特定のGUIスケールで作業台アイコンがグリッドを上部に表示しない問題を修正しました。
  • インベントリ内のいくつかの欠落および破損したテクスチャを修正しました。
  • いくつかのスキンが白いマントで表示される問題を修正しました。
  • 鎧がスキンの余分なレイヤーを尊重しない問題を修正しました。
  • 破壊されたブロックが影を残す問題を修正しました。

ユーザーインターフェース

  • Character Creatorインターフェースのさまざまな修正と読み込み時間の改善をしました。
  • [サーバー]画面に再び外部サーバーが表示されます。
  • ホッパーやディスペンサーなど、ブロックの状態が変更された後の最初の試行で表示されない一部のブロックのインベントリ画面を修正しました。
  • 分割画面の再生時にプロファイル画面にアクセスできるようになりました。
  • [グローバルリソース]メニューのパックの横に[詳細]ボタンがもう一度表示されます。

コマンド

  • 「/ summon」コマンドは、定義されている場合再びエンティティに適切な名前を付けるようになりました。

アドオンとスクリプトエンジン

  • カスタムMobのクリエイティブインベントリにスポーンエッグが表示されない問題を修正しました。
  • スケーリングされたMobが保持するアイテムのサイズが再び適切になりました。
  • 「format_version」1.2.0を使用しても「on_damage」コンポーネントが破損しなくなりました。
  • エンティティのカスタムアニメーションのトリガーが再び機能する。
  • 「xp_orb」で「transformation」コンポーネントを再度使用すると、ソースエンティティが削除されます。
  • 「spawn_entity」コンポーネントは、エンティティが乗っているときに実行されるようになりました。
  • 一部のアドオンパックでエンダードラゴンが正しく表示されない問題を修正しました。
  • パックマニフェストの検証画面にエラーが再び表示されます。


(参考)
https://feedback.minecraft.net/hc/en-us/articles/360034340052-Minecraft-Beta-1-13-0-18-Xbox-One-Windows-10-Android-

ベータ版をプレイする方法

 

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