【マイクラ】アップデート「1.13.0」配信開始!修正内容まとめへのコメント【Minecraft】

URLコピー

スイッチ版マイクラなんですが、1.13になってから新しいワールドを作ろうとしたら、エラーが起きてしまい、クラッシュもしてしまいます。コピーや試験的プレイもこうなります。もしかしたら、僕だけじゃないと思うので、早く修正してほしいです。

返信(6件) 2019年11月12日に返信あり

私もです・・・(´・ω・)
本当にたまにしかワールドに入れなくて、イライラしています(笑)
早く軽量化アプデ来い~(/・ω・)/

僕はマイクラのコマンドで「13日の金曜日」とゆうミニゲームをつころうとするんですけど、エラーで作れなくて困っています(ToT)、 oh my God

えっとですねエラーの理由としては、ネット上では容量が原因など書いてありますが実際は、MinecraftのアップデートにNintendo switchがついて行けてないという事です。Minecraftは、アップデートを重ねコマンド、モブなどがどんどん追加されています。ですが、Nintendo switchは元々低機能なので無理矢理立ち上げているという感じです、ただワールドの作り過ぎというのも少し関与しています。ワールド0個でもエラーでの強制終了がありますので難しいところです。そして最新の情報でエラー以外のフリーズ(画面が固まりゲーム内で動けなくなること)も発生しているようです。フリーズに関してはソフトを中止する以外直す方法が分かっていないので調査しているところです。オフラインだとあまりエラー落ちしないようです。完全に無くしたいのなら、Minecraftを作っているMOJANGからのアップデートを待つ+スイッチ本体のアップデートを待ちましょう!!

追加情報:あと、カメラ(ver.1.13.0の1つ前のバージョンで試験的+コマンドでのみ入所できたアイテム)があるワールドは、プレイ出来ない可能性が高いという事です。インターネットが繋がっているところでのオフラインえの切り替え方:ホームボタン長押しして「機内モード」という所を「OFF」からタッチして「ON」に切り替えるとオフラインに出来ます。

ありがとうございます?!早くアプデきてほしいですね。

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. ネザー座標計算ツール!ツールの使い方やワープ装置の作り方、ネザーゲートの距離の仕組みも解説!
  2. fillコマンドを使って整地する方法
  3. エフェクトの基本と効果一覧、コマンドで付与/治す方法|パーティクルを消す方法も解説
  4. ツルハシの最強おすすめエンチャントを紹介!|競合エンチャントもあわせて解説!
  5. 剣の最強おすすめエンチャントを紹介!|競合エンチャントもあわせて解説!

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ