【オーバーウォッチ2】新要素「プログレッション」「ヒーローチャレンジ」について解説|プレイヤー・アイコンなどが入手できる【OW2】

攻略大百科編集部
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オーバーウォッチ2のシーズン6「INVASION」導入にあわせて、新要素「プログレッション」、「ヒーローチャレンジ」が追加されました。

これらの新要素について解説している記事になります。

プログレッションとは?

プログレッションについて解説

ヒーローごとにアビリティの活用回数や使用時間、プレイしたゲームモードやロールなどを可視化できるやりこみ要素で、プログレッションを進めていくと「サブバッジ」を獲得することができます。

「サブバッジ」を集めると「バッジ」のレベルが上がり、同時に「プログレッション・レベル」が上昇します。

報酬も入手できる

後述の「ヒーロー任務

確認方法

メインメニューの項目から「プログレッション」を開くことで、ショーケース/ヒーロー/ロール/ゲームモード の4項目のプログレッションを確認することができます。

試合終了時にも確認可能

試合終了後にプログレッションの項目が表示され、使用したヒーローやロール、プレイしたゲームモードのプログレッションの進行具合を確認できます。

ヒーローチャレンジとは?

ヒーローチャレンジについて解説

プログレッションのヒーローバッジのレベルを上げることで報酬がもらえるチャレンジです。

ヒーローに関するプレイヤー・アイコンや称号、ネーム・カードやスプレーなどが入手できます。

確認方法

メインメニューの項目から、チャレンジ→ヒーロー→進捗状況で確認することができます。

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名無しさん 4月5日

ザリアの対策しづらさはスキルのカウンター性能とプレイヤーの理解度の低さがある 体力が50の敵がいる→バリア張られる→このまま倒しきるorエネルギー貯めたくないで分かれる→結果キルもできずエネルギーを貯めるだけになる この流れが多いように感じる 距離取ってバリア管理してザリア撃ちつつ後衛撃ってれば普通に勝てるんだけど、エリアの概念がないから高所から打つとか、仲間と離れて戦うってことを誰もやらない ザリアの強みは正面火力とカバー性能だけ 弱みである機動力の低さ(エリアの突破力)とリソースの少なさに目を向けて戦えば普通に倒せる マスター帯の話です

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名無しさん 3月8日

ゼニヤッタ練習してるけど、マジでガンガン敵に詰めていく味方フランカー、頑張って回復付け直そうと追いかけるけど、足が遅いから回復してもらいに多少は歩み寄ってくれないと無理やろ。そういう自分勝手ニキに限って(あなたに)回復が必要だ!連呼する。めっちゃ萎える。死ぬ前にお前が来い。そんな後方にいるわけでもないのに、死ぬまで前に前進し続ける病気のくせにヒーラーのせいで死んだ!とかやめてほしい。上手い人は付けてもらいに戻って来るよ。お前が下手なんだよ!ってなる。

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