【オーバーウォッチ2】シーズン9のトレーラームービーが公開!判明している内容まとめ【OW2】

攻略大百科編集部
URLコピー

オーバーウォッチ2で 02/08深夜に、2月14日から始まる シーズン9の情報が入ったトレーラームービーが公開されました。

こちらの記事ではトレーラームービーの内容を紹介していますので是非ご覧ください。

シーズン9での変更点・追加内容など

ファラにリワークが

出典: twitter.com

詳細は発表されていませんが、シーズン9でファラに大きめの調整が入るようです。

ライバル・プレイ(ランク)の大幅な変更

1戦ごとに進捗を確認できるように

出典: www.youtube.com

ついに 1試合ごとに、ライバル・プレイの進捗を確認できる仕組みへと変更されます。

ランクリセット

出典: www.youtube.com

シーズン9スタートと同時に、以前のランクがリセットされるようです。

内部レートには変更がないと思われますので、表記のみがアンランクに戻る形式だと思われます。

また、1年刻みで定期的なリセットがかかるようになります。

新ランク「チャンピオン」追加

出典: www.youtube.com

新たなランク帯「チャンピオン」が実装されるようです。

恐らくグランドマスターより上のランクになると思われます。

新報酬武器「ジェイド」

出典: www.youtube.com

以前のBlizzCon2023で発表されていた「エメラルド武器」がついに実装です。

報酬武器と示されている通り、従来のゴールデンスキン(金武器)と同じように ライバル・ダストでのアンロックとなると思われます。

ヒーローマスターモードにマルチプレイが追加

出典: www.youtube.com

3人でプレイできるタワーディフェンス型のヒーローマスタリーモード「ガントレット」が追加されます。

新たなスキン登場

出典: www.youtube.com

毎シーズン恒例、新たなスキンが追加されます。

ミシック・スキンはモイラ

出典: www.youtube.com

シーズン9のミシック・スキンはモイラです。

以前のミシックスキンと同様、仮面のデザインや色合いを変更できます!

筆者の一押しスキン

出典: www.youtube.com

シーズン9で入手できる 筆者の一押しスキンはカップ麺を模したバスティオンのスキンです。

新たなコラボも!?

出典: www.youtube.com

カウボーイブバップとのコラボが予定されているようです!

トレーラーにはキャスディも映り込んでいました。

情報元

Youtube

 

公式X(Twitter)

ランキング

  1. 最強キャラランキング(Tier表)|(2024年4月更新) Season10 ベンチャーを追加
  2. マウガのアビリティと立ち回り解説|対策やアンチピック(カウンター)、相性のいいヒーローも紹介
  3. オリーサの性能と立ち回り解説|対策やアンチピック(カウンター)、相性のいいヒーローも紹介
  4. アンチピック(カウンター・メタキャラ)一覧
  5. エイムアシストのおすすめ設定(PS4,PS5,Switchプレイヤー向け)|注意点も解説

新着記事

新着コメント

もっと見る
ザリアの性能と立ち回り解説|対策やアンチピック(カウンター)も紹介
25日前 11
名無しさん 25日前

ザリアの対策しづらさはスキルのカウンター性能とプレイヤーの理解度の低さがある 体力が50の敵がいる→バリア張られる→このまま倒しきるorエネルギー貯めたくないで分かれる→結果キルもできずエネルギーを貯めるだけになる この流れが多いように感じる 距離取ってバリア管理してザリア撃ちつつ後衛撃ってれば普通に勝てるんだけど、エリアの概念がないから高所から打つとか、仲間と離れて戦うってことを誰もやらない ザリアの強みは正面火力とカバー性能だけ 弱みである機動力の低さ(エリアの突破力)とリソースの少なさに目を向けて戦えば普通に倒せる マスター帯の話です

ゼニヤッタの性能と立ち回り解説|対策やアンチピック(カウンター)、相性のいいヒーローも紹介
3月8日 12
名無しさん 3月8日

ゼニヤッタ練習してるけど、マジでガンガン敵に詰めていく味方フランカー、頑張って回復付け直そうと追いかけるけど、足が遅いから回復してもらいに多少は歩み寄ってくれないと無理やろ。そういう自分勝手ニキに限って(あなたに)回復が必要だ!連呼する。めっちゃ萎える。死ぬ前にお前が来い。そんな後方にいるわけでもないのに、死ぬまで前に前進し続ける病気のくせにヒーラーのせいで死んだ!とかやめてほしい。上手い人は付けてもらいに戻って来るよ。お前が下手なんだよ!ってなる。

トップへ