【オーバーウォッチ2】OW2がXbox GamePassに登場!受け取れる特典まとめ

攻略大百科編集部
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Xbox Game Passのラインナップに、9月18日に「オーバーウォッチ2」が加わりました。

今回は記念として、更なる追加特典が用意されています。

こちらの記事では特典の受け取り方と追加特典の内容、受け取りの期限などをまとめて紹介しています。未所持スキンがある方は、この機会に入手しておきましょう。

期間限定の追加特典について

期間

2024/11/11までに連携を済ませることで、下記の報酬を受け取ることができます。

受け取れる報酬

スキン(永続アンロック)

ラインハルト:段ボール

D.Va:亀甲船

ハンゾー:サイバー・ドラゴン

ゲンジ:ストリート・ランナー

マーシー:ハニービー

ライフウィーバー:僧侶

これらのスキンはサブスクリプション中の特典としてではなく、実際のゲーム内のアイテムとしてコレクションできます

ミシック・プリズムも入手可能

先ほどのスキンに加えて、連携時に1回限りで、ミシック・スキンをアップグレードできる「ミシック・プリズム」が30個ついてきます。

Xbox Game Pass 通常特典

出典: overwatch.blizzard.com

アカウントとのリンク、Xbox Game Passのサブスクリプションを継続すると、継続中は 過去3シーズンに登場したショップ限定アイテムにアクセスできます。

最近のシーズンに登場したスキンを使えるだけではなく シーズンが切り替わるごとに利用できるアイテムが変わっていくので、常に新鮮なサービスを受け続けることができます。

XPブースト +10%

サブスクリプション継続中は、追加のXPブースト+10%がついてきます。

プレミアムバトルパスのXPブーストなどと併用できるので、これを活用して効率良くバトルパスを上げていきましょう。

連携について

受け取り方

Battle.netアカウントの接続ページにアクセスする

Battle.netアカウントの接続ページにアクセスし、自身のアカウントでサインインします。

▼ログインページ

ログインはこちら

「Xbox ネットワーク」に、対象のXbox Game Passを利用中のXboxアカウントが表示されていることを確認する

正しいアカウントが表示されていれば連携は成功です。

該当アカウントがない場合は「+接続」ボタンを押して、アカウントの連携を進める

接続されているアカウントがない場合は、Xbox ネットワークの右にある「+接続」ボタンを押し、該当のXboxアカウントとのリンクを進めてください。

誤りがないように

連携するアカウントに誤りがないことを必ず確認してください。

一度アカウントを連携すると、再びアカウントを連携できるようになるまでには待機期間を要し、変更できる頻度が制限されています。

ログインして報酬受け取り

上記の手順を踏んだら、オーバーウォッチ2にログインして報酬を受け取りましょう。

Windows版 Xboxアプリケーションでログインが必要

報酬の受け取りの際、初回は マイクロソフトのランチャーでオーバーウォッチ2をダウンロードする必要があります。

そのため、報酬を受け取れるのは初回のログインがXboxアプリケーションを経由できるPCもしくはXbox版でオーバーウォッチ2をプレイできる方のみとなります。

一度報酬を受け取りさえすれば Battle.net版 Steam版、その他のコンソール版でも報酬は使用可能になりますので、報酬を受け取りさえすれば それ以降はどこから起動しても構いません。

対象となるXbox Game Pass

下記3種のXbox Game Passが対象となっています。

  • Xbox Game Pass Ultimate
  • Xbox Game Pass for Console
  • PC Game Pass

情報元

OW2 公式サイト

<span>オーバーウォッチ2公式サイト</span>

X(Twitter)

 

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攻略・質問掲示板
1日前 219
名無しさん 1日前

1.トールビョーン  タレットの使い方を覚えれば、AIMはほとんどいりません。   ‐タレットは敵から見て壊しにくい位置がおすすめ   ‐ youtubeで情報を集められてフランカーへの対処も可   ‐前に出る時にタレットを活用できれば前線を押し上げれる   ‐ULTは範囲制圧でマップと状況を問わず活躍できる  座学でのキャリーはできますが、  通常攻撃の予測撃ちとULTの使用感が難易度高い。  ですがプロの試合でもPOTGをとれる程に、  とにかくキャラパワーが高いため練習する価値は十分。 2.メイ  多少のAIMは必要でも、スプレーは判定が太く当てやすい。   ‐敵タンクを壁で分断できヒールの供給を止められる   ‐壁を足元に置けば高台を獲れて疑似スナイパーになれる   ‐敵のULTを防げる状況が多くスキル回しに知識が必要   ‐ULTは広範囲の敵を足止めできて戦況をひっくり返せる  とにかく敵の分断・足止め・耐久におすすめで、  タイミングの把握ができれば敵に行動をさせないで勝てる。  キャリーは味方が不利な敵を率先して倒せれば。 この二体はホントにAIM要らないからええで!!

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4月5日 11
名無しさん 4月5日

ザリアの対策しづらさはスキルのカウンター性能とプレイヤーの理解度の低さがある 体力が50の敵がいる→バリア張られる→このまま倒しきるorエネルギー貯めたくないで分かれる→結果キルもできずエネルギーを貯めるだけになる この流れが多いように感じる 距離取ってバリア管理してザリア撃ちつつ後衛撃ってれば普通に勝てるんだけど、エリアの概念がないから高所から打つとか、仲間と離れて戦うってことを誰もやらない ザリアの強みは正面火力とカバー性能だけ 弱みである機動力の低さ(エリアの突破力)とリソースの少なさに目を向けて戦えば普通に倒せる マスター帯の話です

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名無しさん 3月8日

ゼニヤッタ練習してるけど、マジでガンガン敵に詰めていく味方フランカー、頑張って回復付け直そうと追いかけるけど、足が遅いから回復してもらいに多少は歩み寄ってくれないと無理やろ。そういう自分勝手ニキに限って(あなたに)回復が必要だ!連呼する。めっちゃ萎える。死ぬ前にお前が来い。そんな後方にいるわけでもないのに、死ぬまで前に前進し続ける病気のくせにヒーラーのせいで死んだ!とかやめてほしい。上手い人は付けてもらいに戻って来るよ。お前が下手なんだよ!ってなる。

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