【ポケモンSV】今作の3つのストーリー・あらすじをざっくり解説【スカーレット・バイオレット】

攻略大百科編集部
URLコピー

2022年11月18日(金)発売予定の『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(ポケモンSV)』に存在する3つのルート:チャンピオンルート・レジェンドルート・スターダスト★ストリートについて紹介しています。

あらすじ

出典: www.youtube.com

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の主人公は学校に通う生徒として、スカーレットであればオレンジアカデミー、バイオレットであればグレープアカデミーに入学します。学校の課外授業として「宝探し」をするために旅をして、人やポケモンと出会ったり経験を積んだりしながら、自分にとっての宝物を探していくことになります。

より自由にポケモンの世界を冒険

今作は、オープンワールドRPGとなっていて、これまでよりもより自由に色々な場所へ冒険できるようになっています。また、特に冒険のルートは決まっていないので、自分の好きなように冒険できます。

3つのストーリー

出典: www.youtube.com

ゲームのストーリーは、ジムバッジを8つ集めてチャンピオンランクを目指す「チャンピオンルート」、秘伝のスパイスを探す「レジェンドルート」、学校のトラブルメーカー:スター団に立ち向かう「スターダスト★ストリート」の3つがあります。

チャンピオンルート

出典: www.youtube.com

ジムテストやポケモンシリーズでおなじみのジムバトルを突破し、8つのジムバッジを集めて、チャンピオンランクを目指すルートです。

チャンピオンランクを目指す

パルデア地方にはポケモンリーグがあり、ポケモンと共に戦って成長し、人々を夢中にさせるプロランクとして「チャンピオンランク」があります。このチャンピオンランクは人々の憧れでもあります。

チャンピオンランクを目指すには、まずパルデラ地方の8つのジムでバッジをすべて手に入れて、チャンピオンテストを受けて合格する必要があります。

ジムテストに挑む

ジムリーダーに挑むには、まずはジムテストに合格しないといけません。テストの内容はジムによって異なり、ジムのある街の風習や特徴・ジムリーダーの性格などが反映されているような内容になっています。

例えば、ゲームに登場するボウルタウンでは、「キマワリ集め」というジムテストを受けることになり、キマワリ全て探して連れていくというテストがあるようです。

見事クリアできれば、ジムリーダーに挑めるようになります。

ジムリーダーとバトル

ジムテストに合格したら、ジムリーダーとバトルになります。テラスタルや道具も駆使して勝利しましょう。

勝利するとジムバッジをもらえます。

レジェンドルート

出典: www.youtube.com

パルデア地方の各地にある「秘伝のスパイス」を探すルートです。料理を研究するペパーに協力するという形で、ストーリーを進めていきます。

ペパーと協力して秘伝のスパイスを探す

出典: www.pokemon.co.jp

パルデア地方には、ポケモンが食べるとたちまち元気になるという大変珍しい食材「秘伝のスパイス」が存在しています。しかし、秘伝のスパイスは、通常よりも体が大きくて強い力を持つ「ヌシポケモン」が守っていて、そう簡単には入手できません。

主人公の学校の先輩:ペパーはポケモンが元気になる「健康料理」を研究していて、秘伝のスパイスを探しています。ポケモンバトルが苦手なペパーにあるお願いをされて、主人公は一緒にスパイスを探すことになるようです。
ポケモンの公式動画で、主人公が移動する途中でペパーが電話してくる様子が公開されているので、お願いを受けた後はある地点に近づくと秘伝のスパイスが近くにあることを教えてくれるのかもしれません。

ヌシポケモンとのバトル

出典: www.youtube.com

フィールドにいるヌシポケモンを探して、近づくとバトルになります。

ポケモンの公式動画では、主人公がヌシポケモンを戦闘で倒した後に、ヌシポケモンが移動していく様子が動画で紹介されていました。ヌシポケモンは一度で倒せず、何度か戦う必要がある可能性があるかもしれません。

▼逃げていく岸壁のヌシ:ガケガニ

出典: www.youtube.com

スターダスト★ストリート

出典: www.youtube.com

人々を困らせている学校のトラブルメーカー:スター団のアジトにカチこみをして立ち向かうルートです。

複数vs複数のバトル

出典: www.youtube.com

アジトに入ると、スター団の複数のしたっぱとバトルになります。1対1のバトルではなく、手持ちの先頭から3匹におまかせバトルの「レッツゴー」の指示を出して倒していきます。

画面の上に「倒した個体数/全体の個体数」が表示されているので、それを目安にどんどん倒していきましょう。

各組のボスとバトル

出典: www.youtube.com

あらかじめ設定された制限時間があり、その時間内にたくさん倒すとボスに挑めます。

 

スター団とは?

出典: www.youtube.com

主人公の所属する学校のやんちゃな生徒たちが結成した組織です。学校の風紀を乱したり、強引に勧誘をしたりして周りの生徒たちを困らせています。また、学校の授業にも真面目に参加しないので、学校の先生たちも困っています。

 

スター団はいくつかの組に分かれていて、パルデラ地方各地にいくつかアジトがあります。それぞれの組に1人ずつボスがいます。

動画で3つのストーリーをチェック

気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

ランキング

  1. ふしぎなおくりもの・あいことば・シリアルコード一覧|配布特典まとめと受け取り方(04/05 テツノカイナ追加)
  2. かがやきパワー+でかでか・ちびちびのレシピと具材! | サンドイッチでの厳選方法や色違いの確率
  3. あいことば通信交換コード(合言葉)一覧!|バージョン違いのポケモン入手・『藍の円盤』に対応
  4. ひでん(秘伝)スパイスの効率の良い入手方法・落ちやすいレイドと使い道
  5. 色違いの厳選方法と確率の上げ方・見分け方|大量発生やサンドイッチを使った方法を紹介

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ