【ポケモンSV】「最強のカメックス」はいつから?期間・報酬まとめ【スカーレット・バイオレット】

攻略大百科編集部
URLコピー

ポケットモンスタースカーレットバイオレット(ポケモンSV)』では、3月6日から3月13日までの期間限定テラレイドイベントで、最高難易度である星7で「最強のカメックスレイド」が登場します。

こちらの記事では、イベントの詳細についてまとめています。

最強レイドにカメックスが登場

3月6日(金)~3月13日(火) 8:59までの期間に、★7(最高難易度)の黒い結晶のテラレイドバトルにカメックスが出現します。

今回のカメックスも以前までの最強星7レイドと同様、以下のような特徴があります。

  • テラスタイプが「はがね」のカメックス
  • 個体値がすべて最高
  • 「さいきょうのあかし」を所持

カメックスは『ポケットモンスタースカーレットバイオレット(ポケモンSV)』の通常プレイで入手できますが、「さいきょうのあかし」のついた個体は現状過去作品を含めてもこのレイド以外で入手できません登場期間中に確実に入手しておきましょう。

星7のテラレイドバトルということで難易度は非常に高いものとなりますので、対策ポケモンを育成してして挑戦するのがおすすめです。

また、これまで開催された星7最強テラレイド同様、初回では確定で とくせいパッチ が入手できるなど、報酬も非常に豪華になると思われるので、周回するのもおすすめです。

また、以前の『最強のピカチュウ』のテラレイドではでっかい証厳選が可能という特殊な要素がありました。

今回もポケモンデー記念という事で何かしらの厳選要素があるかもしれません。

出現するカメックスについて

今回のカメックスも以前までの最強星7レイドと同様、以下のような特徴があります。

  • テラスタイプが「はがね」のカメックス
  • 個体値がすべて最高
  • 「さいきょうのあかし」を所持

さいきょうのあかしがレア

カメックスは『ポケットモンスタースカーレットバイオレット(ポケモンSV)』の後編DLC『藍の円盤』を進めていくことで捕獲することはできますが、「さいきょうのあかし」のついた個体は現状過去作品を含めてもこのレイド以外で入手できません登場期間中に確実に入手しておきましょう。

カメックスの色違いを入手する方法

最強レイドでは色違いは出現しません。

孵化での厳選や、前述した テラリウムドームに出現する ゼニガメ の大量発生を粘り、色違いを入手しましょう。

最強レイドについて

星7のテラレイドバトルということで難易度は非常に高いものとなりますので、対策ポケモンを育成してして挑戦するのがおすすめです。

また、これまで開催された星7最強テラレイド同様、初回では確定でとくせいパッチが入手できるなど、報酬も非常に豪華になると思われるので、周回するのもおすすめです。

また、以前の『最強のピカチュウ』のテラレイドではでっかい証厳選が可能という特殊な要素があった為、今回も何かしらの厳選要素があるかもしれません。

▼最強カメックスレイドの攻略

イベントテラレイドバトルとは

イベントテラレイドバトルとは

イベントテラレイドバトルでは、期間によって出現するポケモンが変化します。

この期間に登場するポケモンは、なかなか出会うことができないテラスタルを所持していることがあります。

事前にイベントについては告知されているので、ポケポータルをこまめにチェックするようにしましょう。

これまでの最強レイド

前回の星7イベントテラレイドバトルでは以下のポケモン達が出現していました。

▼最強のリザードンについて

▼最強のエースバーンについて

▼最強のリザードンについて

▼最強のピカチュウについて

▼最強のバクフーンについて

▼最強のダイケンキについて

▼最強のブリガロンについて

▼最強のマフォクシーについて

▼最強のゴリランダー

▼最強のミュウツーについて

▼最強のヒスイジュナイパーについて

▼最強のヒスイバクフーンについて

イベントテラレイドバトルに挑戦する際の注意事項

イベントテラレイドバトルで遊ぶには、以下の方法で最新情報を受け取ってください。

「ポケポータル」→「ふしぎなおくりもの」→「ポケポータルニュースを 受け取る」
※Nintendo Switch Online(有料)への加入は不要です。

ストーリーをクリアしておこう

出典: www.pokemon.co.jp

黒い結晶のテラレイドバトルをホストとして挑戦するには、ストーリーのエンディングを迎え、イベント『ザ・ホームウェイ』までクリアしておく必要があります。

他のトレーナーのテラレイドバトルに参加する場合は 上記の条件を達成する必要はあ

ランキング

  1. ふしぎなおくりもの・あいことば・シリアルコード一覧|配布特典まとめと受け取り方(04/27 ハバタクカミ追加)
  2. かがやきパワー+でかでか・ちびちびのレシピと具材! | サンドイッチでの厳選方法や色違いの確率
  3. あいことば通信交換コード(合言葉)一覧!|バージョン違いのポケモン入手・『藍の円盤』に対応
  4. ひでん(秘伝)スパイスの効率の良い入手方法・落ちやすいレイドと使い道
  5. ふしぎなおくりもので大会優勝者のハバタクカミが05/05から配布予定

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ