【ポケモンSV】未来の姿のポケモン一覧と入手方法|バイオレット限定【スカーレット・バイオレット】

攻略大百科編集部
4
件のコメント
URLコピー
バージョン違いメニュー
バージョン違いまとめ 限定ポケモン入手方法
スカーレット限定 バイオレット限定
図鑑埋めメニュー
全ポケモン入手方法 進化条件一覧
杭の場所(準伝説) バージョン限定ポケモン

『ポケットモンスタースカーレット バイオレット(ポケモンSV)』で新登場したバイオレット限定で登場する「未来の姿」のパラドックスポケモンの一覧と、それぞれの入手方法をまとめていますので参考にしてくださいね。

また、バイオレットをプレイしながらスカーレット限定の「古代の姿」のパラドックスポケモンを捕まえる方法についても併せて解説していきます。

未来の姿とは?

未来の姿とは「パラドックスポケモン」と呼ばれるバイオレット限定で出現するポケモンたちで、既存のポケモンたちの未来の姿です。

バイオレットでは未来の姿のポケモンたちが代わりに出現します。また、その他のバージョンでの違いについては以下の記事もご参照ください。

原種との違いまとめ

もともとのポケモンと種族値やタイプが異なり、図鑑番号も違うため全く別のポケモンとなります。

また、性別も無性別扱いで、たまごグループが「みはっけん」のため、孵化厳選ができません。

未来の姿のポケモン一覧

図鑑ナンバー

名前と容姿

タイプ

382

じめん

はがね

383

みず

こおり

384

でんき

かくとう

385

あく

ひこう

386

どく

ほのお

387

いわ

でんき

397

かくとう

フェアリー

未来の姿のポケモンの入手方法

いずれも「ゼロゲート」から進入できるパルデアの大穴に生息しており、バイオレットでのみ出現します。低確率ですが色違いの個体も出現します。

テツノワダチはゼロゲート解放前に捕獲可能

レジェンドルートのボス「土震のヌシ テツノワダチ」をクリアしていると、ロースト砂漠内にあるロースト砂漠物見塔(そらをとぶポイント)からマリナードタウンの方向へ南下する途中で出現します。

固定シンボルで出現していて、話しかけると戦闘が始まります。倒すか捕獲するまで戦闘を終了できません。全滅した場合は再度復活しますが、倒してしまうと再出現しないため、準備してから挑戦するようにしましょう。

ちなみに、もしストーリークリア前にここで捕まえられなかったとしても、チャンピオンになった後にゼロゲートへ行くと他の個体をたくさん捕まえることができるので、急ぎじゃない場合はそちらで捕獲を目指してもいいかもしれませんね。

固定シンボルの位置

※クリックすると拡大します。

テツノブジンは洞窟に出現

テツノブジンは、ゼロゲート入口からワープした先の第3観測ユニットから行ける洞窟内に出現します。

洞窟までのルート

ゼロゲートに移動し、中心部のパネルから第3観測ユニットに移動する

少し左を向き、奥にある木を目指す

木の向かって左にある岩の隙間から、洞窟に入る

※一見すると岩に囲まれているため、行き止まりに見えますがこの先に洞窟の入り口がありますので見落とさないように注意してくださいね。

洞窟の奥に進む

いない場合

いない場合は再度洞窟に入り直すことで出現ポケモンが変わります。

ユニオンサークルを使用すれば別バージョンのポケモンも捕獲できる

パラドックスポケモンに限らず、ユニオンサークルを利用して他バージョンのプレイヤーと通信をすれば自分のプレイしているバージョンでは出現しないポケモンを捕獲することも可能です。詳しいやり方については以下の記事に掲載しています。

未来のポケモンの厳選方法

パラドックスポケモンはタマゴグループ未発見で孵化厳選ができず、野生出現の個体は個体値が低いため、理想個体を入手するためには「すごいとっくん」で個体値を強化してあげる必要があります。

適宜必要箇所に「ぎんのおうかん」を使うか、まとめて「きんのおうかん」で強化するようにしましょう。

すごいとっくんのやり方

レベル50以上のポケモンにぎんのおうかんを使うことで、1つの個体値を最高の状態である31である扱いにできます。使用する個数に制限はなく、6つ使うことで全ての個体値を最大(6V)にすることが可能です。

きんのおうかんの場合、すべての個体値を31にすることができます。

場所

フリッジタウンのポケモンセンターの裏にトレーニングしてくれる人が立っています。

 

バイオレットで古代の姿ポケモンを捕まえる方法

バイオレットをプレイしながら、古代の姿のパラドックスポケモンを捕まえる方法を紹介します。

それは、ユニオンサークルを作成してマルチプレイでゼロゲート内を冒険することです。

ユニオンサークルは最大4人まで、フィールド上を冒険できる機能で、ユニオンサークルを作成する際に異なるバージョンのソフトを持つ人が参加すると、自分とは異なるソフトで出現するポケモンを自分のソフトで捕まえることができるのです。

※画像はバイオレットでプレイ

つまり、スカーレット・バイオレットそれぞれでプレイするトレーナーが、同じサークル内でユニオンサークルをプレイすると、画像のように通常バイオレットでは出現するはずのない、トドロクツキ(古代ボーマンダ)のような限定ポケモンが野生のポケモンで出現するのです。

ただし、異なるソフトを持つトレーナーでユニオンサークルを作成するのが絶対条件となります。

交換とは異なり、その点がやや手間になりますが、自分のソフトで異なるソフト限定出現のポケモンを捕まえたいという方は、ぜひ試してみてくださいね。

ユニオンサークル掲示板を使用すれば、同じ目的のトレーナーに出会えるかもしれないのでぜひ活用してみてくださいね。

▼ユニオンサークル掲示板

ランキング

  1. 道具プリンターの乱数調整について|オシャボや特性パッチなどを確定で入手する方法・時間や秒数まとめ
  2. ふしぎなおくりもの・あいことば・シリアルコード一覧|配布特典まとめと受け取り方(04/05 テツノカイナ追加)
  3. あいことば通信交換コード(合言葉)一覧!|バージョン違いのポケモン入手・『藍の円盤』に対応
  4. かがやきパワー+でかでか・ちびちびのレシピと具材! | サンドイッチでの厳選方法や色違いの確率
  5. ひでん(秘伝)スパイスの効率の良い入手方法・落ちやすいレイドと使い道

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ