【スプラ3】サーモンランでもらえる報酬一覧!カプセルの色とその中身【スプラトゥーン3】

攻略大百科編集部
URLコピー

スプラトゥーン3』でプレイできるサーモンランでは、クマサンポイントを集めることで報酬としてさまざまなアイテムが入ったカプセルを受け取ることができます。この記事ではサーモンランの報酬カプセルの色とその中身について解説しています。

報酬について

報酬はクマサンポイントを集めることでもらえ、1200ptまではお金、ギアパワーのかけら、フードチケット、ドリンクチケット、ここでしか手に入らないギアがもらえます。うまくバイトをこなせば、ナワバリバトルよりも効率よく稼ぐことができるでしょう。

1200ptを超えると、ギアの入れ替えをするかギアについていたギアパワーのかけらのみが手に入ります。

また、カタログポイントはサーモンランでも集まります

報酬カプセルの色と中身

カプセルの中身はカプセルの色によって決まっており、それぞれハズレ、アタリ、大アタリの3ランクがランダムに出てきます。

黄色:おカネ

ハズレ

アタリ

大アタリ

5000G

16000G

32000G

オレンジ:フードチケット

ハズレ

アタリ

大アタリ

5000G

1.5倍チケット×1

2倍チケット×1

紫:ドリンクチケット

ハズレ

アタリ

大アタリ

5000G

異なる1枚

異なる4枚

緑:ギアパワーのかけら

ハズレ

アタリ

大アタリ

5000G

かけら2個

かけら4個

ピンク:過去のクマサン商会のギア

ハズレ

アタリ

大アタリ

サブスロット1

サブスロット2

サブスロット3

限定ギア

クマサン商会の限定ギアが月毎に変わって登場します。

ハズレ

アタリ

大アタリ

サブスロット1

サブスロット2

サブスロット3

※コメントにて情報提供をいただきました、誠にありがとうございます。

何ポイントまでやるのが効率的?

サーモンランの報酬は先述したものを含め、

  • 1200ptまでは100ptごとに表示されているアイテムを入手
  • 4000ptまでは200ptごとにギアを入れ替えるかギアパワーのかけらを入手
  • 4000ptを超えると400ptごとにギアを入れ替えるかギアパワーのかけらを入手

もっとも効率がいいのは1200ptまでですが、ギアパワーのかけらを集めたいという場合はそれ以上プレイしても各種対戦モードで集めるより効率がいいといえます。

ある程度危険度の高いwaveでもそれなりに安定してクリアが望める状態で、とにかくギアパワーを揃えたいという場合はサーモンランをプレイするのがオススメです。平均して1~2プレイごとにギアのかけらが1~3個手に入るようになります。

報酬のリセットタイミングについて

サーモンランの報酬は、シフト(=ステージとブキ)が変わるタイミングで報酬がリセットされます。

ですのでリセットのたびに1200ptまでプレイする方が多いようです。

またサーモンラン限定ギア(ブランドがクマサン商会のギア)は、月替わりとなっており、現在の月よりも前に獲得できたギアはピンクのカプセルから入手が可能です。

新アイテム、シャケのウロコ

エクストラウェーブでオオモノシャケにたくさんダメージを与えると、シャケのウロコという新アイテムがもらえます。銅、銀、金とグレードがあり、見た目の異なるバイト着をはじめ、様々なアイテムと交換できるようです。

ウロコで交換できるアイテムの一覧は以下に掲載しています。

 

ランキング

  1. 【スプラ3】サーモンランのスケジュールと今月のギア!今のステージとブキ編成・オカシラシャケなどシフト確認【クマサン商会】
  2. Xマッチでもらえるバッジが新たに追加!Xマッチでもらえるバッジ一覧と金バッジの条件
  3. 全バッジ一覧!レアなものや勝ち抜けで王冠が付くものなど、入手方法・解放条件まとめ
  4. スケジュールとステージ情報・今開催中のルールと更新時間!ナワバリ・X・バンカラマッチ
  5. QRコード一覧!キャンペーンなどで配布されたプレートなど限定アイテム受け取り方まとめ

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ